寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

来年もよろしく!!

001.gif


今日は朝から雪が・・・朝の内にお年取りの準備でてんてこ舞いです。
朝、買い物に行ったら、もうすごい人で、駐車場もいっぱいでした。みんなも同じ考えでしょうか?すいているうちにと・・・・それがいっぱいの人、なんで!!
まあ、なんとかお年取りができそうです。
みなさん、来年もよいお年を・・・私?まあいろいろありましたけど、無事、年を越しそうです.。

来年もよろしく、お願いいたします。span>           joya02.gif


今日の天気は
20071116234748.gif
20071116234722.gif


PageTop

ココリコの遠藤と千秋が離婚!!なんで!ビックリしました。

bd_forest3.gif
今日は一日中雨降りで、年の暮れなのになんだか変でんでした。陽気も暖かくて、暖房も要らないくらい。なんとなく、年の暮れらしくない。でも、やっぱし買い物に行ったら、お正月の用品がズラ~と・・・高いですね。そう年の暮れなんでしね、大掃除もあと少し、仕事をしながらだから、進みません。housework1.gif

お年取りの準備も・・・まあ何にもしなくても年は越せれるけどね。 あ~あ、年は取りたくないです。

hito-111.gif
芸能人の結婚、離婚がここに来て激しいですね。今日、耳に入ってきた中でビックリしたのは、ココリコの遠藤と千秋が離婚だってエ!!28日になんで?まだ結婚して5年だよ、ま~あ本人同士が決めたことなんだけどさ、子供もいるのに、あまり詳しいことはわからないけど、今年最後のビックリかな?
年の差カップルも次々誕生して、若い奥さんももらうのが流行なのかな?
おめでたいことは大いに結構なんだけど、ココリコの遠藤と千秋の離婚はビックリしました。

今日の天気は でした。 20071116234748.gif
20071116234722.gif








◆専門店の品揃え、ビックカメラのECサイト!
ネットでも“最大20%”ポイントサービス!
お手持ちのビックカメラポイントカードも利用が可能

PageTop

ドリカムの『AND Ⅰ LOVE YOU』アルバムがオリコンアルバムチャートで2位!!

souji_aruku_02.gif
今年もあと数日・・・大掃除まだ終わっていないんです。どうしよう・・・・今日は食器棚の中の掃除をしたけど、まだまだやるところがあるのでどうしよう、手は日増しに荒れてくるし、日ごろちゃんとお掃除をしてればこんなのとにはならないのでしょうけど、

                          petit_xmas_anime01.gif


あのドリカムの美和さんのアルバム『AND Ⅰ LOVE YOU』が24日付けのオリコンアルバムチャートで初登場2位にランキングされたそうです。このアルバムの中には亡夫に捧げた曲も入っていて、その曲に

    ありがとうって言えるまで どこかで見ててね
    ありがとうって言ってるから どこかで見ててね

と言う詞があります、きっと美和さんの精一杯の亡夫に対する気持ちなんでしょうね。思いを込めての愛の言葉なんでしょうね、私も「ありがとう」と言う言葉は好きです。すてきな言葉ですね。いつも心のなかでありがとうってつぶやいています。大きな声で言えなくてもそっとありがとうて言っています。                              koibito_anime01.gif
   美和さん 心から応援しています。がんばってね!! 

今日の天気は かな?20071116234748.gif
20071116234722.gif











PageTop

メリークリスマス!!貴方は誰とクリスマスイブを過ごしましたか?

santa_cut01.jpg
メリークリスマスみなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?彼と?家族と?毎年少しずつ違いますね、昔のクリスマスは幻想の中に自分が入ってロマンチックに過ごしたっけ?今はケーキと鳥の足、じつは今年のクリスマスは女3人二人の娘と私でクリスマスを過ごしました。旦那は会合(飲み会合)で居なくて、今年は1つだけ違うことがありました。
それは、手作りのケーキでした。長女の手作りケーキ・・・甘さ控えめで美味しかったですよ。
次女は22日に一足早く手作りケーキをもって・・・どこへいったやら?KC270474.jpg

イルミネーションも好評です。今晩はすこし遅くまで明かりを点けていましょ。xmas4.gif

anime02.gif


今日の天気は image3851.gif
image3855.gif



【ポータルナビ】資格・スクール資料請求

“My” アフィリエイトパートナー募集キャンペーン プレミアム



パワーストーン、アクセサリーのオンラインショップ【トライアングル】


PageTop

あの子にもサンタサン来るかしら?来てほしい。おばあちゃん猫に!!

osikido.gif
今日も一日中、冷たい風が吹いていましたね。ふと昨日見かけた、猫のことが心配になりました、その子はもう10歳過ぎのおばあちゃん猫ちゃんです、勤め先の道向かいに新しいビルが建って、ビルの入り口にじっとうずくまっていたんです。そのビルに引っ越してきた人の飼い猫なんです、いままで飼い猫として家の中でいた子がビルの中には入れてもらえなくて、外の猫小屋に夜は入って寝ているそうです。なんて残酷なの、その姿を見るのが辛いです。鳴き声もおばあちゃんの鳴き声です、これからもっと寒くなるのに・・・なにか事情があるのかもしれないけど、・・・おばあちゃん猫にサンタサン来てくれるかな?飼い主さんの気が変わってくれることを願っています。
おばあちゃん猫は飼い主さんのそばにいたいと思ってると思います。私の家にもおじいちゃん猫(14才)の子がいます。このごろは寒いので家のコタツの番をしています。一日中寝ています、なのにあの子は外で・・・・こころが痛みます。          santa_tonakai001.gif


         ribonmomi.gif
        nekonenne2.gif


今日の天気はimage3851.gif
image3855.gif




あなたに合ったローン商品がすぐ分かる!価格.comカードローン比較








愛車の価格ご存知ですか?アップルの無料オンライン査定で今ぐチェック!

PageTop

『ガリレオ』最終回、見ました。おもしろかった。でも視聴率が20%届かず!!

souji_aruku_02.gif
今日は一日中、冷たい風が吹き、雨も少し降りました。寒いのは苦手です、ついこたつにはってしまいやることがいっぱいあるのに、後回しになってしまいます、キッチンのお掃除は半分しかで来ませんでした。また明日、残りの半分を・・・・がんばるつもり

doctoryou女医
17日にやった福山さんの『ガリレオ』最終回見ました。おもしろかったですね、でも視聴率20%届かなかったそうです。ほかの裏番組と分散してしまったようです。私としてはつい見てしまったけど、久米宏さんをいがいと・・・・柴咲コウさんもすてきでした。『ガリレオ』は天才物理学の湯川学(福山)と熱血刑事の内海薫(柴咲)がコンビを組み、数々の難事件を解決していくドラマなんだけど、湯川博士の物理的に事件を解くのと内海刑事のやり取りがおもしろかったですね、

今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif




携帯無料レンタルランキング


初期調査費無料!年中無休のデータ復旧!!
お気軽にご依頼ください。









PageTop

クラブW杯、浦和世界3位おめでとう!!

今日は朝の内は雪が降っていましたけど、昼には止んでとけてしまいました。でもその代わり冷たい風が吹いたし、今夜は凍みている感じ・・・・今、外に出たら、今夜は凍みているよ
今日、ちょうど1ヶ月前に作った吊るし柿が完成しました。一つ味見をしたんですけど、美味しいです     ~~      KC270464.jpg
できた吊るし柿はお正月まで取って置こうと・・・・新年まであと半月・・・その前にクリスマスですね。お正月は少しはゆっくりできるかな?

          sakabolani.gif

いままで、クラブW杯を見ていました、ACミランが優勝、浦和は3位・・・すごいですね。さすが決勝戦サッカー音痴の私でもつい手をとめて見てしまいました。ACミランの選手でセードルフさんでしたっけファンになりました。やっぱ世界一ですね。私が言うのも変だけど、一人一人がうまくてお互いに信じきってるって感じ
cupぶた4

浦和も世界3位・・・おめでとう!!PK戦もジイ~と息を止めて見ていました。4―2でゴールを決めて、勝利した、瞬間・・・・みんなで「ヤッター!!」同点ゴールを決めて雄叫びをあげた浦和のワシントンさんもすてきでした。いままてサッカーを見る機会があまり無かった私ですけど、今回は最高でした。!!

今日の天気は雪のち20071116234748.gif
20071116234722.gif







美白・潤いスーパーMAX!!

PageTop

クラブW杯 浦和vsミラン瞬間最高33.2% 我が家の大掃除少しづつ!

souji_hataki_02.gif

昨日も少し大掃除をしました。食卓の上にぶら下がっている電球の傘、ふだん掃除ができないところ時間がないのでほんの少し・・・昨日の天気があまりよくなく、曇りがちだったから窓を開けても冷たい風が・・・・暮れになるとなんでこう忙しくなるんでしょう。やることがいっぱい、でも気ばかあせるんです。お歳暮・・年賀状・・・あ~あ
今日は、雪がちらちら~~寒かった。外に出ると顔がピリピリして足もシンシン~~寒いのは苦手です。           football.gif


13日の夜、サッカークラブW杯、浦和vsミラン(アジアの王者の浦和レッズ対欧州王者のACミラン)テレビで見ました。すごかったですね。家中でキャキャ・・瞬間最高33.2%だったそうです。みんなも見ていたんだ、0-1でおしかったですね。サッカーのことをあまり知らない私がキャ~キャ~いったんだからやっぱすごかったんですよね。浦和のサポーターの人達も世紀の一戦、応援もすごかった・・

今日の天気はときどき雪tree02.gif
20071116234748.gif
20071116234722.gif





ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

魅惑のラグジュアリーインテリア

============■うどんの製法・この一冊に極まる!■============



「美味しい麺を作りたい」「品質を安定させたい」

30年間うどん店の様々な悩みをお聞きし、日夜麺作りから経営までを

研究してきた大和の全てをこの一冊に詰め込みました!



▼うどん製麺新奥義術のお申し込みはこちら!

=====================================================



PageTop

<ハリー・ポッターと死の秘宝>予約注文始まる。私の大掃除も始まる。

soujiki_02.gif
今日からほんの少しづつ大掃除を始めました。一度のできない私、時間も無いし片付が下手な私。昔人間の私は物が捨てれないです、もったいないとか、しまって置けば役に立つなんて自分ひとりで思ってしまい、ついつい物が増えてしまうのです、よくいいますよね、「一つ買えば一つ捨てなさい」って,あ~あそれができない私・・・・困ります。思い切って全部捨ててしまえば?でも・・・だから今から少し
づつ・・・お掃除      毎年思うこと,エヘヘ。
house01sb3.gif

<ハリー・ポッターと死の秘宝>日本語版が11月27日から予約受付が始まったそうです。「
ハリー・ポッター」シリーズ最新刊で完結編だそうです。DVDでしか見ていない私にとって気になります。第一作から日本語版の翻訳を担当した松岡さんが言うには「惜しげもなく、たくさんの人を殺してくれました・・・・」と同書の翻訳の舞台裏を明かしたと書いてありました。
ウ~ン・・・気になるね、最後の翻訳本読みたいですね、たしか・・・映画は? yorumomi1.gif
harrey2.gif
                     ron1.gif
                         hermione1.gif
今度、「ハリー・ポッター」の後は、英国ファンタジー「コニー・ライオンハートと神秘の生物」シリーズの『サイレンの秘密』これもおもしろそうですよ。yoruhausu3.gif


今日の天気は
朝の内はすごい霧であたりは真っ白でした。20071116234748.gif
20071116234722.gif

PageTop

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見ました、我が家のイルミネーションが完成

xmasmado-5.gif

今日は昼間はお天気でしたけど、風が強くやっぱし寒かったですね、12月だから・・・・もう今年も20日ばかりでおしまい,いやですね。年を取るごとに、1年が早く感じす。 xmasmado-4.gif

今日、注文してあった、トナカイとソリが来て、さっそく飾りました。これで今年のイルミネーションが完成。自己満足ですけどね。 毎年少しづつ増やしていきたいsantasorikagekon.gif

トナカイとソリ KC270455.jpg

今年はここまで・・・・・KC270457.jpg

hito-107.gif

昨日、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」のDVDを買いました。
私はどっちかと言うとDVD派なので、・・・・家でゆっくりとコーヒーを飲みながら、見るのがいいんです。
「ハリー・ポッター」のDVDはこれで5枚になりました。原作は読んでないんですけど、DVDの第一章から見るとはまってしまいますね。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」おもしろかっですよ。第一章からのつづきを見ないと意味がよくわからないかも・・ね。harrey2.gif

hermione1.gif
                 ron1.gif

今日の天気はときどき20071116234748.gif
20071116234722.gif



給料日前の強力助っ人!カードローンを価格.comで徹底比較


手数料無料のFX kakakuFX


おいしっくす


ガーデンテーブル&チェアー






PageTop

ドリカムの美和さん、活動再開だって!!

昨日から雪が・・・・降りました。初雪です、朝起きたら自動車の上に1~2cmぐらい積もっていました。初雪だ~~~。朝は残っていたけど、昼までに解けちゃった・・・日が沈んだら急に寒くなってしまいました。ブルブル~~、 KC270448.jpg
            butasanta.gif

今日、サンタの飾りが届いたのでイルミネーションの飾りつけをたしました。あともうすこし・・・トナカイとソリを注文しようかと思います。去年より少したしました。携帯ではうまく写真が取れません。まあイイヤね。    
         KC270452.jpg
           
                        KC270451.jpg
サンタわかるかな?・・・・実際はきれいだよ~~~

     hito-111.gif
sonb.gif

今日、携帯のメールにドリカム「吉田美和、活動再開へ」と入ってきました。エ!!   そうドリカムの美和さん活動再開ですって、中村さんが美和さんと話し合いながら精一杯考えた答えだそうです。テレビにも出るそうです。「僕らの決断をご理解頂ければ幸いです。この一歩が、次への一歩に?がることを強く願って。」とブログに。
9月26日に夫の末田健さんを亡くして心に深い傷を受けたのに・・・
まだ早すぎるような気がしますけど、芸能界はしょうがないのかな?つらいですね。もっとそ~っとして置いてあげたいですよね。美和さん・・・

今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif










PageTop

今年の冬は、おすすめ!湯たんぽです~。

hito-107.gif
今日は朝から雨で、寒かったですね。これからもっと寒くなるなんてもう大変~、それから12月1日から灯油が上がったんですね、私は何の気なしに石油屋さんに頼んだら、11月30日だったのでセーフや参りました。大きいですよ、その何円は・・・・ガソリンも上がるし、もう何処へもいけませんね。仕事はしょうがないけど、
このごろ、湯たんぽのことをテレビでよく聞くようになりましたね、若い人の間でも使う人が増えてきたそうです、うれしいですね、実は私湯たんぽのファンなんです、もう20年以上も前から使っています。暖かいですよ。はじめは背中のあたりにおいて寝るときに足元に・・・そうすると背中と足元が暖かい~最高フフフみなさんもこの冬は湯たんぽでのりきって、しかも省エネ・・・ですよ。
santasorimigisita.gif

kireturi4.gif

もうじきクリスマス・・・ですね。
昨日から、我が家でもイルミネーションを飾り始めました。少しずつ、
去年の飾ったら、知り合いから「今年も飾った?」と言われ、ようし今年も・・・「飾るぞう」私も楽しみだけど、楽しみにしている人がいると思うと頑張っちゃお 今日は雨が降っていたので飾れなかったけど・・・ KC270447.jpg
まだ未完成だけど、もう少し飾りを増やすつもりです。

今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif




















PageTop

朝青龍と亀田大毅の謝罪会見を見ました、でもあれは謝罪ではない。

KC270445.jpg
今日は朝から霧が出ていて自動車を運転する人はきっと運転しづらかったでしょうね。こういう日は、お天気になるからと思っていたらやっぱし日差しがまぶしくなりました。このまま風もなく暖かい日になってほしいですね。         KC270435.jpg

 

hito-106.gif
ちょっと言いたくて!
11月30日の日にやった朝青龍と亀田大毅の謝罪会見を見ました。
もうどうでもいいけど、ちょぴり気になって、見た感想は?まあ朝青龍の方が少しましかな、でも私には謝罪があまり伝わってこなし、日本相撲協会の関係者の人達もああにしか言えなかっんでしょうね、昔のお相撲の方がよかったですね、日本のお相撲なのに、朝青龍さんはモンゴルでお相撲をしていたほうがいいんじゃない、だって・・・かんじ
お相撲は日本の国技なんでしょ、日本人のお相撲さんもっと強くなって

boxing.gif


亀田大毅の謝罪会見は?ぜんぜん反省なし、あれじゃ謝罪になっていないし、兄の興毅、これからもっと苦労するね、大毅はお父さんに似ている、この前の一言もしゃべらなかったし、あの態度は、ん~ 世の中の出て苦労しなしゃ金平会長もあれでは、大毅というボクサーを育てることができるのでしょうか。やっぱし悪いのは父親の史郎氏でしょうね、子供を持つ親としていいたいです、子供を金ヅルに利用してはいけないですよね。

KC270442.jpg
            買い物に行ったらかわいいポインセチアが目に止まりつい・・・一日一日とクリスマスが近づいてきますね、なんだかソワソワします。仕事帰りに目に止まる街中のイルミネーションを見るとワクワク・・・でもクリスマスが終わるとすぐ年を取るあ~あ

今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif













元、ハイファイセット


DSでぜんまいざむらいと遊ぼう!「ぜんまいざむらい」






PageTop