寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

明日からガソリンが170円台に!!どうしたらいいの?

hito-111.gif
今日で5月も終わり、そう明日から6月・・・teru15てるてるぼうず2

雨も今日一日中降って寒むかったkaeruuta0101.gif

明日からガソリンがまた値上げするそうです。昨日、町のガソリンスタンドで見かけた値段は155円、157円、161円とさまざまでした、やっぱしセルフの方が少し安いけど・・・それが明日がら170円台になるみたいどうしましょ。
仕事から帰って来たら娘からの一言・・「ガソリン入れてきた?明日から値上げだって」私が、夕飯の用意をと思い必死で帰って来たのが7時半・・・・
もうガソリンスタンドは・・・
皆さんはどうしました?結局、無理してガソリンを満タンにしても毎日、自動車を運転していれば無くなるしそうすれば170円台のガソリンを入れるようになるから・・・
あ~あそうそう、石油も110円になると聞きました。我が家は、お風呂を灯油で沸かします。だからもう考えただけで頭が痛くなりそう・・・
お粉も値上り、牛乳とバターは無くなり、なんて住みにくい世の中になってしまったのでしょう、出るのは、お金とため息・・・
私達が年寄りになるころはどうなっているのでしょう?今から悩みの種です・・・

でも、我が家にもほんの少し明るいニュースがありますよ。
新入りの我が家のメンバーDSCF1618_convert_20080531232915.jpg
これ寝るときの枕、かわいい!                 DSCF1611_convert_20080531232825.jpg
これはなにかな?バストアップのクッション、かわいいでしょ、


PageTop

森林は別荘地・・・すてきなスタンド見つけました。

doudantouka2.gif

今日は、仕事で別荘地に行ってきました。drivoo車

周りは、たくさんの別荘があり、もう都会から遊びに来ている人やこちらに移住してきた人達がいました。DSCF1673_convert_20080530224547.jpg

だから、やたらに写真は撮れなかったけど、森林を撮って来ましたよ。DSCF1674_convert_20080530224638.jpg

静かで時間がゆっくりと流れていくのが感じ取れました。お弁当を持っていったので、自然をおかずに・・・
美味しかった、でもコンビニ弁当だけどね。obento_uresi.gif

つつじも咲いていました。DSCF1677_convert_20080530224836.jpg

このつつじ達の名前は分からないけど。山つつじ?DSCF1678_convert_20080530224931.jpg


DSCF1679_convert_20080530225027.jpg


帰りは少し遠回りをして、骨董屋さん(リサイクルショップ)に立ち寄り・・・
見つけましたよ。アンティックなすてきたスタンド・・・ねだんはね・・・980円・・・
前の持ち主さんはどんな人だったのでしょう?DSCF1686_convert_20080530225129.jpg

きれいでしょ・・・・昔の物だっていいものはありますよね。DSCF1687_convert_20080530225213.jpg


今日の天気はのちと強い風image1284ちび
image590ひな

PageTop

また、ちびおじいちゃんが・・・今月になってもう4匹目です。

niyari.gif

今日もまた、我が家のちびおじいちゃんはネズミを捕ってきました。nekorun-ani02.gif

朝、玄関の外でもじもじしているのを発見・・・
玄関の近くでツバメが卵を温めていて,よくちびが近づくとピイピイと鳴くので,

目撃者のツバメさんDSCF1664_convert_20080528222105.jpg

またちびがツバメの所にいると思いいそいで玄関を開けるとそこには,ちびおじいちゃんとそしてネズミのシッポが・・・・nezumi-ani05.gif

そうシッポだけが・・・・
わかります?あ~あもうなんでネズミを捕ってくるの?今月になって4匹目なんです。
ネズミがかわいそう・・・

おなかの中に入っていると思うと、ちびはかわいいですけど・・・DSCF1660_convert_20080528222006.jpg

本人は満足そうですけどね。DSCF1659_convert_20080528221912.jpg



今は昼間の疲れでこのこの始末DSCF1670_convert_20080528222200.jpg

お疲れ様

ジャーマンアイリス咲きました。DSCF1658_convert_20080528221815.jpg
今はよその家の庭にもいろいろな色のアイリスがいっぱい咲いていますね。
つい自動車を運転しててもdrivoo車
目がいってしまいます。

今日の天気はのちimage1284ちび
image590ひな

PageTop

バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが・・・・・

turubarasita.gif

今日は、朝から気持ちがよかったですね。青空が広がり、少し肌寒かったけど大きな呼吸をしたくなりました。ベランダにある、我が家の小さな小さなミニバラ園のミニバラがやっと咲いてくれました。DSCF1654_convert_20080527221824.jpg

去年から集めだしたミニバラ・・・DSCF1656_convert_20080527222023.jpg

今年はさむくてあまりいい天候ではなかったので、せっかく蕾ができても硬くてふくらまなかったので、心配していたけどやっと咲いてくれました。うれしいですね。DSCF1655_convert_20080527221931.jpg
虫と病気には気をつけなければ・・・名前がわからないんです、
このほかに4種類ほどあります、みんな、植木鉢やプランターで一所懸命花の蕾をつけています。かわいいですね。私、うれしくてつい皆さんに報告したくて・・・・・バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが・・・
turubarasita2.gif


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

今日の収穫・・・シュークリームとプリン・・・そして昨日はホワイトカレー

ame4.gif

今日は、朝から雨であ~あなんて大きなため息をついていたら、
10時近くに雨が上がりどこかに行こうと家族の意見がまとまり、car_2.gif

それは、どこかと言うとyamamiti1.gif

ペット霊園に眠っている10年前に亡くなったテリー(シェッランド)image2190テリー
のお墓まいりに行きました。
それからそのあしでショピングに行ってきました。でも給料日前なので・・・・
おばさんは見てるだけ(どこかで聞いたことある?)人間ウオッチングをしてきましたよ。
帰りにちゃたまやさんに寄りたまごとシュークリームsyukurimu.gif
とプリンpurin.gif
を買ってきました。
たまごやさんのシュークリームとプリンだから美味しいと思って・・・
お店の中は大勢のお客さんがいたので買うのに時間がかかったけどね、
家に帰ってきてさっそくパクリ・・・おいしかったで~す。DSCF1645_convert_20080525224230.jpg
DSCF1646_convert_20080525224310.jpg


昨日は娘と一緒にホワイトカレーを作りました。DSCF1622_convert_20080525224052.jpg

北海道の本場の味には負けてしまうけど、はじめての味・・・・
くせになりそう、皆さんは食べたことありますか?
美味しいですよ。味はなんていえば良いのかな?うまく言えない・・・
今度、機会があれば食べてみておすすめですよ。
ちび、そんな顔してもあげないよ。DSCF1623_convert_20080525224137.jpg


今日の天気はのちimage1284ちび
image590ひな
















究極の馬券検討会[極み馬]が至高の勝ち馬情報をお届けします!










PageTop

堺正章「無理な恋愛」つい見てしまいます。

tv1.gif

また一つ気になるドラマが・・・やっぱし見てしまいそうです。
火曜にやる「無理な恋愛」姉から面白いようと言われついみてしまいました。
正午さん(堺正章)の気持ち何となくわかります。60歳の恋愛ってあんなんでしょうか?
気持ちは若くても体力が・・・これからが気になりますね。
ドラマで流れる主題歌「忘れもの」いいよね、マチャアキの声・・懐かしい
ザ・スパイダーズの懐かしい時代を思い出しますね。ムッシュかまやつさんもでているからよけいグループサウンズがはやっていた頃が懐かしいですね。
明日は雨降りだそうですame6.gif
こう陽気がクルクル変わると体が変ですね。
我が家にあるアヤメ・・・DSCF1616_convert_20080523220334.jpg
アイリスは大きくて豪華だけど、私がこのアヤメの方がスキです。隣にあるのがアイリス・・・こんなかわいいアヤメが咲きました。高さが10cm位しかないアヤメ・・・一所懸命さいていてかわいい・・・

それから我が家のちびおじいちゃんniyari.gif
また、nezumi-ani05.gif
を捕ってきました。もう5月になって3匹目・・・あ~あ
今年は何匹捕る予定なの?ちびおじいちゃんnekorun-ani02.gif


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな








PageTop

豚の貯金箱で500円玉貯金はじめました。

baradaidai.gif

今日は、日差しも強くもう初夏みたいでしたね、
暑かった!

cookboo.gif
今日はもらい物の鯛を煮物にしました。image717.gif

魚をおろすのはたいへんです、凍らせておいたのでよけい鯛に刃がたたなくて手が痛くなっちゃった、image710.gif
DSCF1602_convert_20080521222119.jpg

三枚におろして、甘辛く煮ました。美味しかった。でも食べる人が大勢だから私の口に入ったのは、ほんの少し・・・・まあ、いいかDSCF1603_convert_20080521222203.jpg


私はつい先日から豚の貯金箱に500円玉貯金を始めました。この貯金箱いっぱいになると、minibuta-ani01.gif
DSCF1586_convert_20080521222012.jpg

いくらになるのかな?考えただけでウキウキ、ソワソワ・・・楽しくなっちゃう・・・・
お釣りで500円玉をもらうとハイ、貯金箱へ・・・
かんばるぞう、a_pata4.gif

そう、今の世の中こうでもしないと、お金がたまらないもんね。
もち昨日の満月はお財布フリフリしたけど、
そういえば、お財布フリフリの成果出てきたわねよ、gamaguti.gif

旦那が自動車を変えたり、でもローンは増えたけどハ、ハ、ハ・・・

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな








PageTop

とったぞ~、ブービー賞・・・・・

hayasidaitouka.gif


昨日はパニック状態でした。
ブログを書こうとしたら、管理画面がでなくて、私の知識ではどうしようもなく
いらいら、頭の中が混乱してしまいました、結局夜中の12時過ぎに自然と直りました。
あれは、何だったのでしょうね。
gurin6.gif

今日は、朝から旦那の仕事の関係でマレットゴルフに参加してきました。
12コースが2箇所あって私は1年ぶりにやったので想像つくでしょ。
40人で4人1チームでやりました。我がチームは旦那、娘、おじいちゃん、と私の4人で参加
ハイハイ・・・・結果はジャジャジャジャ~ン patatouka2.gif

旦那は男性2位、娘はB、E賞、おじいちゃんは最長年賞だって・・・gurin2.gif
そして私はB、B(ブービー)賞、つまり最下位ハ、ハ、ハ笑っちゃいますね、でも賞には変わりはないから喜んでいただきました。
そういえば去年もB,B賞だったっけ?無理に最下位になったんじゃないから、たまたまですから。去年の景品は洗剤だったっけ?そして今年は・・・缶ジュースの詰め合わせDSCF1585_convert_20080518184041.jpg

今、娘にきいたら、B、M(ブービーメーカー)賞が最下位だそうです、娘に怒られてしまいそう、
そう私、B、M賞だそうです、娘がB、B賞だって、どちらもあまり変わらないと思うけど・・・
今日は疲れました。なれないことをしたからだと思います。
まだ、足、腰の痛みはないけど、きっと2,3日後にしっかり出ると思います、
だって年を取ると後から出てくると言いましからね。
外は、風が出てきました、明日天気崩れるかな?

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな












PageTop

やっと5月の陽気になりましたね。

今日は、やっと5月の陽気になりましたね。
このところ寒さと雨でせっかく花芽が出てきたのに凍えているみたいでした。
私も体が変で寒い寒いと言いながら部屋を閉めきってコタツにあたっていました。win-022.gif

でも,今日は大きな深呼吸をしたり、花たちの様子をみたり、体も軽く仕事に行きました。
外で見る近くの山も緑色が濃いところや黄緑色ころなど新緑がきれいでした。DSCF1573_convert_20080515210223.jpg

近くの田んぼも苗が植えてあります、
いつも間にか・・・この寒かったときに植えたのかしら?たいへんですね。
どうりでカエルの声がうるさいはずですね。kaeru-ani06.gif

我が家の庭先にも今年の新顔が花をさかてました。
白くて可憐な花・・・・名前がわからなけど
芝桜の隣に咲きました。DSCF1574_convert_20080515210318.jpg

そしてもう一つはこれも白い花・・・名前は(白みみなぐさ・・セラスチウム夏雪草)
これも一箇所一面に咲いていてきれいですよDSCF1576_convert_20080515210405.jpg

あ~あず~と花をながめていたい気持ち・・・仕事はほどほどにしてね、
明日もいいお天気かな?

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな






PageTop

昨日は母の日・・・私もプレゼントもらいましたよ!!

tu-080あじい2

今日も寒かったですね、家にきたツバメさん達も震えているみたい・・・
風が冷たく、我が家では暖房をたいてしまいました、もちろんコタツもあります、
梅雨が明けるまでは、毎年コタツはとらないんですよ。win-022.gif

台風が来ているみたいですね、その影響かしら?
昨日は母の日・・・
こんな私でも娘たちがくれました。
花の好きな私に・・・DSCF1563_convert_20080512221413.jpg
二種類のアジサイをカーネーションの寄せ植え・・・
白くてめずらしいアジサイの花・・・名前は?DSCF1564_convert_20080512221517.jpg

調べたけど分からなくて、娘もいっしょに調べました。
わかりました、名前は「隅田の花火」て言うそうです。
隅田川に上がる花火ににているからかな、
濃いピンクの花もめずらしいよねDSCF1565_convert_20080512221606.jpg


そして真っ赤なカーネーション・・・DSCF1566_convert_20080512221648.jpg

hito-107.gif
うれしいです、
いつもあげていた方だから娘たちからもらえるなんてうれしいです。
大事にしなきゃね。image4472.gif

今夜も外ではカエルの声が・・・tu-096かえる2


今日の天気は時々image1284ちび
image590ひな

PageTop

今日は母の日ですね。プレゼント決めましたか?

motoher4.gif

雨上がりの朝・・・・寒いです。暗くて今にもまた雨が降りそうです。DSCF1546_convert_20080511141224.jpg

今日は、母の日・・・
誰が決めたのでしょうね、
私は、結婚してから毎年二人の母にプレゼントをあげてきました、そして今年も。
始めはカーネーション一本からはじまり、ず~とプレゼントをしてきました。
カーネーション一本のときは気持ち気持ちといいながら
景気のいいときはすこし奮発して、今から考えるとその時の我が家のお財布の中身と連動していますね。フ、フ、フ・・・
今年は旦那の母には、病院へ行くときのバックを・・・
私の母には?何を?実はもう考えてあります。でもまだ買ってないから秘密・・・
二人の母は年々体が小さくなるような気がします、
昔は私は母に連れられて・・・だったのですが、今では、私は母の手を引いてなんですよ。
優しい言葉をかけるのが苦手なんです。だから小さな声でいつもありがとう・・・て、それだけ

近くの黄色いタンポポがいっぱい咲いていたところが、今では白いタンポポの綿帽子だらけになってしまいました。黄色がとてもきれいでしたよ。DSCF1476_convert_20080511141324.jpg

この綿帽子はどこへ飛んでいくのでしょうね、ちょっと寂しい気持ちがします、DSCF1540_convert_20080511141411.jpg


        bd_motoher3.gif


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな












PageTop

ちびのネズミ捕りの季節になりました。困ります。

clover-toka2.gif

もういつもの生活に戻りましたか?
GWが終わると周りの田んぼに水が張ってあり、きっとこの休みに田植えの準備をしたんでしょうね。
お米を作っている人たちは休みどころでは、なかったみたいです。美味しいお米をつくるのはたいへんですね。
夜になる蛙の鳴き声がうるさいほど聞こえますkaeru-ani06.gif

kaeru-ani15.gif

我が家にも忙しい季節がきました。nekorun-ani02.gif

我が家のちびがネズミを捕る季節がきたのです、あ~あ
niyari.gif
昨日からそれが始まりました、まず一匹・・・nezumi-ani05.gif

そして今日も一匹・・・nezumi-ani05.gif

捕ったネズミを持ってくるから、たいへんなんです、玄関のところにおいてみたり、生きているのを銜えてきたり、
もうたいへんです、だって後始末は私がしなくてはならないから。。あ~あ
ちびはもう14才のおじいちゃんなんですよ、若かれ師ころは1シーズンに18匹も捕まえてきました。
周りは田んぼとか畑があるせいかもしれないけど、あ~あ
このさきが思いやられます。
DSCF1529_convert_20080508213431.jpg
ちび、貴方はもうおじいちゃんなんだからネズミは捕らなくてもいいんだよ。
ちゃんとご飯をあげているでしょ。
inufuguri1.gif


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな





焙煎したてのコーヒーを専門店から直送






PageTop

今日は「子供の日」ですね。GWはもうじき終わり!バラに一目ぼれした私

GWはもうじき終わりですね。どう過ごしましたか?
ガソリン値上げがひびきましたか?近場で・・・・

今日は5月5日端午の節句(子供の日)ですね。kamikabutowakaba.gif

kodomonohi2.gif

子供の日なんでしけど、我が家は娘二人でどちらかと言うと3月3日の雛祭りの方が大きな存在いでした。子供の日なんだからお祝いしてもいいのだけどね。小さい頃、二人の娘に「どうして家にはこいのぼりないの?」
「ほしい!!」せがまれて、仕方なく小さなこいのぼりを(透明な筒の中にこんぺいとうが入っているので、二、三匹ぐらい着いていたと思うけど)買って物干し竿につけたのを思い出します。
もう遠い思い出・・・・kamikabutomizu.gif

今日、外を見ると風が無いので、しかもポツポツと雨が・・・
こいのぼりがしょぼくれていますのが見えます、フ、フ、フ・・・・kamikabutokii.gif

昨日、買い物に出かけて、一目ぼれでつい買ってしまいました。DSCF1520_convert_20080505140545.jpg

家にはミニバラはあるんですけど、つい・・・・何ていうバラなんでしょうね。普通のバラ?でもバラは管理が難しいそうです。
家のミニバラも蕾が大きくなってきました、たのしみ・・・・DSCF1525_convert_20080505140642.jpg
赤色と黄色のミニバラの蕾がふくらんできましたよ、ほら・・・・DSCF1526_convert_20080505140722.jpg


今日の天気は時々image1284ちび
image590ひな









PageTop

我が家のヒナは注射に行ってきました。

hachi-004鉢

今日は我が家のヒナは注射(狂犬病)に行ってきました。chusha.gif

doctormakoto.gif
連休はお医者さん(犬猫病院)がお休みかもと思ったので行ってきました。、
ヒナは、自動車が好きなのでまさかお医者さんに行くとは思わなかったみたい・・・、
でさっそうと自動車に乗り込んでいったんですよ。DSCF1507_convert_20080502191630.jpg

着いた先は・・・でもヒナはとてもいい子で注射をさせました。外面のいい子なんです。
食欲はと聞かれ、「はい、たくさん食べます」と答えました。年のわりには元気です。目の大きいヒナは白内障に少しなっているので進行を押さえるサプリメントも買ってきました。DSCF1505_convert_20080502191539.jpg

6月は今度はワクチン、7月からはフィラリアの薬も飲まなくては、ヒナもたいへんですね、
でも、こちらはもっとたいへんですよ。gamaguti.gif

帰ってきた、ヒナはお疲れモードみたいですよ。やっぱ年かな?私といっしょ!!DSCF1511_convert_20080502191751.jpg

自動車に乗っていて気がついたんでけど、drivoo.gif
県外車の車がいつもより少ないみたい、やっぱしガソリンの値上げがひびいていものかもね。皆はこの連休は近場で・・・かもね。
今日の天気はimage1284ちび
image590ひな












カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすい


高確率で馬券的中!!完全無料競馬予想

PageTop
