
信じたくは無いけど、悲しいことがありました。
このところ体の調子が悪かった、
ネコのミーちゃんが天国に旅立ったて行きました。

この子とは、出会ってまだ3ヶ月とちょっと・・・・早すぎます。
いくら15歳のおばあちゃんネコとはいえ、もっと頭を撫でてあげたかった、もっとミーちゃんとお話したかった。
18日に居なくなり、心配していたら「見つかった」と・・・そこには、飼い主さんに抱かれて体に力のないミーちゃんの姿、飼い主さんの口から出た言葉は「もうだめかもしれない」私はただ見つめるしかできなかった。つらいです。私の心が修復できません。

人生いろいろですね。出会いがあれば別れもあります、
新しい家を傷つけるからといっていままで家の中で飼っていたネコを外に出すなんて、私にはできません。
ミーちゃんにとってこれで良かったのかわからない。寒かった冬もがんばったのに、サクラの花を見せてあげたかった。飼い主さんもおばあちゃんで,新しい家での権限もなさそうな方もし権限があればけっていままで家の中で飼っていたネコ、しかもおばあちゃんネコを外で飼おうとはしないよね、餌やトイレの始末は飼い主のおばあちゃんがやっていたみたいだけど、飼い主のおばあちゃんが一番悲しいかもしれないけど、私も悲しいです。いまとなってはどうしようもけど、私が引き取って飼い主になってあげたかった。それが心のこり・・・この手で抱いてあげたかった。
新しい家の周りもどんどん工事が始まり、このままだとミーちゃんの居場所だった所も無くなってしまいそうなんです、
ミーちゃんはとてもいい子で多くの人のアイドルでした、
いろんな人が立ち止まり写真を撮ったり、頭を撫でていたのが、目に浮かびます。
うまくブログに書けないけど、ミーちゃんの存在はとても大きかった・・・
私も2匹のネコとイヌを飼っているから、余計せつないんです、
毎日のように仕事先で窓越しに見守っていたから・・・・
きっとミーちゃんの役目が終わり、神様が天国に帰っておいでと言ったのでしょう。
天国で今も日向ぼっこをしていますか?

皆の心を癒してくれたミーちゃんあなたのことはけっして忘れません。
貴方の分まで家のちびとヒナを可愛がるからね。
今日の天気は


