寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

荻上直子監督の「めがね」と「かもめ食堂」

今日は、一日中雨降り、家の中も暗く急に寒くなり家でじっとしていましょうか?DVDでも見ましょうか?ほんとうは、荻上直子監督の「めがね」を見たいのですが、映画館でないと見られないので、まずは、「かもめ食堂」を見ようかな?この2作の作品は、今の疲れきった世の中を修正してくれそうだから、のんびりゆったり、そして「めがね」はたそがれを感じさせてくれるそうです、今の世の中がんばっていても、むくわれなくて、疲れてしまうことたくさんありますね、こんなとき、見たくなる映画だそうです。今夜はお茶でも飲みながらみるつもりです。



20070930155817.gif


今日の天気は20070926104154.gif
20070926104304.gif









ハリウッド映画から、レアものZ級映画まで!

世界の映画配信サイトならシネマナウ







新作DVDが最大31%OFF!CD最大25%OFF!


PageTop

今日もショックなニュースが・・・

今日もショックなニュースが・・・、世の中へんになってしまったのか、いやな事件がありましたね。大相撲の時津風部屋で17歳の子の死亡事件、親方の「かわいがってやれ」の指示で制裁を兄弟子がしたんだって、どういうこと?昔からそうゆうことあったのかしら?お相撲のけいこは大変みたいだけど、もうおすもうさんになる人いなくなってしまうかも、こんなことしたって強い力士なんて育ちっこないと思う、息子さんを亡くしたおやごさんだってまさか、こんなことになるなんて思わなかったでしょうね、親方が「ビール瓶で殴った」兄弟子の1人は「金属バットで殴った」て供述しているみたいだし、なにそれって?いやですね。いまにもっと詳しくテレビで言うでしょうね。相撲の世界はよくしりませんけど、ショックでした。

話は変わりますけど、家のまわりはもう稲刈りが始まりました。今年のできはどうでしょうか?今年はイナゴがたくさんいるそうです。イナゴ食べたことありましか?

20070928234612.gif




今日の天気は9/2820070926104154.gif
20070926104304.gif











cosmos-s.gif

PageTop

「東国原知事の都市伝説」知っていますか?

今日は朝から曇り・・そのうち晴れるかな?朝なんてもう寒くて薄手の長袖を着てしまいました。秋はいいんだけど。これから寒くなるのが・・・困りますね、いろいろとかかるし・・昨日、今年の初物きのこをもらったんです、「じこぼうKC270353.jpg
さっそくきのこ汁にしてお腹の中へあ~また20070926102904.gif
このところもらい物が多くてうれしい悲鳴です。やっぱし秋はいいのかな?
おもしろいうわさを聞きました。「東国原知事の都市伝説」聞いたことありますか?東国原知事のおでこをさわると幸せになるといううわさ・・・ほんと?かな~~でもおもしろいですね。皆でしあわせにあやかりたいですね。
都市伝説というのは、本当か、嘘か話が一人歩きし、人から人へと伝えられていくだって・・ヘエ~~

20070926104005.gif

今日の天気は20070926104154.gif

20070926104304.gif
20070926104346.gif

PageTop

秋を味覚を食べました。

今日、秋の味覚を食べましたよ、この前もらった、くりを栗ごはんにしました。見かけはイマイチだったけど、もち米がなかったから・・・でも味は秋です。KC270350.jpg

栗の皮をむくのが大変でしたけどね、・・・美味しかった。あ~あまた、20070921233228.gif

きれいなコスモスも見つけました。KC270351.jpg
ほんとうに秋になったんですね。風も今日なんて寒いくらいでした、でもせみの声と虫の声が微妙にマッチしていたのが、ちょっとね、
開発年が一番古いサンリオキャラククターは?のクイズがあって

   みんなのあた坊
   ゴロ・ピカ・ドン
   けろけろけろっぴ 
   ハローキティ
   マイメロディ

    この中からだって  ちなみに私はハローキティと思いました
  はい!正解だって

    みんなのあた坊    1984年
    ゴロ・ピカ・ドン   1982年
    けろけろけろっぴ   1987年
    ハローキティ     1974年
    マイメロディ     1975年
                     知らなかった

今日の天気は20070613224236.gif
20070606233439.gif

     知り合いの家のシューちゃんKC270345.jpg
私は猫と犬は寝顔が好きなのでつい・・かわいいでしょ。KC270348.jpg













PageTop

ギャル曽根さんがうらやましい

今日も暑かったですね。今は、嘘のように涼しいです。今まで、テレビで「ギャル曽根」を見ていました。美味しそうに食べているのを見て、こっちの方がお腹がいっぱいになってしまいそう、秋ですね。

           20070921231655.gif


ギャル曽根さんのお腹は特別だそうです。胃なんて何倍も大きくなるそうです、あんなに食べても太らないなんて、うらやましい!私なんて水を飲んでも・・・もうたいへん。みそラーメンを食べるとのどが渇くでしょ、そうさっきギャル曽根さんを見ながらラーメンを食べたんです、だから・・・あ~あどうしましょ。私もお腹はお茶でガポガポ、

昨日、秋の味覚の栗をもらいました、KC270343.jpg
栗ごはんでも作りましょうか?楽しみですね。秋は美味しいものがいっぱい・・だから、つい・・・その結果20070921233228.gif
ギャル曽根さんがうらやましい。
今日の天気はKC270321.jpg
KC270320.jpg



毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!




PageTop

古田監督、退団  ショックです。

今日も朝のうちは、寒いくらいだったけど、昼間は暑かった~~~。何もしなくても汗がジュウア~、でも空は秋って感じでした。今日は「古田監督が退団へ」と言うニュースが流れ、もうおじさんやおばさんは疲れモードです。古田監督も疲れたたんでしょうね。がんばっても、がんばっても、むくわれず、あげくの果ては、責任を取れなくてはいけなくなってんですね、お疲れ様、ファンの皆さんもわかってくれると思いますよ。世の中って変ですね、一生懸命やっても成果が出なかったら、なんでも責任・・・責任。若い人は若さで許されるけど、年を取るを許されないのです。疲れます、だから時々頑張れなくなってしまうのです。20070919221212.gif

私も今日は、何となく疲れモードです。野球のことは、あまり知らないけど、古田監督のファンのひとりだから・・・



20070919221841.gif
こんなとき、歌でも歌いましょうか?あの「おしりかじり虫」なんてどう?おもしろい歌、憎めない歌ですよ。おしりとおしりでお知り合い、かばとかばでかばい合いだって、・・・

今日の天気は20070613224236.gif
20070606233439.gif



【美楽】おしりかじり虫(DVD付きスペシャルCD)【美楽ゼーション ストアミックス店 (美容・健康・生活用品ー幸せを運ぶ総合ショッピングサイト)】

PageTop

やわらちゃんが「金」をとりました。

今日、昼間はわりといいお天気でした、でも残暑が・・・・
暑かったですね。今日もいいニュースが入ってきました。世界柔道でやわらちゃんこと谷亮子さんが「金」を取りました。おめでとうごさいます。「ママでも金」一年を切ったけど北京が待ちどうしいですね。やわらちゃんがんばって・・・ね。私から見ればやっぱしやわらちゃんですもの。                                           
             20070917220240.gif

さっき、三日月が見えました。そしたら・・・、急に絢香さんの「三日月」が聞きたくなりまして、いい曲ですね・・・私は気持ちは二十歳ですから。    

       20070917220924.gif
20070917221011.gif

今日の天気は20070613224236.gif
20070606233439.gif

PageTop

サンデージャポンを見たら、橋下弁護士さんが出ていた。

今日は朝から曇りでした、私の頭は「降りけ」で頭が重く、首筋も張ってもうたいへんでした。10時ごろテレビをつけたら、サンデージャポンがやっていました。橋下弁護士と八代弁護士が出ていて、弁護士と言う仕事がいかにたいへんか・・・・逆恨みをうけて、危険な仕事・・・
やっぱし頭がよくなくてはできないですね。実は私もある弁護士に仕事を依頼したことがあります、あるパソコンソフトを買うとき、中に入ったリースの代理店会社とのもめごとで・・・3重にリースうを組まされるところだったんです。こわいですね、そう詐欺にかかったんです、でも弁護士さんがたすけてくれました。相手も弁護士を立ててきて、もうたいへんでした。・・・・今は、だいじょうぶ。

jyumoku.gif

                   cosmos-s.gif

平沢議員も出ていて安倍さんのむかし家庭教師をやってことがあるんだって、「安倍さんは小さいころは?と聞かれたら子供だった」だって

ギャル曽根さんもでていた。3kgのステーキも6kgのラーメンも・・・食べました。すごい~~~~・どんなお腹をしているのかしら?美味しそうに食べていましたよ。

今日の天気は20070613224236.gif
20070606233439.gif






PageTop

橋下弁護士に支持します。がんばってください。

20070915083931.gif

20070915084038.gif

おはようございます。今日の空は雲が多いですけど、雲の流れが速いです、きっと風が強いからでしょうね。いまに秋晴れになるとおもいます。

ちょと前のことですが、橋下弁護士の山口県光市母子殺害事件で「弁護団を許さないと思うなら、弁護士会に微戒請求をかけてほしい」との発言を見ました。私もその通りだと思いました。むずかいいことはよくわからなけど、被告人の弁護団の方でもし逆の立場になっていたら、家族が殺されたらどう思いますか?自分の大切な人が・・・・
私は橋下弁護士に支持します。橋下弁護士さんがんばってください。いままで知らなかったことを教えてくれてありがとう。

おかしいと思ったらみんなで抗議すればいいんだ。

20070915091246.gif


今日の天気はきっと20070613224236.gif
20070606233439.gif








PageTop

安倍首相の辞任。日本はこれからどうなるのでしょう。不安です。

今日、安倍首相の辞任をニュースで聞いてびっくりしました。安倍首相、お疲れ様でした、て言いたいですね。がんばってもがんばってもうまくいかず、お気の毒です。私は政治のことはよくわかりませんが、日本を安心して住める国にしてもらいたいですね、年金のこと、税金のこと、不安です。安倍さんがやめて喜んでいる人もいるんでしょうね、つぎは・・・・20070912224717.gif

こんなことで日本はよくなるのでしょうか、やっぱし不安です。

今日、いいこともありました。とてもいい青空でした。秋晴れKC270339.jpg
きもちよかったです。

今日の天気はのち20070613224236.gif
20070606233439.gif

PageTop

テレビでミラクルフルーツを見ました。

今日、テレビでミラクルフルーツのことを知りました。世の中にはなんて不思議な食べ物があるのでしょう。気になって少し調べました。ミラクルフルーツは西アフリカ原産で暑い国に育つ植物だそうです、花は米粒位の白い花が咲いて、かすかに甘い香りがして赤い実・・・・この実をたべてからレモンをかじると、甘く感じるんだって?へ~おもしろいでしょ。今度一度ためしてみたいですね。20070910224941.jpg

秋はいろいろなフルーツがでてきますね、たのしみ!フルーツもいいけど、くりやきのこもいいですね。昔はよくきのこを採りに山にいったものです、今は?チャンスがあれば行きたいですね。20070910230110.gif
今日気がついたのですけど、稲穂が黄色く色ずきはじめました。稲の穂がふくらんで、すこししなってきたようなきがします。



20070909002044.gif

今日の天気はときどき20070613224236.gif
20070606233439.gif





@niftyショッピング






【四季彩旬楽】甘くて美味しいぶどうの宝石!【種無しピオーネ】

PageTop

夏と秋が同居しているみたい。そして、秋の誘惑

今日も日中は暑かったですね。まるで夏と秋が同居しているみたい。でも周りの景色は秋に染まってきました。でもね、家のアサガオは秋負けまいと必死で咲いていますよ。                     KC270291.jpg
かわいいです。種から育ったアサガオも咲いています。来年も咲いてくれるといいですね。それから、家には秋がやって来ましたよ、昨日は隣からナシをもらい、今日は友達からりんごをもらいました。
あ~どうしましょ。10月には、同窓会があります。それまでにはと決心したのに、あ~誘惑には、勝てない。yakiimo.gif
秋は美味しいものがたくさんありますね、でも秋は短いです、すぐそこにあの寒い冬が待っています。そうしてまた、年をとるのですね。でも私は年を捨てていきたい。

今日(9/8)の天気は20070606233439.gif
20070613224236.gif







激安、激カワアイテム




キレイになりたい女性のためのSNS!キレイナビ


PageTop

台風9号が来ました。

おはようございます。台風9号の影響はどうでしたか?まだ受けているところもたくさんありますね。ここは、昨晩から夜中がすごい雨でした。今は雨もやみ、雲の切れ間」が見えてきました。                                                      昨日の朝、写した写真見て、KC270337.jpg
ふしぎでしょ?山より下に雲が・・・・KC270338.jpg
これって台風の影響?不思議・・・・空気中の温度差でできるんだって、でも不思議・・・
今、生暖かい風がふいて、気持ちわるいですよ。雲の流れがはやくて・・・、

今、台風が来ている地方の方、気をつけてくださいね。
稲穂の色が色付きはじめました。
今日の天気はなるでしょう。20070613224236.gif
20070606233439.gif

20070907101427.gif



予算、日程、空席、プラン、航空会社・・こだわり条件から選ぶ海外ツアー




PageTop

修悦体って知っていますか。

修悦体って知っていますか?私はテレビで知りました。東京JR日暮里駅舎内、北口改札外にて絶賛展示中だって、いってみたいですね。佐藤修悦さんと言う人が書き始めたそうです。テレビで、見たんだけど、普通のおじさんでしたよ。genzaichi01.gif

2003年、JR新宿駅の大規模な切替し工事の際構内の案内文字として人の目を引いたんだって、もし東京にいれば見に行ってみたいですね。おじさんがんばっているね。佐藤さんのアイディア、すごいですね、ガムテープはそばにあるもの・・・・これは芸術だもの。人間っていろんな才能をもっているんですね。もし、見にいったことがある人がいたら、おしえて?私は見に行きたいけど、いけないから・・・
           20070904235846.gif

20070824092814.gif

今日の天気はあつかった。20070613224236.gif
20070606233439.gif







予算、日程、空席、プラン、航空会社・・こだわり条件から選ぶ海外ツアー






PageTop

外では虫の音楽会

今日、いやなニュースを聞きました、山梨県の甲府の保育園でおきたこと、50代の保育士さんが0歳児の男の子にいくら家族の人に指しゃぶりをやめないと相談されたからといい、指にからしを塗ったんだって・・、なんてことをしたんだろう。まだ、0歳児なんですよ、指しゃぶりは心の安定剤なんだと思うんだけどな?子供を持つ母親として、ショックでした。もうこの話はやめましょ。

外では虫の音楽会・・・

     batbasu.gif
batfuruto.gif
                
20070903223937.gif
         batsiki.gif
今夜、そとはにぎやかですよ。やっぱ秋です、☆?曇っていて見えません。昼間の空の雲も秋でした。
今日の天気はいい20070613224236.gif
20070606233439.gif
でした。





ペットと旅行

PageTop

ジジに出会った。あの魔女の宅急便のジジに!!

もう、9月です。秋がもうそこまで、来ていますね。朝も涼しいし、日中の暑さも気にならなくなりました。まだ、セミの声はしますけど、昨日の夜は新作花火大会がありました。雨が降ってきて、一時はどうなるかと思いました。テレビに映っていたけど、雨の中で傘を指してみている人がたくさん・・・珍しい花火がたくさん上がりました。私は家から見ていたので。だから、迫力がイマイチ・・・・でした。

今日の世界陸上の女子マラソン見ました?土佐さん、すごいですね。3位ですよ。おめでとう!!嶋原さん達もすごかったですね。実は私、女子マラソンを見てから、仕事に行ったんですよ。だから、それからどうなったかわからないんです、女子マラソンの団体はどうなったのかな?

仕事の帰り、出会ってしまいました。ジジにあの魔女の宅急便のジジに・・。         感激KC270317.jpg
携帯だからうまく撮れなかったけどKC270316.jpg
家のちびもかわいいけど、このこもかわいかったよ。jiji.gif

            
             
kiki.gif

今日の天気は20070613224236.gif
20070606233439.gif

20070828091351.gif

PageTop