寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

朝からいい天気ですね!

今日は、朝からいい天気で気持ちいいですね。少し寒かったけど、雲一つ無い青空、皆は昨日からの連休どこへ行くのだろう?町も静かだし道路を走る車も少ない、私の周りも静かです・・・、私は掃除をしなくては、フトンも干したいしね。それと、チョコレートコスモスとキャンディコスモスを植えようと思います。                                                 KC270088.jpg
                                                              KC270089.jpg


PageTop

サクラは散ってしまったけど!!

サクラは散ってしまったけど、また春を見つけました。こごみとつくし、なんだかうれしくなって報告したくなりました。こごみはさっそく、お浸しにして食べました。春だ・・。美味しかった、つくしは見ただけですけど。                                                               KC270059.jpg

こごみ

KC270061.jpg

つくし

PageTop

なんとなく寂しいな!

今日から、当分オートマ車に乗ります。今まではマニュアル車をずうっと乗っていたので、オートマ車は楽だけど・・・  
なんとなく寂しいな!




PageTop

かわいいくなったでしょ!

今日、犬の床屋さんにいってきました。朝、9時に行って迎えに行ったのはお昼の12時半、家のヒナ(犬)は自動車にいい子で乗ってくれるのでたすかります。犬は平均に自動車は好きみたいですけどね。

床屋さんに行く前、  

KC270044.jpg

帰ってきた時、かわいいくなったでしょ。

KC270085.jpg



PageTop

今日で、サクラも見納めかな?

  今日で、サクラも見納めかな?サクラの花びらが散り始めました。サクラの花吹雪もきれいですよ。今日は朝から天気が悪く気分もいまいちだっけど、サクラの花吹雪を見たら直りました。


KC270045.jpg

PageTop

やっと春らしくなってきたね

今日、やっと春らしくなってきたね。私は、お葬式に行きました。義理のおばさんのお葬式、小さいころお世話になったおばさんでした。75歳ぐらいのおじさんは、子供達に支えられて足もふらついていました。なんだか一回り小さく見えました。人はいずれかは他界するけど、残された者はせつないね。







PageTop

今日の朝、寒かった。

今日の朝、寒かったね。外を見たら山に雪が信じられない。サクラもせっかく咲いているのに、外に出した花も震えているみたい。日が差してきたら山の雪が消えてった。九州も雪が降ったみたいだしなんか変ですよね。                              KC270066.jpg

PageTop

今日は、お花見に行きました。

今日は、お花見に行きました。20人くらい集まりました。サクラの下で焼肉とビールで乾杯私は、鳥龍茶で乾杯、おにぎりを60個作ってもっていきました。夜桜はとてもきれいでしたよ。                                                               KC270060.jpg

PageTop

今日は、気持ちのいい一日でしたね。

今日は、気持ちのいい一日でしたね。近所にあるサクラも満開でした、家にあるクジャクサボテンも咲きました。窓も開けても寒くないし、しっかりフトンも干しました。明日は、お天気くずれるみたいです、雨も必要ですけどやっぱしお天気のほうがいいですね。           KC270053.jpg

クジャクサボテンです

PageTop

もうじきブログを始めて半月

もうじきブログをはじめて半月になります。一日が、早くて春はボーとしていたいのに、忙しいです。猫(ちび)と犬(ひな)は一日中寝ています。うらやましいかぎり、つばめが帰ってきました、去年の子かな?家の玄関の所に巣を作ります。家に猫がいても平気らしいなです。家の者は猫(ちび)に「つばめを捕っちゃいけない」と言い聞かせているのですが、毎年ひやひやしています。
KC270055.jpg

「年のせいか寝てばっかし」

PageTop

もうじき車検切れ

今日も、いつものように車で仕事に行きました。外は、気持ちよくよその家の庭先に咲いている花を見るのが楽しみなんです。
今、悩みがあります。それは、今乗っている車が今月の24日に車検が切れること、でもあちこちと調子が悪ので車検代がかかると思うのですよね、だったら車を新しくしたらと回りから言われ半分その気になっているのです、もう10年乗っているの「あ~あどうしよう」

PageTop

こちらのサクラはまだ3部咲き!!

今日は、なんとなくゆうつです。べつに今までの生活に戻っただけなのに、頭も重いし””車の中から見た、サクラはまだ3部咲き。人はうつになるときもあります、訳はなんとなくわかっているんだけど、どうしようもないこともあります。前向きに考えようとしてもまた、ふりだしに戻ります。また、明日から頑張るしかないかファイト!ファイト!<自分に>満開のサクラを見れば心も晴れるかな?

PageTop

今日の春は芝桜!!

 今日は、仕事もしたし外にも出ました。大きなマスクをして、外は気持ちいいし春がいっぱいでした。家の前に川が流れていて、その土手に3年前に植えた、白やピンクの芝桜が咲いていました。今に、ここ一面に芝桜のジュウタンに””秋はコスモスが咲きます

PageTop

うれいしことがひとつ

今日で、4日目。明日から外に出れますよ。よかった!!
 健康ってすごく大事ことなんですね。家の中でも大きなマスクをして、なまった体を動かそうと思っています。明日からまた頑張ろう。
家の中に春を見つけました、デンドロの花が咲きました。うれしいな。hana

PageTop

インフリエンザはこわいです

インフルエンザのせいで字を間違えてしまいました。恥ずかしいです。
頭もモウロウとしていたから、<いいわけ>でも昨日より元気になりました。

PageTop

どうしよう、インフロエンザだって!!

 昨日、一日寝て居たのにぜんぜんよくならなくて今日、病院に行ったらインフルエンザだって、クスリも8種類もでました。タミフルもその中に入っていました。帰ってきてさっそくクスリのんで寝たら、だいぶ楽になりました。おばさんには、タミフリちゃんときいてくれたみたいです。4日間は仕事を休みなさいとのことです。早くよくならないとこまります

PageTop

風邪にご注意!!

今日、目が覚めたらノドが痛かったので風邪クスリと栄養剤を飲んで、仕事に行きました。お昼もしっかりクスリを飲んだけど、今度は寒気がしてきたので早めに家に帰ってきました。これから寝ます。寝るのが一番だからね。レモンさんも早く治るといいね。おやすみなさい。

PageTop

春を見つけました。

今日は、雨の音で目が覚めてそのうちに晴れになり気がつくと曇りへんな一日、でも春を見つけました。黄色い水仙が咲いていました。なんとなく幸せを感じました。まだ、うまく携帯の写真を載せれなくてざんねんです。そううちにね。

PageTop

PageTop

  モモさん、ありがとうございます。
  まだ、なれないブログですけど、がんばっていい仲間を作って行きたいと思います。

PageTop

はじめまして、今日からみんなの仲間入り

今日4月1日からブログはじめました。
私は、花と動物が好きなおばさんです。少しずつ頑張ってグロブつづけますので、よろしくお願いします

PageTop
