寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

明日から5月・・・ガソリンが30円上がるそうです。困ります、

sakurasou5-mini.gif

今日で4月も終わり、年を取るごとに、1月が早く感じます。
一日、一週間・・・早いですね。
この前、お正月だったのに、もう5月・・・・もうじき、こどもの日だからこいのぼりもあちらこちらに泳いでいます、koinoboriani-s.gif

そうしている間に、梅雨がきて夏になり、お盆が終わると秋風が吹き、こたつが欲しくなると冬になる
日本は四季があるから、いいですね、春の桜は最高・・・・です。DSCF1499_convert_20080430221559.jpg
これも桜ですよ、八重桜(牡丹桜)といいます、大きな花ですね、知り合いからいただきました。
でもこんなすてきな日本なのに、だんだん住みにくくなってしまいましたね。明日からガソリンが30円上がるそうです、皆さんはガソリン満タンにしました?part2.gif
灯油だってぜんぜんさがらないし、給料も上がらないし、これで消費税が10%にでもなったら~どうしましょ
昨日、仕事帰りにスーパーによって、食料を買おうとしたら目のとまったこのガーベラ・・・たった一つ残っていたんです。のっぽさんで、他の仲間は買われていったのに、この子だけぽつ~んと・・・つい買ってしまいました。我が家の花たちの仲間に入れてやろうと思い・・・DSCF1501_convert_20080430221657.jpg

我が家のクジャクサボテンが咲きました、黄色の花なんですよ、珍しいでしょ、
今年は特に黄色い色が濃いような気がします。
黄色は金運がいいかも?DSCF1503_convert_20080430221754.jpg

そして、また始まりました。ちびの面白い行動・・・
いつもこうやって外を見ているんですよ、何を考えているのでしょう?DSCF1493_convert_20080430221450.jpg


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな






PageTop

GWはどこに行きますか?

ill_kadan06.gif

おはよう・・・朝日がまぶしくてとても気持ちのいい朝です、
今日はきっといいお天気になるでしょう。
昨日からGWの人もいるのでしょうね。
どこへ行くのでしょうか?ガソリンもまた上がるみたいだし、part2.gif

どこへいってもきっと人、人、人でしょうね。
今日なんか天気もいいし、お給料も入ったし、いいですね。
私は、連休は無いし、どこにも行く予定は無いし、
家でお掃除でもしょうかと思います。mother3.gif

花でも買ってきて、プランターにでも植えようかな?
去年植えたバラの木に花の蕾が出ました、まだ一つだけどうれしい・・・DSCF1490_convert_20080428091235.jpg

DSCF1489_convert_20080428091027.jpg

もう一つうれしいことは、やっぱし去年のことなんだけど、DSCF1491_convert_20080428091345.jpg

少し早く外に出したクジャクサボテンが遅霜にやられて痛々しい姿になってしまいショックでした、
13年も可愛がっているクジャクサボテンなんですよ。
でも今年はそのクジャクサボテンに20個以上も蕾がつきました、うれしい・・・DSCF1492_convert_20080428091429.jpg


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな















厳選された銘柄情報をメルマガで配信!勝つ投資術を!


忙しい投資家の方必見!一日一回マーケット情報をご提供!

PageTop

「ごみ置き場に老人遺体」いやなニュース・・・

hito-111.gif


このごろいやなニュースばかり耳に入ってきますね。
とくにショックを受けたのは、「ごみ置き場に老人遺体」商店街一角、毛布にくるまれ・・
テレビからのニュース・・・一瞬自分の耳を疑ってしまいました。エ!
24日の横浜市瀬谷区瀬谷のごみ置き場に老女の遺体が・・・、
同居していた、次女の娘さんが遺体を遺棄した疑いで逮捕されたみたいです。85歳の老女を54歳の娘が・・・・何があったんでしょね。
私にも、80代の両親と70代の旦那の両親がいます。だんだん足腰がよわっていく4人の親をみているとせつないです。親が年を取るということは、私も年を取ります、今のうちはまだ支えてあげれるけど、これからが不安ですね。

暗い話はここまでico_tanpopo5.gif

今日は、休みで天気がよかったのでヒナをうらのタンポポとヒメオドリソウが咲いてるところに連れて行ってあげました。DSCF1475_convert_20080425213606.jpg

よろこんで,はしゃぐこと、はしゃぐこと・・・DSCF1477_convert_20080425213709.jpg

DSCF1478_convert_20080425213806.jpg

うれしかっんですね、私は近くでせり採り、採れましたよ。DSCF1486_convert_20080425213944.jpg
サクラ色と白のストライプの芝桜、写真がうまく撮れました。ね、ほんとでしょ!!DSCF1480_convert_20080425213855.jpg


今日の天気は風が冷たかった。image1284ちび
image590ひな





PageTop

春、春、春、春はいいですね。いっぱいいいことありそうな気がします。

sakuracattouka2.gif

今日は、外にいると暑いぐらいでした。
着る物も中途半端で、何を着ていいのか、わからない?
サクラも散り始め、20日ごろが一番きれいでしね。


家にあるサクラ・・・はサクラでも芝桜が只今満開です。DSCF1472_convert_20080423203507.jpg


芝桜には、いろんな色がありますね、今年植えた芝桜はサクラ色と白のストライプ・・・珍しいでしょ?来年がたのしみです。DSCF1473_convert_20080423203550.jpg
写真ではうまく取れなかったけど、ほんとにストライプなんですよ。

今年の初物・・・こごみDSCF1468_convert_20080423203206.jpg
家の裏に毎年できます。今年も,初物食べました。もちろん天ぷらで・・美味しかったですよ。DSCF1469_convert_20080423203250.jpg


tsubameusiropata.gif
今年来た、ツバメも落ち着いたみたいで、卵を産んだのかしら?
いつも巣の中にいます。今年は去年作った巣をリフォームしたみたいで二つ、つながっている巣を家にしているみたい、まるで二階建ての家・・・おもしろ~い、DSCF1466_convert_20080423203108.jpg
夜は二匹とも別々の部屋で寝てます、まるで人間みたい。
今年は何匹巣立つのかな?だいたい、5匹ぐらい卵を産むけどね、まだわかりません
いまから、たのしみですね、ツバメさん 福福連れてきて!!

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

「ごくせん」が始まりました。見ました?

tukusi.gif

昨日は金曜日の件で昼間は心がブルーでしたけど、
夜は回復しました。夜は皆、出かけて二匹と私だけ・・・image1284ちび
image590ひな

だから一人でTV独占できました。オーラの泉をみて、ごくせんをみて・・・tv1.gif

「鹿男あをによし」と「斉藤さん」が面白ろかったのに、終わってしまって残念、
でも今度は「ごくせん」と「絶対彼氏」がはじまってたのしみですね。
二つとも面白うそう・・・というより面白いよね。
とくに「ごくせん」は見ていてもスカットします、久美子先生(仲間由紀恵)のタンカもカッコイイ・・・
家の旦那もTV録画しておいてってと言って出かけて行きました。
前回のも見ていました。おもしろかったよね、
もこみちくんが出る、「絶対彼氏」も面白そう・・・
こんなおばさんでもたのしみが増えました。tv1.gif

今日あたりサクラが満開かな?
家から満開のサクラが見えます。DSCF1463_convert_20080420213013.jpg
sakura1.gif

そして明日、満月ですよ。gamaguti.gif


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな





















PageTop

今日一日心はブルーです。あ~あ・・・・

hito-111.gif

せっかくいいお天気になりそうなんだけど、
今日一日ブルーな日になりそう・・・・
じつは、昨日のことなんですけど、午前中まで頭の中にあった
婦人部の会合があったことをすっかり忘れてしまいました。
あ~あ・・・どうしましょ?
7時から始まるのに気がついたときは、もう遅く、9時でした。会場に電話をかけても誰もでません。
しょうがないよね、しかたないよね、忘れてしまったんだから
年でしょうか・・・物忘れも昔より増えました。
月曜日に誤りの電話しようと思います。
でも心がブルー・・・
昨日の夜も寝つきが悪く。
そばにいたちびも心配そうな顔をしていました。DSCF1455_convert_20080419093326.jpg

ちび心配かけてごめんね。

sakuramejiro1.gif

今日の天気はのちimage1284ちび
image590ひな

PageTop

サクラは5分咲きです。ちびの面白い行動?

sakuracattouka.gif

今日は花曇りの一日でした。
花曇りとは桜の咲くころの曇天を指します。
曇りなんだけど薄明るい曇りの日、ほんとうにこんな感じでした。
サクラもやっと5分咲きくらいかな?
こちらは梅とサクラの咲く時期が続いてよく見ないとわからないんです。
河原の土手のサクラ・・・そばに行くともっときれいです、
サクラの下を自動車で走ると景色が最高なんです。DSCF1410_convert_20080416181844.jpg

道路沿いにあるサクラ並木もいいでしょ!
サクラはいいですね。幸せな気分にしてくれます。DSCF1412_convert_20080416181659.jpg


今日のちびさんの行動が面白かったですよ。
自分で洗面台に入るなんて?何を考えているのでしょう?
小さい頃はよく一緒にお風呂に入ったんですけど、大きくなったら、
お風呂のお湯だけ飲んで入らなくなりました。だから、お風呂入りたくなったのかな?DSCF1405_convert_20080416181957.jpg
フフフ・・・・
おかしいよね。

今日の天気は花でした。image1284ちび
image590ひな

PageTop

今日は、ヒナは床屋さんに行って来ました。

image4489.gif

今日(14日)はいいお天気でしたね。
今日は、我が家のヒナちゃんの床屋さんの日です。
朝9時から12時すぎまでかかるので、まるでイヌの幼稚園です。5, 6匹のイヌたちもいっしょにいるんですよ。そのなかにいるヒナはあまりにも違うヒナなんです。まるで借りてきたねこみたいにおとなしくていい子なんですよ笑っちゃいますね。2ヶ月に1回のペースで床屋さんへ・・・
床屋さんに行く前・・DSCF1351_convert_20080414232711.jpg
               ただいま・・・DSCF1399_convert_20080414233056.jpg

DSCF1400_convert_20080414233204.jpg
日ごろ、気楽に一日を過ごしている、ヒナにとって他のイヌに気を使うみたいですよ。帰ってきたら、お疲れモードでした。
迎えに行く途中で今年になって初めて、こいのぼりを見かけ「わ~こいのぼりだ~」と思っていたら、なんとそのこいのぼりは、ヒナの床屋さんの所に立っていました。DSCF1396_convert_20080414232958.jpg

床屋さんの家には、小さい男の子がいてその子のこいのぼりなんです・・・
ヒナを引き取り外で床屋さんと雑談・・・
床屋さんは3人姉妹なのでいままでこいのぼりは飾ったことなかったので、自分の子のために飾ったそうです。うれしそうに、話してくれました。こいのぼりの一番下のうなぎのぼりを飾ってありました。DSCF1395_convert_20080414232906.jpg
私は始めて聞きました。商売もやっているし、何事もうなぎのぼりにと・・・
なるほど!よこには、のぼりもと・・・
私は娘しか育ててないので、もちろんこいのぼりもないからうらやましいですね。

帰って来たらもういつの間にか夢の国・・・DSCF1401_convert_20080414233258.jpg
そしてちびさんも・・・
                DSCF1393_convert_20080414232813.jpg
仲がいいのか、悪いのかわかりません?

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

サクラは、もう一週間待ちましょ。

sakuracattouka2.gif


今日は、いいお天気でどこかに行きたくなりました。
でも仕事なので休憩時間に散歩してまた春探し、
こちらは梅が少し咲き出しました。サクラは、もう一週間待ちましょ。DSCF1385_convert_20080412214419.jpg

木に咲く黄色の花を見つけました。名前が分からなくて花図鑑で調べたら、どうも 
さんしゅゆ(みずき科)らしい・・・です。DSCF1384_convert_20080412214324.jpg

もう一つ名前が分からないのがありました。雑草の花なんですけど?
淡い紫の花・・・まるでタンポポの引き立て役なんです。DSCF1391_convert_20080412214509.jpg

DSCF1392_convert_20080412214744.jpg
tanpopotouka4.gif
花図鑑で調べても載っていないし・・・
雑草は踏まれても踏まれてもたくましく生えて来るすごいですね。
明日も仕事なんですけど。今度は、休憩時間によもぎでも採ろうかと思います。
今が丁度よい大きさに生えて来ているので・・・
昔はよくよもぎ団子を作りました。懐かしいですね。

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

野に咲く、小さな花  春の訪れ感じました。

image4489.gif

今日は天気もよくて、ほんとうはフトンを干したっかけど、仕事でしたので残念。
でも、仕事の休憩時間に春探しをしました。
見つかりました、可愛いくて、そっと春を知らせてくれる。
野草の花・・・・DSCF1373_convert_20080409223100.jpg
なずな(ペンペン草)
おおいぬのふぐり DSCF1352_convert_20080409222838.jpg
咲ききった、ふきのとうDSCF1359_convert_20080409222927.jpg
そして、つくしDSCF1369_convert_20080409223013.jpg

みんなかわいいですね、花屋さんに売っている花もいいけど、野に咲く花もいいですよね。
心が和みます。そうっと癒してくれますね。
自然の中に溶けこみ、、小さい花なので、よく見ないとわからないかもね。

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな















PageTop

実家のネコのちいちゃんが家出!!近所に火事!!もうたいへん

ill_kadan06.gif

今日は日差しもよくて春~て感じ・・ほのぼの日曜日です。
こんな日はフトン干しがいいですね。もちろん我が家も干しました。
今夜がたのしみ!!太陽の匂いがいいですね。

昨日はいろいろありまして、
何から書こうかな?
hito-111.gif

早朝5時ごろ消防自動車のサイレンで目を覚ましました。
外を見ると白い煙がモクモク・・・エ!どこが火事?
消防自動車も5台くらい家の前を通って行きました。
出火元は3階建ての洋品店だったのです。店舗の中の衣料品があるため火がなかなか消せれなくいつまでもくすぶっていたみたい・・・
2時間ぐらい白い煙がモクモク・・・全焼だってでも、けが人はなかったそうです。よかってですね、
夜中だったらもっとすごかったでしょうね、自動車は通行止めになったんですよ。
私が仕事に行くときは真っ黒になった店舗が見えました。
火事は怖いですね。
             47.jpg
仕事から帰ってきたら今度が実家から電話がありました。
姉が可愛がっていた、ネコのちいちゃんがいなくなったと電話口でオロオロ・・・
昼過ぎの3時ごろ外にでたきり帰ってこない・・18歳という高齢ネコのなのでもう心配で心配で、
いままで外に出ても10分くらいで帰ってくる子なので何かあったんではないかと・・・私もオロオロ・・・でもなにもできない私、そしたら、夢でちいちゃんが帰ってきた夢を見たのです。
すると、今朝7時ごろ姉から電話があり、夜中の1時半ごろ帰ってきたって、よかった!!ちいちゃんは小さくて、臆病でひとりでは生きていけない子なんです。食は細いし、内弁慶で、おかかが大好きな子
ネコの18歳は人間で言うと80歳ぐらいだそうです。「もうどこにも行ってはいけないよ、ちい」 GRP_0095_convert_20080406165329.jpg
もう心配かけさせないでね。よかった、よかった!!
夢が現実になった、不思議ですよね。
                                            ga-g-07チュウリップのアレンジ


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

かわいいタンポポ見つけました。

ico_tanpopo5.gif

4月3日のできごと、
このところ、朝晩は寒くて春が来たというのに、暖房をつけてしまいます。
朝なんて霜が降りているんですよ、自動車の屋根が白くなっています。
今日は仕事に行く前にちょっと春探しに・・・・家の周りで春探し・・・
見つかりました。かわいいタンポポが寒さの中で一生懸命咲いていました。
小さなタンポポだけど、黄色が目に止まりました。DSCF1332_convert_20080403235251.jpg

春です、やっぱし春はいいな!
これからいろんな花が咲いてきますね。たのしみ!!

mail.png
あのそれから名無しの拍手さんいつも拍手をしてくれてありがとうございます。
私、とてもうれしいです。これからもよろしく!!shoutoro.gif


(4月3日)今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

ブログはじめて1年経ちました。

4月1日のことです。

kaboline.gif

        ヤッホー1年経ちましたよ。
今日は4月1日、エイプリルフールですね、
でもこれは嘘ではありません、
今日でブログを書き初めて1年になりました。
この一年間いろいろなことがありました。
ブログを通していろいろな方と知り合い、お話をしたり、dekokeki3.gif

いっしょに笑ったり、充実していました。
たのしかったですよ。
これからもブログを続けていこうと思います、
お友達もたくさん作りたいです。これからもよろしく!!fujin-m-ojigi.gif


今日の天気はでも寒かった。
image1284ちび
よろしく! image590ひな
お願いいたし~す。







給料日前の強力助っ人!カードローンを価格.comで徹底比較






PageTop
