寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ツバメの親子とは、もうじきお別れです。寂しくなります。来年も来てね。

01_2.jpg

今日は、梅雨の中休み、いいお天気でした。DSCF2163_convert_20080630223753.jpg

tsubamekodomo.gif

ツバメのひなでなくて、もう一人前のツバメの子になり、がんばって飛ぶ練習を始めました。DSCF2133_convert_20080630223525.jpg

5羽のうち一番の子が勇気を出して、少し飛んで見ました。一生懸命翼を広げ・・・・バタバタとDSCF2148_convert_20080630223703.jpg

周りの子たちも次は自分だと一歩の勇気を出して・・・結局となりの空き家の巣にみんなで引越し。フフフ・・DSCF2171_convert_20080630223848.jpg

隣にある二階建ての巣に5羽で引越ししました。親が餌を持ってきてビックリした様子で、だって我が家に子供がだれも居ないんですものtsubameoya.gif
DSCF2172_convert_20080630223956.jpg

でもすぐ気がついたようで隣の家に餌を運んでいました、きっと明日巣立ちするかな?
親ツバメが一生懸命子育てをしてる姿がたまらなく愛おしく思いました。
雨が降っても風が吹いても子供達に餌を運んでくる姿、偉いな~・・・子供達も自分で飛ぼうと翼を広げて、巣を飛び出してみるのだけどまだ飛ぶ感覚がつかめないので、あわてて巣に戻って来たりして、一日中でもみていたい気分でした。DSCF2142_convert_20080630223612.jpg

子ツバメの頑張っている姿がもういじらしくて、ガンバレ!ガンバレ!の心の中で応援していました。
でももうじきお別れです。5羽が無事に巣立っていく姿は、見えるかわかりません。
このツバメの子育て日記もおしまい。また普通の生活に戻ります。来年もこの巣から育った子が来てくれるかな?
親子っていいですね。ツバメも人間もね。今の世の中いやなことばかりですね。でもこのツバメの親子にがんばりと勇気をもらいました。

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな


PageTop

これが最後の5羽がいっしょの写真かも・・・・私があきれた話

このごの昼間はお天気で夜になると雨が・・・・へんな天気が続きますね。
畑を持っている人は助かると思いますよね、明日どうかな?今は雨が降っています。ほんとうは晴れて欲しいのだけれど、マークが出ていました。休みでないとふとんを干せないから・・・
今日、仕事に行く途中で、あきれたと言うか何それ・・・て言うものを見てしまいました。私が信号待ちをしていたら、signaler.gif

駅ビルの3時間無料の駐車場から乗用車が出て来たと思ったら少し止まっていてまた、その駐車場に入っていったんです。part2.gif

信号待ちの一瞬の出来事だけど、あきれた~~他の人に言ったら、ふ~んべつにそれよりガソリン180円になるらしいよ。180円の方がたいへんだよね、私があきれたことなんてささいなことなのかな?・・・・・

その後のツバメの親子・・・tsubamekodomo.gif

巣立ちもう少しかも、だってこんなに大きくなりました。DSCF2076_convert_20080628235847.jpg
親ツバメと同じくらい・・・
巣が狭そうですよ。親は休みなしに餌を運んできます。DSCF2101_convert_20080628235955.jpg
ちゃんと順番に与えています。tsubameoya.gif

体はもう一人前だけど、大きな口を開けて・・・私だけでしょうか?ね、丸々としててかわいいでしょ、、くりくりの小さな目がかわいい、こんなに近くで見えるなんていいね。DSCF2122_convert_20080629000115.jpg


今日の天気はそうです。image1284ちび
image590ひな

PageTop

ツバメの子供達の巣立ちそろそろかな?梅酒造りました。

今日はいいお天気でした。
その後のツバメの親子は・・・・・tsubamekodomo.gif

ツバメの巣を見ると、そろそろかな?tsbamepatamigi.gif

だいぶツバメらしくなりました。
親との違いはしっぽが親に比べて子供の方が短いです。DSCF2048_convert_20080625222318.jpg

くちばしも親は黒いですが、子供は白いですよ、知っていましたか?DSCF2051_convert_20080625222515.jpg
この一番顔を出している子がどうも一番初めに生まれた子かも・・・・
我が家には、もう何年のツバメが通って来ます。でもそなたびに幸せが来ますように、福、福と福が来ますに・・・・と願っているのです。DSCF2061_convert_20080625222621.jpg

毎年のことですけどきっと大人になった子供が来るのではないかと思うのです。自分が生まれたところにね、そして、親になって子供が巣立つとともに旅たってくのです、でもよくわかりますね、自分の生まれたところ・・・・考えてみればすごい事だよね、いくら本能だとしても。

umesyu.gif
昨日・・・梅酒を造りました。
今、時季でどこのスーパーにいっても、梅がありますね。
私もつい作りたくなってしまいました。
前の日に梅と氷砂糖を買っておいたんですけど、焼酎がなくて昨日、24時間営業のスーパーにいって買って来て作りました。DSCF2028_convert_20080625222126.jpg

今は、便利ですよね、こんなとき助かりますよね、だって梅はあまりそのままにしておくと、傷んでしまうから、昨日は、どうしても作りたかったんです、昼間は仕事だから買いに行けなかったんです。そう夜の10時ごろ作りました。
今日、旦那に「梅酒造ったからね」、といったらなんて答えてきたと思います?「自分用だろ」だってムカ!そりゃ、私は梅酒すきですよ。でもそんなふうに言わなくてもいいもにね。出来てもあげないよ!!1~3ヶ月ぐらいで飲めるようになるそうです。・・・・たのしみがまた一つ増えました。

梅と氷砂糖と35度のホワイトリカーを1:1:1.8でDSCF2030_convert_20080625222231.jpg


DSCF2050_convert_20080625222409.jpg
見ているとつい写真に撮りたくなっちゃた!!
DSCF2070_convert_20080625222704.jpg
ヒナやっぱしすこしダイエットしたら?そのおなかどうにかしなくては、
ちびの餌食べないで!!

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな





DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「Bizloopサーチ」が加わり19媒体に! グローバルインサイト株式会社




PageTop

今日の3つの出来事・・・

今日の3つの出来事がありました。・・・・今朝は昨日からの雨降りで一時はどうなるかと思いました。DSCF2006_convert_20080623230526.jpg

今日はいろいろあったのでツバメさんの子育て日記はお休み・・・でも元気ですよ。親ツバメが急がしそう飛び回っています。tsubamekodomo.gif

e1.png

まず、1つ目・・・
我が家のヒナおばあちゃんはお医者さんに行って来ました。doctormakoto.gif
べつに具合が悪くてではなくて3種混合のワクチンの注射chusha.gif
とフィラリアの薬と白内障の進行を抑えるサプリメントredcapcel.gif
をもらいに行きました。内弁慶のヒナ・・・、やっぱしおとなしくしていて、注射もちゃんとやらせたんです。体重を量ったら、6.1kgもありhealth_bはかり
ちょっとダイエットしたほうがいいかもと言われ本人はすこし傷つたみたいで、写真を撮ろうとしたら、そっほをむいてしまいました。ハハハ・・・DSCF2001_convert_20080623230423.jpg
家に帰って来たら、ふてくされて寝てしまいました。

e1.png

2つ目・・・
もうお中元が届きました。DSCF2008_convert_20080623231157.jpg

エ?・・・中身は今が旬のさくらんぼ。うれしい~~。DSCF2019_convert_20080623230925.jpg

この前は、さくらんぼ狩りに行って、たくさん食べてきたけど、お土産がちょっと高くて、自分達にはなったのでうれしいで~す。旦那の取引先の所から届いたんです。山形産の佐藤錦って言うのです。味見!!美味しいで~す。DSCF2018_convert_20080623230832.jpg
何もらったの
さくらんぼだよ」「それ僕にも食べれる」「食べてみたら?」DSCF2013_convert_20080623230747.jpg
にも食べれる?」「あ、試したら
さくらんぼだからきっと早めのお中元なんですね。びっくりしてけど、こういうのなら早くてもおおいに結構で~す。
e1.png

そして3つ目・・・・patoka-01.gif

事件だ~~何の事件だかわからないけど。警察が乗用車を一台一台止めて、検問しています。私の家の前で・・・DSCF2026_convert_20080623231052.jpg

何が起きたんでしょう?、9時ごろからまだ・・・ずう~とナンバープレートを書き込んでいますよ。家から見ていると、心になにかやましいことをしている人(免許不携帯とかちょっと飲んでしまった人)の自動車は車間距離を開けて、すこしとまどっているように見えます。一度とまってからすこしバックするようなしぐさが・・・あっきっとあの自動車も・・・いったい何が起きたんでしょ?警察の方は事件だといっていましたけど・・・

今日はいろいろありました。

今日の天気はのち大雨でした。image1284ちび
image590ひな

PageTop

今日もツバメの子供達は元気です。そして今日のハプニング聞いてください!

今日のツバメの親子は・・・・tsubamekodomo.gif
tsbamepatamigi.gif

元気です。やっぱし一番先に生まれた子がどうみても主導権を握っているみたいです、DSCF1961_convert_20080621222329.jpg

一番大きな口をあけていますよ。でもちゃんと親は平等に餌をあたえています。DSCF1960_convert_20080621222159.jpg

日増しに大きくなっています。体つきももツバメらしくなってきました。

今日は一日中あまりいいお天気ではなくて、雨も降ったり止んだり・・・
今は、大雨です。仕事から帰ってきたときは、それほどでもなかったんですけど、家に帰ってきて家の中に入ったら
大雨・・・音をたてて降っています。ame6.gif
聞いてください・・今日のハプニングじつは、私、仕事から帰って来る途中で、ガソリンのメーターがランプが点いたんですDSCF1966_convert_20080621222058.jpg

メーターを見ながら走っていたけど、まだ大丈夫だよね、なんて思っていたので、急についたんです。
仕事から帰る途中で・・・・仕事先は片道5kなんですど、困りました、私がいつもガソリンを入れている所は家の近くで、そこまでもって・・・心でいいながら走ってきました。仕事が終わったのが7時。。ガソリンスタンドは7時30分まで。。。明日は日曜でガソリンスタンドはお休み、やっと間に合ったんですけど。
ガソリンの値段は168円で、カードだからもう少し高いからきっと170円ぐらいかな?しかもランプが点いたから、そう24.9も入っちゃった。あとが恐ろしい~~
ランプが点くのも怖いけど、支払いの方がもっと怖いよ~~
よく、ランプがついても大丈夫だよ、10kぐらい走るようって聞いたことあるけど、確かではないし、こんなときはどうします?皆さん~~やっぱし怖いよね。早めにガソリンを入れておけばいいんだけど・・・・

PageTop

「無理な恋愛」終わっちゃいましたね、でもパッピーエンドだったから・・・ツバメの親子元気です。

今日はお天気もよくて暑さもまるで初夏・・・梅雨の中休みかな?
ツバメの親子は・・・・・、
tsubamekodomo.gif
ツバメの子供達も日増しに大きな口をあけて親ツバメがら餌をもらうようになりました。DSCF1927_convert_20080618231055.jpg

親の捕ってくる餌も大きな虫なんですよ。子供達もその餌をもらおうと必死・・・でもね、よく見ているとね。親の方で順番に子供にあげているのですよ、今日は近くまでカラスが来ていて、親ツバメがあの自分より何倍もあるカラスに向かっていって、tsbamepatamigi.gif
追い払追うとしていました。
偉いですね。DSCF1926_convert_20080618230942.jpg
かわいい、ちゃんと5羽いましたよ。

sinepol-kuru.gif
月曜日に我が家のヒナおばあちゃんは床屋さんにいってきました。hasami.gif

床屋さんは犬の保育園みたい・・・ヒナにもお友達ができたようですよ。
帰るとき、私がヒナを抱くと帰らないでとでも言っているようで、
私に駆け寄ってきました。ヒナのお友達?・・・image2025.gif
DSCF1914_convert_20080618231411.jpg
                                        DSCF1910_convert_20080618231320.jpg


tv1.gif
昨日で「無理な恋愛」終わっちゃいましたね。最終回はどうなるかとおもったけど、パッピーエンドだったね。
よかったね。かえでさんが「立木さんが生きている間だけでいいから」
正午が「あのね、かえでさん、いいの?長いよまだまだ僕の人生」。
二人の気持ちわかるような気がします。やっぱしいいわ。堺正章の「忘れもの」
人生は寄り道したっていいじゃない・・・ねえ。年を取ることは怖くないよね。年を取ることはすばらしいことなんですよね。

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

ツバメの親子は・・・私のつぶやき

今日はとてもいいお天気でしたね。
夜になると風がつめたくて、窓を開けるとさむ~・・・
tsbamepatamigi.gif

今日のツバメの家族は・・・・tsubamekodomo.gif

昨日(15日)は2羽が顔を出していたけど" DSCF1852_convert_20080616232400_convert_20080616233619.jpg
今日(16日)なんと3羽顔を出して、DSCF1899_convert_20080616234216.jpg
私が確認したら巣の中に5羽のひながいました、ツバメの子は頭の毛がフサフサでかわいいですね。、親ツバメが一生懸命、餌を運んできています、なんせ5羽の子供達の餌だもんね、ツバメは生餌で子供を育てるのだから、2羽の親ツバメは忙しそうに飛び回っています。DSCF1860_convert_20080616232544.jpg

無事に巣立ってもらいたいですね、我が家ではそうとして見守っています。ちびにもよ~く言い聞かせておきました。
・・・・つぶやき・・・・
souji_aruku_02.gif
もう一週間も片付をしているんですけどちっとも進まないです。
出るわ出るわ昔の物、もう着ないと言うかもう着れない物・・
昔の写真が出てくれば、またストップ・・・昔の写真って色からみても昔って感じ
若かい頃きた洋服・・・一生懸命貯めたお金でかった物、やっぱし捨てれません。
どこからか頭の中に流れてくる堺正章の「忘れもの」・・・
私は昔人間なので物を捨てれないんです。一人で片付けていると進まないんです。
だから、もう一週間も片付をしているんです・・・そのてん、今の若い人は捨てることができるんです。私の娘が側にいて「これ、もう着ないでしょ!」そう言ってポイ!私は心の中であ~あ・・・
もう着れないと分かっていてもやせれば・・・なんて心の中で・・・やっぱし私は昔人間なんです。
今週中には、片付が終わるように頑張らなくては、souji_hataki_01.gif

 
物を捨てることは勇気がいります。捨ててしまえばなんてこと無いけど、そこまでが・・・・家がいつもきれいでいる人がうらやましいですね。

なんで急にと思うでしょ?  家の娘たちもそろそろお年ごろになってきたんです、だから・・・わかります?

c_wash2.gif


      「忘れもの」
   時の忘れもの  いくつあるだろう?
   ここまで来て  ふと思い出す
   遙か彼方   胸の片隅に
   浮かび消えて行く   笑い顔や
   流した涙  遠い景色

   あの頃のトランクは  いつしか色褪せて
   どこか僕に似ている

   人は誰もみな  旅のその途中
   迷いながら  寄り道をして
   立ち止まり  また歩く

   時の忘れもの  何度恋をして
   二人きりで  夜明けの空を
   眺めただろう 君と偶然に
   会った街角で 昔話
   することもなく すれ違ったね

   振り向けば若さとは 瞳を閉じた日々
   何も見えなかったよ

   道はどこまでも  ずっと続いてる
   夕焼けまで  まだありそうだ
   もう少し  歩こうか?

   生まれ変わっても 同じ道を行く・・・・

 


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

ツバメの子が一羽、確認できました。ジジの居場所は・・・・

01_2.jpg

その後のツバメの親子は?tsubameoya.gif
DSCF1837_convert_20080614232853.jpg

今日、(6/14) ツバメの巣を見たら、いたいた、DSCF1836_convert_20080614232622.jpg

小さなヒナが、口ばししか見えなかったけど、確かに、一羽見えました。tsubamekodomo.gif
仕事から帰って来る頃はもうあたりは暗くなっているので、見えなかったけど、朝はたしかに見えました。一番先に生まれた子かしら?後の子は?・・・・明日がたのしみです。

先日、我が家の仲間になった木彫りのジジの居場所が決まりました、
私のPC台の上・・・DSCF1838_convert_20080614233051.jpg

いつも私がPCをやっていると、見ているんですよ、  
私の横では、もうちびは夢の国・・・DSCF1845_convert_20080614233145.jpg


今朝、TVを見ていたら、速報がでて、地震(岩手・宮城)・・・・
大きな地震で6強って出ていました、怖いですね、仕事にで出てしまいましたので被害がどのぐらいかよく分からないけど・・・まだ余震は続いているのでしょうね、被害に遭われた方々がお気の毒ですね。

PageTop

さくらんぼ狩りのプチ旅行は、たのしかったですよ。

今日もいいお天気で、このまま少し、雨降りはお休みしていてほしいですね。
花の水くれはたいへんだけど、やっぱし青空がいいですね。

あのもう少しおじさんとおばさんのさくらんぼ狩りのプチ旅行の話に付き合ってくださいませんか?
       ・・・・つづき・・・・car_blue.gif


01.gif

今度は、スイレンの花が咲いている、お堀に寄りました。DSCF1800_convert_20080608235906.jpg

周りに色々なアヤメが咲いていて、とても綺麗でした。DSCF1770_convert_20080608232406.jpg

スイレンも白とピンク色が咲いていて、DSCF1790_convert_20080608235801.jpg
本当は蓮もこのお堀で咲くらしいのですが、DSCF1788_convert_20080608235608.jpg

蓮が7月だそうですので、まだ咲いていませんでした。残念でしたけど、スイレンとアヤメが見えたから満足ですよ。DSCF1780_convert_20080608235513.jpg
水車小屋もありました。なんとなく落ち着きますね。DSCF1773_convert_20080608235321.jpg

そうこれがおじさんとおばさんのプチ旅行・・・
私は自動車の中でグ~グ~・・・おじさんは運転・・・だから家に帰って来たら、おじさんはグ~グ~・・・(おつかれさま)
あ!そうそうお昼はチャシュー麺を食べました。
私、ラーメン大好きおばさんだからcyasyumen2.gif

これでおじさんとおばさんのプチ旅行のお話はおしまいです、だって話せばもっと長くなってしまうから、途中ははぶきました。最後まで付き合ってくれてありがとう・・・・短い時間にいろんなところに行ったのでつい書きたくなったんです。プチ旅行もいいもんですよ。

この話をちびにしていたらいつの間にか・・・・zzz.gif

厭きちゃったのかな?ちびは夢の国に行っているみたいです。DSCF1823_convert_20080611230614.jpg


今日の天気はのちimage1284ちび
image590ひな

PageTop

おじさんとおばさんのプチ旅行のつづき・・・クロネコのジジが我が家に

hachi-037鉢

今日は快晴でとても気持ちがいいいですね、思わず、窓を開けてしまいました。
でも寒くないですよ。やっぱし6月だもんね。日中は暑いぐらいでした。
tsbamepatamigi.gif

ツバメの親子に家族が増えたみたいです。今朝、卵の殻が1つ増えていました。DSCF1830_convert_20080610092758.jpg

ツバメのおとうさんとおかあさんが忙しそうに変わりばんこに巣を守りながら、飛び回っていますよ。よく見ていると、偉いなあ・・・ちゃんと子供もトイレの始末もちゃんとやっているし、DSCF1832_convert_20080610092840.jpg

かならず、どちらかが巣の中にいます。まだヒナの声が聞こえないのですこし心配ですけど。大丈夫でしょ。

我が家のアイビーゼラニュームも花が咲きました。DSCF1825_convert_20080610092712.jpg
青空に栄える赤の色・・・・綺麗でしょ!

・・・プチ旅行のつづき・・・

帰りは二箇所寄り道してきました。
自動車の中から目に留まった昭和のお店(何屋さん?)DSCF1768_convert_20080610230007.jpg

道沿いにあったアジア家具、雑貨のお店に入りました。DSCF1769_convert_20080608232309.jpg
入ってすぐ目に留まったのが、
このネコの置物・・・DSCF1809_convert_20080609000130.jpg

わあ~かわいい・・・高い所に飾ってあってこちらを見ていて、目が合ったんです。木彫りの黒いネコ置物、おじさんも気に入ったみたいで、そく、二人で買うことをきめたんです。それと、娘にのれんと御香をお土産に・・DSCF1813_convert_20080609000321.jpg

それから、自動車に乗って帰り道、また寄り道・・・

貴方ダレ? DSCF1812_convert_20080609000215.jpg
  ボクですか? DSCF1808_convert_20080609000039.jpg
            そんな会話が聞こえそうだね。ヒナとクロネコの会話が・・・名前(ジジ)と付けようかな?「魔女の宅急便」のジジkuronekoani.gif
この子とは何かの縁かもね。
              ・・・・もう1っ箇所よってきたのでお話はつづく・・・・

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

おじさんとおばさんでさくらんぼ狩り、ツバメのヒナが孵りました。

おはようございます。
今日は、やっぱし梅雨ですね。朝から雨が降っています、音も立てずにただ自動車の走る音だけが聞こえます。あ!止んだかな?
          tsbamepatamigi.gif

今朝、ツバメの子が孵りました。さあこれから忙しくなるはよ。がんばってツバメのお母さん!!DSCF1820_convert_20080609091833.jpg

ツバメの卵のカラって、こんなに小さいんだよ、隣が10円玉     DSCF1817_convert_20080609091729.jpg

           yamamiti1.gif

・・・”おじさんとおばさんのプチな日帰り旅”・・・・cherry7.gif

昨日は予想がはずれて、始めは曇りでしたけどいいお天気になりました。DSCF1751_convert_20080608231935.jpg

じつは昨日、おじさんとおばさんとでさくらんぼ狩りに行きました、DSCF1755_convert_20080608232033.jpg

2,3日前からの計画だから急にじゃないけどね。
娘も誘ったんだけど、忙しいんだって、(BF)とだって「お二人で行ったら」だって・・・なんて冷たいお言葉  あ~あ
だから昨日はおじさんとおばさんの二人で・・・cherry18.gif

朝、9:30に出て、高速で1時間ほどで目的地のさくらんぼ園に到着。DSCF1766_convert_20080608231826.jpg

二人で、「ようし、食べるぞう」と意気込んでハウスの中に・・・だって、一人、2000円で40分だから、(元を取らなくては)おばさんの考えることはついこうなるのこうなるのです。DSCF1756_convert_20080608231726.jpg

でもそうは食べれないもんですね、美味しかったですよ、DSCF1757_convert_20080608231610.jpg
   
お土産のさくらんぼですDSCF1806_convert_20080608235950.jpg
1ハック1000円なんですよ、おばさんの心の中(高~)
 あ!写真反対だまあ いいよね。    ・・・つづく・・・

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

今日、これから私の部屋に友達が遊びに来ます。

kirekusa4.gif

今日のいいお天気でしたね、花たちもうれしそうでした。DSCF1721_convert_20080607215833.jpg

ラベンダーも今年やっと花が咲きました。植木鉢なのでいつも育たなくて寂しかったですけど、今年は咲いてくれました。うれしいです。DSCF1719_convert_20080607215941.jpg

でも明日からまた雨になりそうです、また寒くなるのかしら、・・・
キッキンで後片付けをしていたら・・・足元にDSCF1730_convert_20080607215219.jpg
(ねえ、何かちょうだい とちびの声・・
(さっきあげたでしょ)そう言って足元を見たら、この通りDSCF1731_convert_20080607215337.jpg
ふてくされて・・・
今は、二人とも夢の国です。DSCF1738_convert_20080607215448.jpg
どんな夢をみているのかな?DSCF1401_convert_20080414233258.jpg


hito-107.gif

今日これから私の部屋・・(ブログ)にお客さんがきます、
ブログで知り合ったお友達が遊びに来てくれることになったんです。
コーヒーとケーキを入れておこうと思います。cafetocake2.gif

たのしみですよ、チャットでお話をしようと思って誘ってら心よく返事をしてくれました。
ブログの中の私の部屋。ナイショの部屋なんです、でもだれでも気軽に遊びに来てください。

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

今日は梅雨も中休み・・・五月晴れで気持ちがよかったですね。

0405_2.jpg

あと数分で7日になってしまいます。
今日は梅雨の中休みだったみたいですね。DSCF1726_convert_20080607002404.jpg
そう今日は、五月晴れ・・・・気持ちがよかったです。
気温も上がり、雨の似合う紫陽花たちも,なんだかうれしそうでした。DSCF1718_convert_20080607002506.jpg

どうしてブログを書くのが遅くなったというと・・・tv1.gif
「風の谷のナウシカ」を見ちゃったから
もう何回も見てるんだけど、つい・・・
私が宮崎駿さんの作品で、一番初めに見たのは「トトロ」でした。
いいよね。choutoro.gif
一番好きなのは、やっぱし「トトロ」子供を連れて見せにいったっけ・・・それから何回もテレビやビデオでも見ました。shoutoro.gif

トトロに出てくる、田舎の風景が懐かしくて、私の今は亡きおばあちゃんが住んでいた所にどこか似ていて
あ~あ・・・懐かしい・・・
ということで今日は、遅くなってしまったのでこの辺でkototoro02.gif
もう寝ます。おやすみなさい。

6日の天気はimage1284ちび
image590ひな

ni

PageTop

年を取るって寂しいね。でもいいことあるよきっと!!

ill_kasa13かさ

今日から梅雨に入ったそうです。今日も一日中雨降りで寒くて、暖房がほしくなりました、しっかり靴下はいて、おばさんですね。ハ、ハ、ハ・・・
会話の中に出てくる言葉は「寒くていやですね。体の調子が変ですね。」なんてね。         rainbow.gif

今、男子バレーで放送が遅れた、堺正章の「無理な恋愛」を見ていたら、遅くなってしまいました、
きっとこのブログを書き終える頃は4日になっているだろうな?
なんて考えながら書いています。「無理な恋愛」の中で正章が言った言葉・・・・
若い人はこれから得るものがたくさんあるが私には失う物があり、もうこれ以上増えない。
若さはお金では、買えない。なんて寂しい言葉・・・・
でも年を取るごとに増える経験はお金では買えないと思うけどな、
60歳の年齢ってまだ若い人には負けたくないと思いつつ、体力が・・・
でもまだまだ、がんばってほしいな、
私もいつかって言うか、確実にくるしね。自分にもいいたいよね。
「いいことだってあるよ。年を取ってもそれなりに生きていこうよって」
ちび貴方もそう思う?DSCF1692_convert_20080604004509.jpg
うまく言葉にできなきけどさ・・・・なんだか急に年を感じました。

この前、買ったスタンド、夜、電気を点けてたらこんなに神秘的になりました。
すてきでしょ!!DSCF1709_convert_20080604004614.jpg


昨日の天気はimage1284ちび
image590ひな
今日の天気は?



DreamNews
今日のイチオシDreamNews


2008年度モンドセレクション 「ベイクドチーズケーキ」が金賞受賞!WEBにて数量限定発売(6/2 13:00より)!! 五洋食品産業株式会社

PageTop

今日は、娘と二人でぶらり・・・プチな旅

        hito-107.gif
nadesiko6なでしこ

今日は朝からいいお天気で昨日の寒さはどこに?・・・・
ほんとうは、花の手入れをしようと思っていたら、image4472.gif

急きょ雑誌に載っていたお店に行こうということになり、DSCF1704_convert_20080601231238.jpg

急いでしたくをして出発いました。car_blue.gif

外は気持ちがよくて、たのしいひと時を過ごしました。
ガソリンスタンドを見るとあ!!170円だ~~本当に値上がりしたんだ。
せっかくのドライブなのにね。見たくなかった。
着いたお店はレトロなお店、中にはたくさんの石の装飾品があり目の保養になりました。DSCF1696_convert_20080601230953.jpg
名前は凸凹堂
私の誕生石はトルコ石だそうです、青くてきれいですよ。大きなトルコ石は高くて手がとても届きません。だから私は・・・・かわいいのでガマンガマン。DSCF1705_convert_20080601231354.jpg

開運暗示:青空と水のヒーリング、活力増進、安定、昇進、人間関係改善、人生の意味、危険や不運を祓う、旅の守護石、交通安全、視力保護って書いてありました。
それからおもしろい所がありました。カエル大明神って・・・DSCF1701_convert_20080601231054.jpg


娘と二人でぶらり・・・プチな旅ie03.gif
でした。

今日の天気は暑かった!!image1284ちび
image590ひな

PageTop
