寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

ミーちゃんの怖い一日・・・・

昨日のことです。
tonkatu.gif
大人気ないと思いましたけど、やっぱし頭にきました。
ミーちゃんが5.6人の小学生の男の子にいじめられていたのを目撃した私は、その子達に「いじめないで」と言ったら・・・返ってきた答えが平然としてて、「いじめていませんよ
だって、・・・
私もつい「見ていたわよ」その時の私を見る目・・・(うるさいおばさんだな)て言っているように見えました。たしかに棒を持ってミーちゃんを追いかけていた、相手は小学生かもしれないけど、テレビの斉藤さんじゃないけど、誰だってそこを目撃すれば注意しますよね。
ミーちゃんはおびえて自動車の下にもぐりしばらく出てきませんでした。
怖かったんでしょうね
ミーちゃんにとって怖い一日だったでしょう。夕方にはミーちゃんの姿は見えなかったけど、
きっと家の中に入れてもらって安心して寝ているでしょうね。

今日はいいお天気でミーちゃんはのんびりと日向ぼっこをしていましたよ。KC270027_convert_20080229222440.jpg
通る人通る人がミーちゃんを気にかけています、頭をさすっては、元気そうな顔を見て、安心して通り過ぎて行きます。 KC270025_convert_20080229223044.jpg
ミーちゃんはアイドルですものね。
いつも仕事先でミーちゃんを見守ってます。

ちなみに今日、2月29日は4年に1回のにんにくの日だそうです。誰が言い出したんでしょうね?
今日の天気はimage1284ちび
image590ひな









答えてバイク屋さん


地球とパソコンの平和を守る!ノートン・ファイター

給料日前の強力助っ人!カードローンを価格.comで徹底比較






PageTop

子供とショピング!!

今日は(24日)娘とショピングに行きました。半分はウインドショピングでしたけど、
雑貨屋さんに行ったり、ゲームショップのも寄りました。楽しかったですよ、
収穫は・・・DSCF1145_convert_20080225000754.jpg
これ200円で!!でもほかにつかっちゃっけど・・・ すごいでしょ!!もと取れたでしょ。
かわいい雑貨もつい購入・・・・DSCF1153_convert_20080225001015.jpg


   ねこの植木鉢DSCF1160_convert_20080225001112.jpg


ねこの足DSCF1162_convert_20080225001217.jpg
               かわいくてたまりません。

ひさびさに我が家のアイドル登場・・・ヒナの寝顔DSCF1157_convert_20080225000907.jpg
そしてちびおじいちゃんDSCF1161_convert_20080225001325.jpg


たのしい一日でした・・・・

今日の天気は?image1284ちび
image590ひな










PageTop

ディズニー・シーに行ってきました。つかれた!!

20日にディズニーシーに行ってきました。朝6時に出発して9時30分に到着・・・・
40人でバスを借り切り行ってきました。楽しかった!!雲一つ無いいいお天気でした。 hatobasu01.gif


足に豆ができて痛かったけどがんばって広い園内を歩きました。
まず初めに{インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルカルの魔宮}行きました。25分待ちで並んでいると60歳くらいのおばさんのグループが後ろに並んでいたのです、え!!
あのおばさん達がのるの?まあ~私もおばさんですけど・・・・
ようし、私怖いけどがんばって乗ろう、だってあのおばさん達も乗るのだから、ようし~~~
半分怖さと興味がありましたけどね。 DSCF1042_convert_20080222225831.jpg

乗りましたよ。期待より怖さがすくなかって感じ!!
次はっと!{レイシングスピリッツ}360℃のループコースター・・・
そしたら、え!!またあのおばさん達が後に並んだそんな??ようし乗りましたよ。360℃転しました。こんな感じで5つ乗りました。
そしてお昼は?・・・
バイキングにしようと思い、レストランに入って、席につき、お皿にいろいろ盛り寄せて、イスに座ると、つい、隣を見てしまいました。そこでまたビックリ!!
ここにもギャルソネがいたんです。本人ではないけど、一人で揚げ物のお皿とケーキとアイスのお皿3枚をたいらげてしまいました、見ているほうがもう目が点・・・・若い女の子でしかも細身・・・あの4皿も物はどこに入ったんでしょう?cpf01.gif
fo-b-02ケーキ

まあ、ビックリすることばかりでした。
もうこちらは春なんですね、春を見つけました。DSCF1063_convert_20080222232433.jpg

そしてかわいいアイドルも・・・アヒルさん、人なかでも逃げないんです、慣れているのでしょうね。DSCF1103_convert_20080222232546.jpg

ショーも見ましたよ。とてもきれいで、おとぎの国って感じでした。DSCF1075_convert_20080222230421.jpg
DSCF1086_convert_20080222230742.jpg



DSCF1092_convert_20080222230907.jpg
すてきな時計をみつけました、DSCF1109_convert_20080222231011.jpg
夜のショーも最高でした。”火の精と水の精”の出会いのショー・・・DSCF1124_convert_20080222231231.jpg
DSCF1121_convert_20080222231141.jpg
                                  DSCF1128_convert_20080222231433.jpg
疲れて帰りはバスの中でぐ~ぐ~hatobasu01.gif


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

一足先に春をいただきました。

今は夜中・・・・
もう寝なくちゃ・・・
いろいろやっていたら夜中になっちゃた。
             ico_fukinotou1.gif


一足お先に春を頂きました。そうこの前、旦那が見つけきた春、(ふきのとう)を
ふきみそにしていただきました、春~KC270035.jpg
少し苦味があって、そこがいいんですけど おいしかったですよ。

我が家にも・・・春が、デンドロの仲間だと思いますが、あまり見てくれはきれいとはいえないけど、とても甘い匂いがします、誰か名前を知りませんか?KC270041.jpg

花図鑑をみてものっていないし、誰か知りませんか?KC270039.jpg

春はいいですね。早く春来ないかな?
もう寝ます。おやすみなさい~~。

今日の天気は?image1284ちび
image590ひな

PageTop

もうそこまで春が!!パソコンが壊れた!!!

今日は日差しが強く窓越しは暖かくてもうじき春来るかな?
なんて考えていたら、旦那が春を見つけて来ました。「昨日、ふきのとうがあったよ」・・・
え!「どこに?」「仕事先に!」わ~春だ・・・KC270029.jpg

ほんのすこしだけど、たしかに春はもうそこまできていますね。KC270028.jpg
外を見ても、だいぶ雪が溶けてきました、なんていっていてもまた、雪が降るかも?・・・・

nebutaぶた2


この一週間はいろいろありまして、ブログを書こうと思っていたてら、パソコンは壊れるし、
一人になる時間がなかったし、もうさんざんでした。
そして今日やっと、ブログを書いています、
まず、一つ・・・
バレンタインデーの日は・・
自分のために買ってしまいました、だって懐かしいチョコがあったから、LOTTEのバッカスとラミー、
洋酒の入っているチョコ、昔あったような気がしてつい・・・ありましたよね?こんなチョコKC270023.jpg

旦那には、娘が・・でもお金を出したのは私です。
そうもう一つはパソコンが壊れてしまったこと!!
14日の朝、パソコンを開いて、インターネットを使用かと思ったら、つながらない!!
え!どうしよう?いろいろやってみたけどだめ、しょうがないからサーバーに連絡して、15日の日に見に来てもらうことになりました、見に来てもらったら、LANのケーブルの差込が壊れているの言われ、だって前の日まではなんともなっかのに、なんで??
そして、LANのアダブタをすすめらられました。メーカーに修理をだすと一週間ぐたいかかるし、金額の数万円かかると言われ、そうか?
結局、近くの電気屋へ行ってこのLANのアダブタを購入・・おかげさまで、今は正常の動いています。あ~あよかった!!KC270032.jpg
KC270031.jpg

一時はどうなるかと思った・・・
こんなことが起こった一週間でした。

そして、今日、家の娘はスノボーにいっています。青春っていいですね。snowboo.gif


今日の天気は時々image1284ちび
image590ひな








あなたに合ったローン商品がすぐ分かる!価格.comカードローン比較

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

PageTop

ブログが表示されない、

今日はくもり、私の心もくもり、nebutaぶた2

だって昨日の夜、ブログを書いたのに、今朝見てみたら、記事が表示されていないんです。cry.gif

もし、今書いている、ことが表示されれば昨日書いた記事も表示されるはずですよね、
 
昨日、降り続いた雪も夜中に止みました、よかった!!
でも外は静かです。自動車もノロノロです、KC270009.jpg

陽気はさほど寒くはなきけど、今晩は冷えるでしょうね。やっはし、12cmから14cmくらい積もりました。今日はおとなしく家にようかな?でも食料が底をついてきたかウ~ン?
お日様が出てくれれば雪が溶けてくれるのに、あ~あwin-022.gif


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな



PageTop

「ALWAYS 続 三丁目の夕日」のカレー食べました。

anime01.gif

2/9
今日も雪が降りました、今も降り続いています、もう12cmぐらい積もったかな?あ~あ 明日はどうなっているでしょう。今夜一晩降り続ければ、また、この前くらい積もるかな?30cmも積もったから。明日の朝、外を見るのが恐ろしいです。雪はもういいです。山だけでいいのに・・・・・

話は変わるけど、家の旦那がお土産をもらって帰ってきました。何かな?と袋の中をのぞいたら中に入っていたのは、「ALWAYS 続 三丁目の夕日」のカレー で 「昭和のライスカレー」と言うレトルトカレーでした。KC270007.jpg
なんだかうれしくなって、・・・さっそく味見もしました。黄色いカレーで、昔はこうだったっけ?なんて考えながら、気がつくとペロリ・・・・美味しかったです。限定発売で、「ALWAYS 続 三丁目の夕日」の出てくるカレーを再現したカレーだそうです。KC270005.jpg
よくみると、「ごはんは入っていません」て書いてありました。わらっちゃいますね。yosyoku06.gif
            「ALWAYS 三丁目の夕日」は3回も見たけど、「ALWAYS 続 三丁目の夕日」はまだ見てないんです、早くDVD出ないかな?
昔は皆ああだったんでよね。テレビも自動車もめずらしくて、テレビのある家に見せてもらいに行ったっけ?tv1.gif
            car_2.gif

犬だって首輪があれば離しておいても平気だったし、10円をもらって駄菓子屋さんに行ったっけ?
年がばれるかな?「昭和のライスカレー」は昭和の味がしました。

今日の天気はのちimage1284ちび
image590ひな






20代~40代女性91%が満足

自家製天然酵母ベーグル専門店

PageTop

昨日は立春、春はもうそこに!! ミーちゃんが家の中に!!

ico_tanpopo5.gif
昨日は立春  立春とは春の始まりのこと  いいお天気でした。KC270503.jpg
でも寒かった、朝なんで外では-13℃で家の玄関は3℃だったんですよ。節分の日は大雪で・・   春はいつ来るのかしら?
今日はお天気でお日様が雪を溶かしてくれました、でも仕事の帰り道は雪解け水が凍ってツルツル・・・自動車を運転してても怖かった、大きい道はいいけど、私が通って来る道は濡れて光っているのではなく、凍って光っているのです、皆、のろのろ運転で時速20km、皆がのろいので後ろから続いてくる自動車には、迷惑はかけていないからいいけど、私ひとりで時速20kmじゃね?

いい話もありましたよ、心が暖かくなりました。ico_tsukushi2.gif

あのミーちゃんがホームレスじゃなくなりました。よかったあ!!
節分の日の大雪・・・気になっていました。この大雪、今頃?今日、ミーちゃんの姿が見えなくて、心配していたら、だって、ダンポールの家のないし、トイレもない、餌のお皿もない、
仕事が手につかなった・・・そしたら、なんとビルのドアが開きそこから、
ミーちゃんが出てきました、 KC270003.jpg

昼間のお日様が出ているときは外だけど、夜はちゃんと家の中に入れてもらえたんだ、そうだよね。だっていくら猫でもこの寒さでは・・・、外で居させるなんてできないよね。
飼い主さん? KC270002.jpg


ico_note10.gif
節分と立春                                                      setu1-4-1.gif
 節分(せつぶん、またはせちぶん)は、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。昔は節分が4回あったそうです。特に江戸時代以降は立春(毎年2月3日ごろ、うるう年は2月4日ごろ)の前日のことを指す場合が多い。

今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif






●パルコのオンラインショッピング『PARCO-CITY』

 人気の50ショップ、100ブランドが勢ぞろい!
 http://www.parco-city.com/


PageTop

今日は節分!!でもそれどこじゃないです、大雪なんです。

 yukikesiki-part.gif


hito-111.gif
今日は朝から雪、大雪です。今は30cm以上積もりました。どうしよう、何処へもいけない。買い物も・・・今日は節分なんなけど、それどころじゃない感じ。近くのコンビニに支払いをしながら恵方巻きを買つてこうようと玄関まで出たけど、やめました。支払いは明日にしょう・・・・
隣りの自動車のショウルームの人たちももう何回も雪かきをしています。今日なんてお客さん
来ないんじゃないかな?KC270500.jpg


家の旦那、午前中からどこかへ行ったきり帰ってきません。この雪の中・・・・
KC270498.jpg
でも6時半ごろ帰ってきました。「どこへ行ってたの?」と聞くと「買出し」だってまあいいでしょ。無事帰ってきたのだからね・・・・・        syojioni.gif
今日の節分はしましたよ。落花生で・・・
後で拾うのが楽だからね・・・「福は内、鬼は外」外は大雪で寒いですよ、鬼さん!!

今日の天気はおお20071116234748.gif
20071116234722.gif





ぐっさんデザインオリジナル・エコバックがもらえる!0033を使ともれなくプレゼントキャンペーン実施中!

PageTop