寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

春が待ちどうしいですね。

image57.gif
春が待ちどうしいですね。
今日は寒さがゆるんだせいか、暖房を欲しがらない自分に気がつきました。
お日様の光はすごいですね。昼間は雪解けの水がキラキラまぶしいくらいでした、
買い物に出かけたら、花屋さんにはもう春が・・・しあわせな気分・・・・我が家の春は2年越しのシクラメン、でもシクラメンって冬の花だっけ?KC270496.jpg
                                         image4472.gif


先日、猫川柳って言うカレンダーを見つけました。
可愛い猫の川柳が書いてあるカレンダーです、
猫の気持ちが手に取るようにわかります、なんともいえない感じ・・・・

          KC270488.jpg
               たぶん俺
               ネズミをみたら
               逃げちゃうかな
                         KC270489.jpg
                         とりあえず
                         鳴いてみるかな
                         暇ですし
今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif




バイク買取一括査定.net



◆ビックカメラ.com

NTTコミュニケーションズの無線LANサービス「ホットスポット」

ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!


PageTop

ミーちゃんの家にフトンが・・・・よかったね!!

yukinokoya-ani01.gif


今日は、とてもいいお天気で雲一つない青空です、静かに時間がすぎていく感じです。休みのせいか道路を走る自動車も少なく、窓越しの日差しは暖かくて植木鉢の花がうれしそうです.
でも昨日は寒かった~~。
雪は止んでくれたけど、寒さが・・・ね、朝なんか-13℃ぐらいになるから、もうたいへんです。昼間は雪が溶けて、夕方になると雪解け水が凍ります。道路にも雪が溶けて道が濡れているかと思うとそれが仕事帰りなんてもうつるつるなんです、凍っています、自動車も4WDでスタットレスタイヤ(積雪路や凍結路専用)をはいてても滑ります。怖いですよ、私も滑った経験があるから、怖い思いしましたから。とくに下り坂なんて、皆さんも気をつけてね。

      昨日は、猫のミーちゃんのダンボールの家にフトンがのせてありました、きっと飼い主さんがダンボールに掛けてくれたんですね。ミーちゃんよかったね、これで少しが寒さをしのげます。早く春が来ないかな?KC270494.jpg
         ミーちゃんは日あたりがよくて、風のこないところにいます、通りがかりの人にいつもあいさつして、いつも人間のそばにいたからきっと人が恋しいのでしょうね、でもじっと我慢しているのでしょうね。KC270495.jpg
春よこい、はやくい、 ミーちゃんのために・・・・

今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif



アクサ損害保険株式会社



損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ

愛車の価格ご存知ですか?アップルの無料オンライン査定ですぐチェック!

バイクを売るなら今すぐ無料一括査定!



“My” アフィリエイトパートナー募集キャンペーン プレミアム

PageTop

今日は大雪です。お財布フリフリしましたか?

yukikesiki-2006-1.gif
今日、目が覚めたときはまだ夜が明けなかったので、わからなかったけど気がついたら外は銀世界、ワ~~せっかく雪が解けてきたのに、真っ白・・・・道も渋滞・・・・あとからあとから降ってきます。大雪です。
yukifuru_01.gif

昨日は、満月、そう お財布フリフリやりましたよ。昼間は曇りがちだったので心配していたけど、ちゃんとお月様が顔を出してくれました。へそくり財布をもってフリフリ・・・空気が冷たくてそしてきれいな満月で神秘的でした。寒かった~~~gamaguti.gif
じつは 子供にもいいことが・・・昨日ナイトでスノボーに出かけたら、2時間ぐらいで帰ってきたので「どうしたの?」聞いたら「リフトが動いていなかった」とそして「だから変わりにリフトの一日券をもらって来たのだから今度は金曜日に行くから」と言っていました。へ~せっかく行ったのに残念でもリフトの一日券をもらえたからラッキーかもね。これもお月様の・・・・なんちゃって、でもリフト券のことはほんとうですよ。だからお財布フリフリは私にとってはお月様からのプレゼント・・・・oborozuki4月

一つ心配は猫のミーちゃんのことこんなに雪が降っていると、心配です。ミーちゃんは10歳でなくて15歳なんだってよけい心配です。ダンボールの中にじっとしているかな?nekonenne3.gif


今日の天気は大雪です20071116234748.gif
20071116234722.gif








PageTop

ミーちゃんはホームレス・・・

ojizou-ani01.gif

今にも雪が降りそうな日になりました。寒い日が続きますね、冬だからしょうがいけど、やっぱし寒いのは苦手・・・今日は昨年のクリスマス前に見かけた、おばあちゃん猫のことがどうなったか?仕事先の近所の猫KC270493.jpg

サンタサンが来たかしら?
名前はミーちゃん、ミーおばあちゃん猫・・・10歳のおばあちゃんmikearuku.gif

ミーちゃんはホームレスなんです。home-s3.gif
家はダンボールで飼い主さんが毛布とホッカイロを入れてくれているそうです。餌とトイレも外・・・
でもミーちゃんはアイドルなんです。通りがかりの人の皆、可愛がってくれます。私もそばに行って「ミーちゃん」すると「にゃー」ミーちゃんは目がただれています。これでもよくなったそうです、KC270491.jpg
今日みたいが寒い日はダンボールの中かしら?ミーちゃんは飼い主さんが出てくるとうれしそうに後を追います。でも玄関までで、中には入れてもらえないことわかっています。だからそれ以上後を追う事はないのです。通りがかりの人のところへいっても、後を追うことなく飼い主さんが出てくる玄関で待っています。ビルの玄関は大きくて硝子張りの玄関でいろんな人が出入りします、
でもミーちゃんは、外からじーと中を見ています。その様子を見ていると、心が痛みます、
ミーちゃんは人懐っこくて、知らない人のにも「にゃー」とあいさつをします。
飼い主さんに頼みました。最後まで見てあげて。可愛がってあげて。ミーちゃんは飼い主さんが大好きだから・・・KC270492.jpg

暖かいコタツで寝ているちびは幸せ者だよね。KC270490.jpg


今日の天気は今にもなりそう
20071116234748.gif
20071116234722.gif









PageTop

ピーターパンの館が売却だって!!

このごろ寒い日が続きますね。外に出ると顔がピリピリ、成人の日も寒かった~~
今日は今はいいお天気ですけど、雪になるみたい。雪は山にだけ降ってほしいですね。

昨日、「ピーターパンの館」が売りに・・・とyahooのニュースでみました。

英国の作家ジェームス・マシュー・バリーがピーターパンの童話を執筆したとされている、ロンドンの邸宅が売却される。いままで「ピーターパンの館」があるなんて知らなかった。
ico_note10.gif

ピーターパンの館                      
ロンドン中心部のケンジントン公園の向かいに立つ寝室が6つもある邸宅が675万ポンド(約14億5000万円)で売りに出されているそうです。どんな人が買うのかな?この邸宅に住んでいたバリーは、ケンジントン公園で知り合った5人の少年達がきっかけでピーターパンの物語を書いたそうです、1902年に「小さな白い鳥」を出版し、2年後に、ティンカーベルやフック船長が出てくる作品を発表して、大人気を博したそうです。

バリー自身は子供がなく、1909年に離婚、1937年6月に77歳で死法している。
だから、1902年はバリーが42歳の時に書いたことになる、ふ~ん
       tobuko2.gif


                                               yousei-b2.gif


bigsima島

ピーターパンのあらすじはなからわかっていかけど作者のことは、知らなかった・・・・

ico_note10.gif

ピーターパン症候群
誰でもが夢や希望を持って生きている。でも大人になるにつれて、それが薄れてのが当たり前のこの世の中。汚い大人の世界を知りたくない、現実を受け入れたくない。いつまでも子供でいたい。これがピーターパン症候群

私も18歳のころ大人の汚い考えを知って反抗もしました。くやしくて泣きました、でも気がついたらいつも間にか自分自身が大人になりその時のくやしさは人生のほんのひとかけらにすぎないことをしりました。大人になることはたいへんです、だれでも子供のままでいたいと思うことはありますね。でもちゃんとした大人になり自分の子供を育てなきゃね・・・・

今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif




旅行・レジャーに、給料日前の強い味方!価格.comカードローン比較

手数料無料のFX kakakuFX 

集めて楽しい!キャラクター大図鑑「スヌーピー特集」  

    

PageTop

今日は成人式でした。昨日、「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」見ました。

今日はいいお天気で、今日成人式をやる地域はよかったでね。今日と明日成人式をやる地域がありますね、朝はどうなるかと思いましたけど、今はいいお天気雲一つ無いいいお天気、家でも数年前に二人の娘が成人式に出ました。そのとき二回ともいいお天気だっとことを覚えています。親として娘の晴れ着姿を見るのはうれしいものです、私の時は東京にいたので成人式には、出れなかった。遠い昔のことですけどね。二十歳の時が一番きれいな時かもしれませんね、きっといい思い出になると思います。

tv1.gif
昨日、テレビで「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を見ました。昨日は家の者が皆出かけていたので一人と二匹でゆっくりを見ました、バブルの時ってあんなでしたっけ?18年前?あれは東京の様子?でもお金は貯まりましたね。郵便局や銀行に預けて置けばお金が増えた、でも今はぜんぜんダ~メ、バブルとはよく言ったものですね。あんなに景気がよかったのに、仕事も無いし、少しは良くなってきたのでしょうか?もっと前はほんと仕事が無いというより会社が景気が悪くて人材を受け入れない状態だった。今もつぶれてしまった会社をよく耳に入ってきます。(大きな会社だったのに?)今は地味に暮らすしかないのでしょうか?でもあるとこにはあるのです、ただその人達がお金ももっと使ってくれれば、お金が回って来るのにね、物価も高いし、給料は上がらないし、あ~あ ぼやきになってしまいました。
いいこと見つけましょ。何かいいことありますか?kotatuneko.gif


今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif







PageTop

今年も満月にお財布フリフリしましょ!!

clockani3.gif
今年も満月にお財布フリフリしましょう。                                     1、通帳、またはお財布を用意します。
2、お財布の中から、クレジットカード、領収書など、「お金を使う事に関係するもの」は除く。
 お札は入っていてもいなくてもかまいません。
3、満月の日に、外の気にお財布や通帳を晒しながら、(このときに振ると良いです)
「今月 も 臨時収入がたくさん 入りました。お月様ありがとうございます!」と過去完了形で宣言をします。


*曇り、雨、日中であっても、満月の「気」は満ちていますので、安心してフリフリしてくだい。
*満月の前後一日間も「満にする気」が大気中にありますので、前後にフリフリしてもいいですよ。
*こだわる人は満月の一日前から満月になるきっかりの時間までに振ってください。

oborozuki4月
今年の満月は
     1/22 2/21 3/22 4/20 5/20 6/19
    7/18 8/17 9/15 10/15 11/13 12/13
                      です。
じつはジャ~ン、私、少しですけど成果が現れたんです。
  へそくりのお財布の中が少し増えてきたんですよ。うれしい~~。だからみなさんにも試したらと思い・・・・。今月は22日ですよ。みなさ~ん 信じる信じないは貴方しだいですけど。


win-022.gif
 
 今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif





旅行・レジャーに、給料日前の強い味方!価格.comカードローン比較

ロリポップ!★85種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪





こだわりあるモノと一緒に暮らそう<ZUTTO>

PageTop

今日は七草、七草粥食べましたか?

今日は七草粥を食べる日・・・・食べましたか?
いっぱい作っちゃた。KC270486.jpg
KC270487.jpg

元旦から食べっぱなしで体重計に乗るのが怖いです。health_b.gif
今日から平常に戻りました。お正月はいいけど、疲れますね。
リズムが狂ってしまうから、出費も・・・

ico_note10.gif
七草
七草は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った粥を食べる風習のこと
芹(せり)薺(なずな)御形(ごぎょう)繁縷(はこべら)仏の座(ほとけのざ)菘(すずな)蘿蔔(すずしろ)この7種の野菜を刻んで入れて粥を七草粥といい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。江戸時代頃には武家や庶民にも定着し、幕府では公式行事として、将軍以下全ての武士が七草粥をたべる儀礼を行っていた。
ちなみに
秋の七草は、萩(はぎ)尾花(おばな<すすき>)葛(くず)女郎花(おみなえし)藤袴(ふじばかま)桔梗(ききょう)撫子(なでしこ)です。秋の七草は、それを摘んだり食べたりするのではなく、朓めて楽しむものだそうです。

今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif






PageTop

ビックリ!私にも心の準備が・・・

新年になって2日目・・・今日はとてもいいお天気で気持ちがいいですね。
昨日は一家4人で初詣に行きました。一家4人で出かけるのは何年ぶりかな?              そして最後になりそうなんです。KC270475.jpg
子供達それぞれ相手ができたみたいで、私の耳にはほんのすこしだけ教えてもらいました。親の私としては、気になるけど・・・ガマンガマン、子供達から教えてもらうまでは辛抱、辛抱・・・・いつか6人で初詣できるかな?                                                 神社のお土産屋さんの売っていたおせんべい、美味しそうだったので、ついKC270480.jpg
     
それと、KC270482.jpg
かわいいでしょ。
そしたら、今朝、初夢は?見ました?・・・私の夢は子猫は2匹出てきて家の中にちびとヒナと4匹出てきました。なんなんだろ、江原さんの「スピリチャル夢百科」でによると(たとえば猫に癒しを感じる人は、癒しが欲しいときに、猫の夢を見るのでしょう。メッセージドリームでは、猫のようにもっとマイペースで生きなさい。)と書いてありました。いろいろと疲れいいるのかな?

hito-111.gif
それと・・・ビックリ
今日、長女の彼が新年の挨拶をしたいって来て、・・・・エ~なんで急に物事が進んでしまうの私だって心の準備っていうものが・・・ただ「はじめまして」・・・というしかないの、だって名前の知らないし、どこの人?何の仕事をしているの?
ああ~~頭の中がパニック状態です。今年はなんだかすごいことが起こりそうで~す。

今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif









あなたに合ったローン商品がすぐ分かる!価格.comカードローン比較



ゴールドラッシュプログラム

PageTop

あけましておめでとうございます。本年もよろしく!!

simenawa03.jpg

           
           本年もよろしくお願いいたします
5.gif


今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif

PageTop