寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日はハロウィン!!  和毅単身メキシコ入り、亀田3兄弟再始動一番乗り!!

halloweenmoji3.gif
今日は、ハロウィンですね。かぼちゃ、飾りました?買い物に行くとかわいい飾り物が並んでいました。家のかぼちゃに弟ができていっしょに飾りました。コンビニに行ったら目にとまっとのがこれ・・・KC270387.jpg


ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことだそうです。もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事みたいだったけど、キリスト教に取り入れられた行事・・・・。「万聖節は、日本のお盆のようなものだそうです。
ハロウィンと言えば、仮装・・・仮装をすることで、家の周りを徘徊する悪霊たちがその姿をみて逃げていくようにするためだったとか。この世に戻ってくる魂は悪い悪霊だと思われていたから、悪い霊たちは生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしたりすると考えられていたそうです。そこが日本とちょっとちがうとこかな?でも今はお祭りだね。       20071031220624.gif

                        majoyakata104.gif

Halloweenkids.gif

                            pamp1.gif

KC270359.jpg
弟分です。




boxing.gif

亀田家の三男、和毅が単身でメキシコ入り・・・亀田3兄弟再始動一番乗り・・・
もうどうでもいいけど、けっきょくまた騒がれるのかな?今回のメキシコでのアマチュア最高峰リーグ戦(ゴールデン・ブローグ)での帯同は控えたようだが父・史郎氏は和毅の指導に専念する見通しだた書いてありました。結局ボクシングから手を引いたわけでは、なかったみたい。3兄弟は、父史郎氏の犠牲者?本人たちは、いつ気が付くのだろう。「対戦相手もあいまいな外国人の選手ばかりで、その実力は未知数」と指摘するボクシングの関係者も少なくなかったそうですし、TBSの実況にも「亀田寄り」だったと、抗議が殺到・・・私も感じました。10月26日の2回目の会見で父・史郎氏が出なかったことにたいして、20歳の息子に「亀田家を代表して長男のお前がいってこいや、わしはああいう場所は苦手や」といって出なかった。なんで自分がしでかしたことなのに、・・・・
10月28日のフジテレビ系「新報道プレミアムA」で、ジャーナリストの櫻井良子さんは父・史郎さんのことを「父として人間として卑怯者だと思う卑怯者というのは卑怯者以外何者でもない。本当に睡棄すべき存在がと思う」と述べた、私もそう思います。このままだと先が見えますね。


今日の天気は20071028143706.gif
20071031223122.gif








PageTop

”満月フリフリ”でお金持ちに!!の成果?

今日は、秋晴れです。とても気持ちがいいですね。雲一つない空、紅葉も始まりました。         KC270403.jpg

青い空に溶け込んでかわいいキャットテールKC270404.jpg
ね?かわいいでしょ!ねこのシッポに似ているから・・・・
我が家のアイドルは日向ぼっこKC270386.jpg
そしてお昼寝KC270381.jpg

皆さん、”満月フリフリ”やってみた人いますか?インターネットの会員制コミュニティサイト「mixi」に成果の声がのべ5千件以上もあったそうです。3年前、満月の日に家の外でお財布を振ると自分のお小遣い額がアップした人がいたり、念願だった犬のプードルが飼えたり・・・子宝に恵まれた、夫の年収が上がった、以前から欲しかった車が買えたなど・・・
うらやましい!!私は試しました、成果?う~んまだわからない、でも信じます。それから、お財布をフリフリしていたら、気分がなんとなくよくなってきんですよ、、気のせいかな?

今日の天気は秋晴れ





愛犬と暮らすヘルシーライフ特集!@niftyショッピング






★Bフレッツ・光プレミアムの申込なら★SO-NET

PageTop

”満月フリフリ”でお金持ちに!!

今日もいいお天気でしたね。夕方になると、少し寒くなり一枚よけいに上着を着たくなりました。明日は満月です、あの~信じる信じないは貴方しだいですけど・・・・週刊誌にいいことが載っていました。”満月フリフリ”満月の日にお財布や銀行の預金通帳を満月に向かってフリフリすると金運がよくなるそうです。
    20071025221034.gif

  お金を呼び込む"満月フリフリ”法                                                   1、お財布、または通帳を用意する。
  2、お財布からクレジットや領収書など、「お金を使うこと
    に関する」ものを抜く。お札は入っていてもいなくても、
    どちらでもOK!
   3、満月の日 外気にお財布をさらして5分以上フリフリふり
    ながら、「今月も臨時収入がたくさん入りました、お月
    様ありがとうございます!」と過去完了形で宣言する。

 ”満月フリフリ”時の留意点
  1、曇り、雨、日中であっても、満月の「気」は満ちている                         のでフリフリしてOK!
  2、満月の前後1日間も、「満にする気」が大気中にあるので、
    その期間にフリフリしてもOK!
3、こだわる人は、満月の1日前から満月になるきっかりの時間
    までにフリフリする。
  4、「効果がまったく出ない」という場合は、自分自身のなか
    に欲(○○が欲しい、○○万円欲しいなど)がなかったか
    確認を。月の恵みをいただきにはなにより謙虚さが大事!
  5、冬などの寒い時期も、ちょうぴり我慢して外フリフリする。
  6、長時間フリフリする必要なし。

  2007年の満月カレンダー

     9月27日(木)  04:45
    10月26日(金)  13:52    11月24日(土)  23:30
    12月24日(月)  10:16
    週刊誌に載っていました。
     そうつまり明日です。信じる信じないは貴方の自由・・・
     でも 興味ありません?もしお金が入ってきたら?
     私、今日からがんばってやろうとおもいます。だってお金欲 しいから

今日の天気は20070926104154.gif
20070926104304.gif




めざせサッカーくじ長者!!~史上最強のtoto予想~


ビジネスプロデュースの若きカリスマ


DSでぜんまいざむらいと遊ぼう!「ぜんまいざむらい」

PageTop

また、秋の味覚いただきました。松茸・・・・・

cut_kaki_02.gif

今日は、とてもいいことがありました。それは・・・KC270392.jpg
    とKC270393.jpg
そう松茸と黒しめじをいただいたのです、国産ですよ。ラキーm_ki.gif

さあ~どうしましょ?・・・みんなで検討した結果、松茸ごはんとしめじのお吸い物に決まりました。私が作りました、レシピを見ながらもし失敗でもしたらたいへんですからね。家中が期待して待っていたから、
できましたよ。KC270394.jpg
KC270395.jpg
見た目はイマイチだったけど、まあいいでしょ。美味しかったです。秋はいいですよね。いくら食べても身にならない方法ないかしら、誘惑に負けてしまうから。ai047-1.gif





十三夜って知っていました?
昨日の晩、お月さまがきれいだったんですよ、そう昨日が十三夜だったんです。気が付かなかったんですけど、ふとテレビで言ってたことを今日思い出したんです。年を取るとこうなんですよ、そうすぐ忘れてしまうのです、困りますね。otukimi04d.jpg

十五夜は中国で行われていた行事が日本に伝来したものですが、十三夜の月見は日本独特の風習だそうで、一説には宇多法皇が九月十三夜の月を愛で「無双」と賞したことが始まりとも、醍醐天皇の時代(延喜十九年:西暦919年)に開かれた観月の宴が風習化したものとも言われているそうです。来年は11月11日だそうです。

今日の天気は20070926104154.gif
20070926104304.gif













ダイエットマシン 格安

PageTop

花田勝さんの元奥様(美恵子さん)11歳年下の俳優と不倫発覚!!

今日は、朝のうちは山に霧がかかっていて、きっと天気になるかな?と思っていたらやっぱし晴れました。とってもいい天気で大きな洗濯物をして干しました。でも蜂がたくさんいてフマキラーAWジェットで追い払うのにもう大変・・・・蜂の巣がないか探しましたが、なかったのでよかっけど、どこから来たのでしょう?だって10匹~20匹ぐらいたから、刺されるとこわい~今の蜂は大きく見えました。hachisanani.gif

hachitobu2.gif

hamigi.gif


昨晩、夕飯を食べてからコンビニいったら、つい目が欲しくて・・・お腹がいっぱいのはずなのに・・・買ってしまいました。秋ですね。これ、何だと思いますか?Man‘sパフェモンブラン、食欲の秋ですね。
困ります、意志が弱くて・・・・・KC270384.jpg

今日の天気は20070926104154.gif






若乃花の元奥様(美恵子さん)が11歳年下の俳優と不倫問題が発覚・・・
相手の男性はあまり聞いたことないひと、なんでいまさら?相手の人は青木賢治      美恵子さんもどうして?子供を持つ母親なんでしょ?
相手の人は売名行為としか見えないし、
テレビ局の人もせっかく親子でいるところにマイクをもって、・・・・
子供がいっしょにいるところにですよ。いやですよね。
花田勝さん、あなたは父親として堂々としていることにまた、前よりもっとファンになりました。












【マックスコンタクト】
20070926104154.gif

20070926104304.gif

PageTop

人って数十年も経つと変わってしまうんですね!

このごろ、すっかり秋になりましたね。朝晩の寒さ・・・・もう冬になりそうです。いつの間にか虫の声も聞こえなくなってしまいました。寂しいですね。今、ココアを飲みながら、このブログを書いています、ココアが美味しい・・・と感じるのはやっぱし寒くなってきたことかしら?                            20071020215819.gif

hito-106.gif

私は、この二日間は忙しくて・・・昨日の夜、仕事が終わってから高校の同窓会の役員の慰労会があって、行って来ました。昨日はつくづく感じました。何が?・・・て、それは数十年経つと人間は変わるってこと、高校時代はおとなしくて、まじめだった男の人が180°変わっていました。お酒のせいかもしれませんがbiru3.gif
hito-111.gif
おしゃべりはするし、カラオケで歌をうたっんです。高校のときなんて、聞いたことなかったのに、sonb.gif

人間って、職場とか人の付き合いで変わるんですね、時の流れを感じました。私も変わったかしら?・・・

hito-111.gif


あ!!そうそう今日家のちびがねずみを取ってきました。もう14才のおじいちゃんなんですよ。今年になって1匹目、あ~あ・・・ほんとうは、捕まえてきて見せようとしたのかもしれなけど、困ります、だって後始末は私ですから、KC270375.jpg
ちびおじいちゃんは、昔は1シーズンに18匹も取ってきたんですよ。家の周りは田んぼと畑が多いからかな?獣医さんにほめられたこともありました、でもね・・・18匹ですよ。今は毛布の上で寝ています。

今日の天気は20070926104154.gif
20070926104304.gif















PageTop

もうじきハロウィンですね

今日も風が強くて、朝のうちは寒かったですね。しっかりコタツに入ってしまいました。今日、買い物に出かけたらお店にハロウィンのかざりものが目に付きました。そうか10月31日はハロウィンなんですよね、hayasidaitouka.gif

ha-005.gif

             ha-006.gif

                            ha-009.gif

ふと店先で考えました?家にも仲間がいる!そうこのかぼちゃKC270361.jpg
かわぃいでしょ?帽子をかぶったかぼちゃ・・・・飾ってあげましょ!!
ハロウィンまで飾ります。仲間も買ってこようかね?ハロウィンは日本のお祭りではないんだけどね。

今日の天気は20070926104154.gif
20070926104304.gif








PageTop

亀田家にもう一言いいたいですね。

今日の空は、秋の空って言う感じでした。風は日増しに冷たくなっていくのが感じるようになりましたね。KC270366.jpg
ほんと、もう秋一色になってきたと思ったら、見てください、KC270377.jpg
まだ、夏が頑張っていました。かわいいですね。そうアサガオなんです、小さくても一生懸命咲いていました。まだ、夏がいました、実は家では、昨日、電気はまだ入れてないんですけど、コタツをいれました、早いですか?




boxing.gif

私もうちょっと、亀田家に言いたくて・・・試合が終わってからいろんなことがわかってきましたね、内藤さんに対する反則指示は亀田側からだと分かり、冷静だった内藤さんの怒りは収まらなかったそうです。いいかげんに頭にきますよね、亀田兄弟もいけないけど、亀田家のお父さんの方がもっと悪いと思いますね、同じ子を持つ親としていいたいです、あれじゃケンカみたいですよね、今日、協会のから処分が決まったようですね、、少し頭を冷やしてくだい。それから、あの女子プロレスラーのジャガー横田さんが亀田陣営を応援していたそうてす。「亀田を応援しているからだけど、大毅はこの辺で一度負けたほうがよかった。まけたところから本当の自分も分かるから」とはなしたそうですが、私には、よくわかりません。ジャガー横田さんにもすこし○○○○しました。亀田家は内藤さんにキッチリと謝罪してもらいたですね。

今日の天気は20070926104154.gif
20070926104304.gif









元、ハイファイセット


キレイになりたい女性のためのSNS!キレイナビ





PageTop

亀田家に一言いいたいですね。

今日はいいお天気のようで、でもちょっと雲が出ていましたね。仕事をしながら空を見ていました。今、11日にやったWBC世界フライ級タイトルマッチで敗戦した、亀田大毅選手のことがさわがれていますね。私はニュースで見ました。私はボクシングのことがよく知りませんが、大毅が反則行為をしたことは、わかりました。首投げなどの違反行為は一歩間違えれば大変なことに・・・私もそんなのあり?今日、テレビでアッコ(和田アキ子)が言ったそうです、「一度、父子離れてボクシングに取り組んだらいいと思う」私もそう思います、世の中に出てもっと大勢の大人の人と接し、学んでほしい、tonkatu.gif
なべやかんさんのブログを見ました。テレビ批判もしていました。タイトルマッチを観戦してきたそうです、亀田選手の応援は3割いるかいないかで、後に7割が内藤選手の応援なのにテレビだとさも亀田に・・・だって、亀田興毅選手のマッチメークに関する”疑惑”について、「あるある大辞典みたいなバラエティーで嘘は許されなくて、なんでスポーツはOKなんだろう?意味がわからない」と書いてありました。そうテレビも悪いとおもいますよ。boxing.gif

内藤選手はこれからもかんばってもらいたいですね、若いころ苦労したそうです。亀田兄弟はもっと人生勉強をしてもらいたいですね。おばさんも一言いいたくて・・

今日(14日)の天気はかな?20070926104154.gif

20070926104304.gif





85種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップサーバー★







7つの銘柄スクリーニング機能に加え、投資コミュニティ機能や投資シミュレーション機能で、

株式投資を機関投資家の目線で楽しめる。



個人投資家のための株式投資コミュニティポータル「株なび」

PageTop

”エリカ様”が舞台挨拶でキレた本当のワケは?

hatodokei-s.gif
今日は、せっかくいい天気だったのに、いろいろと忙しくてフトンを干せなかった、残念でした。まあ、どうってことないけど、気になっていたことがわかったので書きます、”エリカ様”のこと、まだ21歳という若さで今、人気の子、”エリカ様”ファンの方がいらっしゃたらごめんなさい。”エリカ様”があの舞台挨拶でキレた本当のワケtableisu-s.gif

ブチ切れの原因は?楽屋で用意されたていたカツラがそれは自分だ指示したはずなのに、それが気に入らなかったんだつてはあ~?なに?~それ、それが原因?なんてことなんだろう芸能人なんでしょ、若いからといってそれじゃ世間は通りませんよ。おばさんとしてちょっと言いたかったから・・・・

今日の天気は20070926104154.gif
20070926104304.gif




kirekusa4.gif

gurin4.gif

             golfhito3.gif











PageTop

空気読み力テスト知っていますか?

今日(10日)はいい天気でしたね、久々って感じ・・・同窓会の疲れもやっと取れ、今日は頑張って仕事しましたよ。同窓会の話をもう少ししましょか、友達はいいですね、昔のあだ名で呼び合いもうキャキャでした。ほんと数十年という時の流れがあっと言う間に消えてしまうのですから、不思議な時間でした。

tobuko2.gif

                            yousei-b2.gif

20071010235932.gif

話は変わりますけど、脳内メーカー・・体内メーカーって知っていますか?私、試してみました、でも結果は悲惨。お遊びだとわかっていても、がっかりそしたら、今度は空気読み力テストのことを今日、テレビで知り早速やってみました。サイトがなかなか開かなくて何回かチャレンジしたらやっとつながってテスト受けました。結果は(Aクラス/一般人)どうやって知らべているのでしょうか?脳内メーカー、体内メーカー、そして、空気読み力テストを考えた人達はすごいですね。結果がどうあれお遊びですから気にしませんけど・・ね。
脳内メーカーと体内メーカーは名前から調べるのだけど、空気読み力テストは質問式です、自分で答えるのだからあたっているのかな?
11日今日の天気はきっとしょう20070926104154.gif
20070926104304.gif







元、ハイファイセット

お酢の専門店








PageTop

同窓会に行ってきました。

昨日は一日中、朝9:00~帰ってきたのが夜11:00・・・高校の同窓会でした。役員だったので朝からず~と受付をやったり、会場のイスならべ・・・受付をやっていると、懐かしい顔が高校の時と変わらない、皆に会えてうれしそう、不思議ですね、昔にもどってしまうのですから。もう先生も生徒もなくなってしまいます、本当は、おじさんとおばさんの集まりなのに、数十年ぶりに会ったんですけど、18歳の時の顔になってしまうのです。
                     20071008003238.gif
bai4.gif
             bai7.gif
2次会、3次会、おじさんはぶれいこうだと言ってはしゃいでいました。
今度は同級会をやろうと皆で約束をして解散、皆に役員さんありがとうって言われて頑張ってやったかいがありました。皆の喜んだ顔がうれしかった。集合写真はほんとうは撮りたくなかったけどあ~あ、おばさんなんだよね?

今日の天気は?20070926104154.gif
20070926104304.gif



20070929000742.gif










PageTop

交通事故には気をつけて!!

おはようございます。今まで厚い雲におおわれていたけど、やっと日が差してきました。今に晴れるかな?・・・・・
昨日のことなんでけど、私が仕事から帰って来る直前に3重衝突が家の前でありました。私はもう車がなかったので気が付かなくて家に帰ってきたのですけど、家の窓から3人の被害者と加害者、そして警察の人が何が話しているのが見えました。どちらもお気の毒です、でも人身事故にはならなかったのが幸い・・・・、実は私も1年前に被害者になりました。T路地で信号があって、私達は青を確認して入っていったのに、横からド~ン・・・その時はまるで、カメラのシャッターを押すように、目に入ってくる時間の様子が流れ、気がつくと、ド~ン・・。
幸い、自動車の前だけですみよかった、怖い経験でした。皆さんも気をつけて!!一瞬のこと、車が迫ってくるなんて思いもよらなかったです。

20071005104039.gif

                    20071005104123.gif

                           20071005104230.gif

今日の天気はのちなりそう20070926104154.gif
20070926104304.gif





PageTop

ドリカムの吉田美和さんの旦那様が急死、悲しいです

最近ですが、悲しい知らせが耳に入ってきました、あのドリカムの吉田美和さんの旦那様の末田建さんが急死・・・・あまりにも残酷すぎますね。まだ結婚をして3年、愛する人を亡くした心の痛みは、そう簡単には直りませんよね、「ツアーファイナル公演でのあふれる涙には、病魔と闘っている彼の思いがあったんでしょうね」とテレビでも言っていました。私はNHK朝の連ドラ「ひらり」で歌っていた、「晴れるといいね」でドリカムを知り、それから彼女の歌声にパワーをもらいました。中村さんは「『ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~』をスーくんに捧げます。僕は、吉田がこの歌をまた歌えろ時がくるまで、静かにまちます」てつづっているそうです。私も待ちます。静かに・・・

20071003092731.gif

                    20071003092806.gif


今日の天気は時々20070926104154.gif
20070926104304.gif








PageTop
