寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

悲しい知らせが届きました。

win-006.gif


cry.gif
今日は、悲しい知らせがありました。この時期になると届きますね、喪中のはがき・・・年々多くなるような気がします、親を亡くした人、そして旦那様を亡くした人・・今日届いたのは、私が18,19才のとき寮生活をいっしょに過ごした友達で、結婚式も出席しました。彼女の旦那様は結婚式でしかお会いしなかったけど・・だけどまさか、今年の10月にこの世を去られたそうです。私はあわてて電話をしました、かける前はなんて話そうか?・・・なんて声をかけようか?そう考えているうちに彼女が電話口に出ました。電話の向こうから聞こえてきた声は思ったより元気そうに感じた、でもなんて言うか・・・1年間は看病をしていたそうです、最終的にはいろいろな病気の合併症で・・・ステキな旦那様だったそうです。だからよけいに残された者はせつないですね、ただ一つ救われたのは、高3の女の子がいるので二人で助け合って生きていってほしいです。彼女は一人ぼっちではないから・・・今度会うと約束をして電話をきりました。でも、電話をきった後、彼女の強さが伝わってきました。

hito-106.gif
   オーラの泉のファンの私は、こんなとき江原さんならどう答えるかな?と・・・死後の世界に行ってしまった彼女の旦那様はきっと彼女のそばにいて見守っていてくれると思う・・・そう彼女を守ってくれると思います。
  
         win-022.gif
 KC270434.jpg

         
 
今日の天気はときどき20071116234748.gif
20071116234722.gif













趣味の検索【シュミラン】










PageTop

「ここにいるよ feat. 青山テルマ/SoulJa」知っていますか?

       book3.gif
今日は日曜日、雲一つない穏やかな青空ですね。一人になる時間が少し取れました。家族の者はそれぞれ用事に出かけ、ふと青い空を見ながらコーヒーを飲んでいます。            KC270435.jpg

      昨日は満月でした。とてもきれいな満月で神秘的でしたよ、陽気もさほど寒くはなくお財布フリフリをしました。成果はどうだろう?先月もお財布フリフリやったけど、お金はどうにかそれなりに入りそして出て行きました。また戻っておいでといって送り出しました、ハハハ・・・今年最後の満月はクリスマスイブですよ。サンタが来
るかも・・・・お財布にいっぱい入れてくれるかも・・・・ね!otukimi04d.jpg


数日前、子供からいい曲があるようと進めたれて聞いた曲があります。

「feat.青山テルマ/SoulJa」の曲で  「ここにいるよ」って言う曲
知っていますか?今風の曲だけど私にもわかるんです、不思議と聞いているとス~と昔に戻っていくのがわかるんです。昔も今も変わらないでね。
歌詞がここから・・・・

{Baby boy わたしはここにいるよどこもいかずに待ってるよ
You know dat Ⅰ love you だからこそ心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ・・・・


私には2人の娘がいるんですけど2人ともこの曲が気に入っているみたいなんです。「いいでしょね」と娘が言うんです。きっと恋でもしているのかな?親のしらないところで・・・

今日の天気は    20071116234748.gif
20071116234722.gif








Feeling Tennis

PageTop

”結婚できない男”阿部寛がついに結婚!!おめでとう!

wedding4.gif

今日は、いいお天気でしたけど風が強くてしかも冷たい風で寒かったですね。このごろいやなニュースばかりで気持ちも暗くなっていたけど、今日はいいニュースがテレビでやっていました、阿部ちゃんが結婚するそうです。おめでとう・・・もうデレデレで43歳の彼がかわいく見えましたね。お相手は28歳の方で、「しっかりした考え方で、価値観が自分と合う」と言っていました。15歳も年齢差があっても価値観が同じなら、すてきなカップルでしょうね。私は、”結婚できない男”でいままでも知っていたけど、気になる俳優さんの一人になったんですよ。何年たってもすてきなご夫婦でいてもらいたいです。
  阿部ちゃんお幸せに!!

valentine1.gif


今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif












PageTop

こんな気持ちになるのは私だけでしょうか?

やっぱし今日の朝は寒かったですね。遠くの山に雪が降りました。山に雪が降ると風が冷たく感じるのでわかります。町並みの街路樹も黄色い葉が黄色いジュータンとはまだいえないけどパラパラと落ちてきています。icyoki-3.gif
寒い冬はもうそこまで来ていますね。
hito-106.gif
お茶でもどうですか?20071117220247.gif


つぶやき・・・・
今日、コンビニに買い物に行ったら・・・なんといえない気持ちになりました。こんな気持ちになるのは私だけでしょうか・・私は2つのお弁当とお寿司と肉まん3つ、そして冷たいプリン3つ、パンを買いました。そしたら、高校生のアルバイトらしい子が「お弁当は暖めますか?」と聞いたので「はい、お願いいたします。」と答えました。まあここまでは、べつに・・・ただ、「袋は1つでいいですか?」と尋ねられて・・私は「え」「暖かいものとべつにしてください」と答えました。だって変でしょ、暖かいお弁当と冷たいプリンがいっしょなんて、そして渡された袋の中はお弁当の隣に肉まん3つが入っていてつぶれていました。普通は肉まんはやわらかいものでしょ、だからお弁当の上にのせるよね。それと、もう一つの袋には一番底にお寿司をいれてプリンとパンでしょ?それがプリンとパンを入れてその上にお寿司それじゃ、お寿司がひっくりかえってしまうでしょ。こんなことで、おかしいと思うのは私だけでしょうか。今日一日気分がすぐれなかったです。
        

            image4096.gif


気分を変えて、岸辺シローさんのブログを見ました。岸辺さんのつぶやき、わかります。芸能人だって普通の人・・・気持ちわかります。岸辺さんいいこともきっとありますよ。
                          neko_buta.gif


今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif









PageTop

明日の朝はマイナスだそうです。寒くなりましたね。

今日は、風が冷たくて車の中もヒーターを入れました。寒かった、明日の朝はマイナスになるそうです、外に出してあった、鉢植えをあわてて家の中に入れました。だから家の中は足の踏み場もないくらい・・・。
急に寒くなったので花たちが震えているようでした。家の中も、もう冬じたく・・・コタツにはちびとヒナがもぐっています。
先日もらった柿は干し柿とさわし柿にしました。KC270424.jpg
こうやると渋柿が甘くなるんですから不思議ですね。

cut_kakashi3.gif


今日の天気は でした。20071116234748.gif
20071116234722.gif












世界企業上位100社中85社が導入「MindManager」


水の天使


デスクトップアプリケーション

PageTop

秋を味覚をもらいました。

       kaedeeda-big.gif



cut_kaki_02.gif
今日は、いいお天気で、よかったですね。家の周りを見ても冬に近い秋っていう感じ・・・昨日は秋の味覚を頂きました。そう柿です、でも渋柿なのでどうしようか迷っています。さわし柿しよか?それとも吊るし柿しようか?・・・・両方しようかな、今年はいろいろもらい物が多かったです。うれしい悲鳴・・・・KC270423.jpg


kuronekoani.gif

我が家のアイドル・・・(親戚の家)
  すずちゃんです。大きなお腹の中には何が入っているのでしょう。
    GRP_0073.jpg
               
GRP_0097.jpg
お腹がすいたよう・・・・・。いつも大きな声で鳴いています。
たまにしか会えないけど可愛いアイドルの一員です。私が行くと出迎えてくれるんですよ。


今日の天気は20071028143706.gif
20071031223122.gif




目指せ、高額配当金!~史上最強のtoto予想~


株なび by Investor Networks


デジタルプリント







PageTop

今日の気分はブルー  つぶやき

今日は、一日中雨が降ったり止んだりのお天気で気分はブルーでした。気分はブルーなんで昔の言い方かな?        kouyou-ani02.gif
今日はうつ・・・・人間を数十年やっていると、うつになる時もあります。自分に頑張れと言うのもいやになります。一番は人間関係ですね、良かれと思ってやった事も相手に通じない・・・。相手はこちらを傷つけることがわからない・・・。2年くらい前になるかな、今まで十数年以上も付き合った仲良しの友達があることがきっかけで、ただの知人になってしまいました。皆さんも経験ありますか?その時もショックで自分でわかるうつだったかな?
それは、友達からある化粧品をすすめられたんです。○○○○と言う化粧品、友達はその化粧品が気にいって「いいよ」といったんだっけど私は?・・・しかも○○万円もするんです。私がその化粧品を買うとその友達に○○万円もいく仕組みになっているんです。それを知ったらよけい・・・友達のはずなのに・・・そしてその化粧品を断ったらそれ以来・・・ぷつ~と電話も来なくなりました。あの十数年以上の付き合いはなんだったんでしょう。断った私が悪いように言っていました。・・・ふと思い出したいやな思い出、あと数分で一日が終わり明日になろうとしています。雨もどしゃ降り、こんな日はトトロでも見たいですね。

kurosuke02.gif



choutoro.gif
                    
                     shoutoro.gif

  ootoro.gif

                              kototoro01.gif

今日の天気は20071028143706.gif
  20071031223122.gif













20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!






OBC単票源泉徴収票の特価販売


ビジネスエクスプレス・Jエントリー・クロスレコメンドに登録代行

PageTop

秋の山の贈り物。

今日はいいお天気でしたね。窓越しだと暑いぐらいでしたね。20071107192007.gif

実は月曜日のことなんですけど、お昼休みに1時間ぐらい、山にきのこ狩りに行ってきました。ほんの1時間ですよ。近くの山へ、KC270412.jpg
収穫は?
いろいろ見つかりました。始めはなくて、あきらめようとした時ジャジャ~ンKC270413.jpg
これは、むらさきしめじです。わりと急斜面に生えていました。食べたことありますか?塩茹でして大根おろしとお醤油で・・・
KC270421.jpg
あとはおまけ?いろいろ見つかりました。ホコリダケKC270418.jpg
      毒キノコKC270417.jpg
            それから・・・KC270415.jpg
さるのこしかけKC270416.jpg
KC270420.jpg
この山には、鹿がいるみたいですね。まだ、私は見たことがないけど・・・ほんの1時間だってけど、たのしかった、後の筋肉痛が怖いです。今年はもうキノコ狩りに行く機会はなさそうです。ai047-1.gif
これからは寒くなる一方ですね、寒さは苦手です。

今日のお天気は20071028143706.gif
20071031223122.gif





BIGLOBE申込センター


【ズバリ!】あなたのホームページの売上が上がります!


安全・簡単・便利な国際オークション








PageTop

「ALWAYS 三丁目の夕日」見ました。懐かし~い

                     kaedeki-ku1.gif

今日もいいお天気ですね。近所の柿も色付き始めました。 
              KC270408.jpg

こんな日はおフトンを干したくなりますね、日向に出ても暑くなくポカポカで気持ちがいいです。あ~あこんな日はボケ~としていたいです。振り替えるとやることがいっぱいあるけど、・・・・今日はゆるして~
11月2日にテレビで「ALWAYS三丁目の夕日」をやっていました。つい見てしまいました。東京の下町の住民達の心温まる人情ドラマ・・・。懐かしくて、人の暖かさ、物はなくても心の豊かさ、それに、出てくる自動車やテレビ、だただた道・・・私もチャンネルを廻すテレビも知っています。氷を入れている冷蔵庫も教科書で見たことあります。
年がばれちゃうよね、ハハハ・・・まあ~いいじゃないですか。rerere.gif



car_2.gif
11月2日に撮った家からみた夕焼けきれいだったので、KC270411.jpg

「ALWAYS三丁目の夕日」には負けますけど・・・・

11月3日から「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が上映されるそうですね。ぜったいに見たいですね、

今日の天気は20071028143706.gif
20071031223122.gif

PageTop

11月1日は犬の日、エリカ様に「女が嫌いな女NO.1」の称号

cut_momiji.gif
今日は朝から曇りで寒いです。山を見ると、赤や黄色が日増しに鮮やかになってきました。サクラの木は真っ赤です。
akane-13.gif

ico_aki_tanuki.gif
昨日、11月1日は何の日?知っていました。そう「ワン・ワン・ワン」で犬の日。1987年、ペットフード工業会他6団体によって制定された。「犬について知識を身に付け犬を可愛がる日」だそうです。でも毎日可愛がっているけど、だって家族だもの・・・・・家のヒナ(13才)はよく寝ます、昼間はちび(14才)とお留守番・・・・ちびおじいちゃんはまたねずみをとってきました、そしてお腹の中へ・・・・ KC270397.jpg

KC270162.jpg






エリカ様に「女が嫌いな女NO.1」の称号
週刊文春が今週発売の11月8日号で、同誌恒例「女が嫌いな女」ランキングの2007年版を発表で昨年は「園外」だった女優、沢尻エリカ(21)が堂々の1位に輝いたことがわかった。全国1000人の女性のアンケート調査を実施、その結果386票を獲得・・・ヘーエ、ま~あいろいろあったからね。一番はあのカツラ騒動・・・かな?
ちなみに
07年度  女が選ぶ嫌いな女ワースト10
  
         ( )は昨年の順位



   1   沢尻エリカ (園外)  あまりにも印象が悪かったね。
   2   細木数子  (1)   やっぱね。人のこと悪く言い すぎるもんね。
   3   和田アキ子 (3)   ヘ~エ
   4   神田うの  (8)   派手な結婚式だったもん私は玉の輿                  
   5   西川史子  (8)   ふ~ん
   6   久本雅美  (18)   わかるな~
   7   田中真紀子 (園外)  まあね。
   8   工藤静香  (20)   キムタクの奥さんだから?わからない。
   9   さとう珠緒 (2)   ブリッコすぎる。昨年より下がったね、おめでとう
  10    長澤まさみ(園外)  いがいですね。何があったのでしょうね。
                 



   なんとなくなっとくできるよね!


cosmostouka-a.gif

今日の天気はかな?20071028143706.gif

20071031223122.gif








国産無添加ペットフード無料サンプル進呈中




自分スタイルの成功


PageTop
