寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

亀田興毅また、何かやったの?内藤さんがんばって!ガソリンまた値上げ?

kaigan3.gif
hito-111.gif
亀田興毅また、何かやったの?ニュースを見ました。内藤選手のWBCフライ級タイトルマッチの試合が終わって勝利のインタビューしているとき、「次(オレと)しようや」挑戦を表明したんだって、まだ懲りていないんだ。内藤さんのファンの私は頭にきました。弟の敵を討つことが希望だって、少しも変わっていないんじゃない。内藤さん、がんばって・・・どうもまたTBSも絡んでいるみたい。boxing.gif

part2.gifあ!そうそう明日からまたガソリンが値上げするみたい。190円ぐらいになるかもTVで言ってたような気がします。困ります。ほとんど毎日自動車に乗っている私、仕事にも買い物にもどうしたらいいのでしょう。灯油だって今どのぐらい?100円出た?今年の冬が恐ろしいですね。皆さんはボーナスでたの?家はボーナシですよ。給料が決まっていて物価は上がって貯蓄が減り・・いいことないいよ~、
ツーショット
今日のちびとヒナ場所のとりっこ・・・DSCF2764_convert_20080731231831.jpg
寝相のよさわかります、あっちにごろごろこっちにごろごろ・・・DSCF2765_convert_20080731232006.jpg
tsubamekodomo.gif
つばめのお宿のひなが生まれました。DSCF2755_convert_20080731231914.jpg

おまけです、7/30PM6:32
ゆうやけ・・・・
          DSCF2758_convert_20080731231716.jpg
素敵でしょう。じ~と見ていました。もちろん、となりにはちびが・・・・

今日の天気はimage1284ちびimage590ひな





DreamNews
今日のイチオシDreamNews


FX4Uがカリスマブロガーに直撃!「カリスマ ブロガーズインタビュー」をリリース! フラッシュエッヂ


PageTop

我が家の重大ニュース・・・ヒナの一発芸

asagao-20.gif

7/29
今朝は、山に霧が出ているが肉眼で見えました。こんな日はいいお天気になります。やっぱし晴れました。

ブログがなかなか更新が出来ずイライラ・・・
家族に内緒でブログ書いているから、スリルがあっていいですよ。
でもこのところ、書こうと思っても・・娘に「何しているの?」まるでどちらが親か分かりません。
よけい書きたくなっちゃうけどね。
7/28
昨日我が家にとって重大ニュースがありました.

年頃の娘を持っている家ではどこにでもあることなんですけど。我が家でははじめての経験なんです。
長女がBFを連れて来ると言うので、家中がパニック・・・
さあたいへんだ~・・・BFのところで捕れたお米を持ってきてくれるということでなんです。娘が「お米いる?」なんていったので「そりゃいるわよ
なんて言っちゃったもんだから・・・何かお礼をなんて考えて
夜の7時すぎにくるから」と連絡がありもう家中がバタバタpen1_83.gif

旦那に「会ってよ」いったらそわそわして落ちづかずpen1_84.gif

娘を持つ父親の心境きっと複雑だしょうね、pen1_11.gifpen1_19.gif
母親は、意外と冷静なんですよ。
何を話していいのか分からないしあ~あみんなこうやって親も一人前になっていくのでしょうね。

夏探しはまだまだつづき・・・

今日は夏の花なアサガオのコレクションなんていうほどでも無いけど。
我が家のアサガオ・・・DSCF2678_convert_20080729235721.jpg

珍しいでしょ。DSCF2733_convert_20080730000142.jpgDSCF2737_convert_20080730000410.jpg

おまけ・・・・ヒナの一発芸DSCF2744_convert_20080730000247.jpg
ヒナどうしたのDSCF2696_convert_20080729235844.jpg
        はずかしいからもう撮らないで!
                                 ごめん・・・・
  ふてくされちゃった 

                                                            今日の天気image1284ちびimage590ひな
      

PageTop

まだまだあります。夏探し、  「天空の城ラピュタ」が出てきそうな雲見ました。

bd_hotaru7田園2
今日は日中はものすごく暑くて汗がだらだら・・・お天気はよかったんですけれど。
どこへ行っても暑くて一番いいのは、自動車の中・・・花に水をあげてもあげても追いつかない、
朝の内と思い昨日、アサガオの苗をもらったのでプランターに植えました。この暑さで根付くかしんぱいです、ホタルはもう光らなくなりました、土用蛍とって光るのが短くなりその内光を失い、普通の虫になるそうです。
夏探し・・・・f_01.gifr_02.gif


そう、夏の雷・・・今、大きな雷が鳴っています。ヒナは雷が苦手。怖くて怖くて、私の後ばっかり付いてきます、DSCF2641_convert_20080726231931.jpg何しているの?聞かないでこわいのちびは平気なんですよ、さすが男の子じゃなくておじいちゃん・・・・まだ、鳴っている・・・DSCF2539_convert_20080726231523.jpg
それから花火hanabi1.gif
昨日から花火の打ち上げが始まりました、、25日から8月の終わりまで毎晩8時30分から20分間・・・
本番は15日の花火大会でたくさん人が出て花火もいっぱい上がります。でも昨日は初日・・・短い時間でしたけど、。湖畔端で見る花火きれいでした・・・DSCF2633_convert_20080726231821.jpg
robbothei2.gifpazu.gifshita2.gif
そして、「天空の城ラピュタ」に出て来そうな雲・・・
                 DSCF2549_convert_20080726231616.jpg

本当にこの雲の中にラピュタがありそうな気がして、不思議な気持ちになりました。
夏の空っていつも違いましね。
いろんな表情で私達を楽しませてくれますねDSCF2471_convert_20080726231429.jpg
                何をみているの?ラピュタだよエ!

今日の天気はimage1284ちびimage590ひな

PageTop

もう暑くて暑くてどうにかなってしまいそう!!夏対策・・・・手ごろに生ビールを

asagao7.gif
今日は、朝からいいお天気でした。
仕事に行く前にと花に水をあげたんですけど、外は暑くて背中にジリジリと太陽が照りつけももうたいへん~~。
ちびもヒナも暑い厚いと言いながら、あっちにゴロンこっちにゴロン・・・DSCF2380_convert_20080723231554.jpg
ちびは自由に、外へ出たり入ったりしているのでちゃんとDSCF2458_convert_20080723231458.jpgどこいくの」「ちょっとそこまで」「涼しい所ないかな?」

涼しい所を見つけていますけど、ヒナは家の中で昼間は一人でお留守番をしてので、かわいそうになり、いいものを買ってあげました。
それは・・・クーラーマットなんですよ。中に水を入れて冷やしてあげます。
気に入ってくれたみたいです、・・・・DSCF2449_convert_20080723231318.jpg

あのもう一ついいもの見つけました。夏探し・・・・biru3.gif

それは、これ・・・・DSCF2465_convert_20080723231645.jpg

べつに、宣伝ではありません。ただ夏にいいかな?と思って・・・・
2日ばか前、子供と雑貨屋さんに、夜ぶら~といったんですよ。そしたらこれが目に止まり・・・
買っちゃた!ビアクリーミー、皆さん知っていましたか?・・
さっそく家に帰り、試しました。私もこのビール飲めました。泡がでて。ほんと生ビールみたいでしたよ。DSCF2467_convert_20080723231733.jpg

昨日は旦那に飲ましてあげました。「お味は?」「いつもと違う?」「そうだな・そう言われるとなめらかだな?」だって・・・・そうしたら、今日の晩御飯のとき、うろうろ探しているんですよ。「なに探しているの?」「これ?」「そうそう」だって
皆さん、もしこれを見かけたら、試してみてね。この暑い夏にいいかも、なんせ家でビアガーデンみたいだから、これにえだまめがあれば最高じゃない!!

そして、これも買っちゃた、ヒナに似ているでしょ?何ともいえないこの顔・・・・ヒナに言うと怒るかな?かわいいよね。DSCF2437_convert_20080723231147.jpg
                          

今日の天気はimage1284ちびimage590ひな

                        asagao3あさがお2

PageTop

暑中お見舞い申し上げます。我が家にホタルが・・・・夏探し

hima_cut05.jpg
7/21
今日まで、お休みでしたか?梅雨明けを聞いたらよけい暑く感じて、前から暑い暑い言っていたのに・・・梅雨明けの言葉でよけい暑く感じるのかな?
夏探しをしていたら、あるわあるわ・・・いっぱい。一度に話せないから順番に見つけたのを話ますね。
昨日は、夏野菜をもらいました。茄子にトマトnasu.gif
、きゅうりkyuchan.gifにピーマンそしてじゃがいも。じゃがいもはもうできたんですね。DSCF2436_convert_20080721233911.jpg

今日さっそく茄子のはさみ揚げを作りました。好評で写真を撮ろうかと思っているうちに家族のお腹の中・・・ひき肉と細かく刻んだ生姜と長ネギを捏ねて茄子のはさんでフライにしたもの・・・作り方はレシピを見てね。
ミニひまわりが咲いていました。夏の花だよね。himawari.gifDSCF2451_convert_20080721233748.jpg

anime02.gif

そして・・・我が家の前にある小さな川になんとホタルが・・・・いたんです。旦那が飲み会から帰って来た。一言が・・・「ホタルがいたanime05.gif

「どこに」「家の前の川に」そく、皆で見に行きました。いた、いました。デジカメではうまく撮れなかったけど、証拠写真です。5,6匹見えました。DSCF2447_convert_20080721233555.jpgこの2つ光っているのがホタルです。

うれしくて、川を行ったりきたり・・
今年始めてみるホタルです、もう何年も見てないや。でも家の前にホタルがいるなんていいでしょうフフフ・・・しあわせ、つまり、この川がきれいなんだ。DSCF2457_convert_20080721234003.jpg

7/21今日の天気はでした。image1284ちびimage590ひな

PageTop

梅雨明けしました、夏探しまだまだありますよ。「となりのトトロ」また、見てしまいました。

kaigan3.gif
7/19・・・今日,梅雨明けしたみたいです。暑かった・・・
仕事に行く前のわずかな時間に夏探しをと思い家の周りをチョコチョコっと・・・
ありました。風鈴そういえば、飾ったっけ・・・ani_fuurin01.gifDSCF2419_convert_20080720000451.jpg

そして・・・・うちわDSCF2430_convert_20080720001003.jpg
珍しいもの発見・・・いまごろシクラメンが咲いていました。今年の冬に咲いていた。シクラメンです。
花が終わったので軒下に置いて置いたらなんと・・・DSCF2405_convert_20080720000349.jpg
今頃、花が咲くなんてエ!ウソー・・・でも咲いていたんです。ね、ほんとでしょ。
henshin2_ga.gif
ほんとうは、昨日7/18、ブログを書こうと思っていたら、つい見てしまい、遅くなっちゃったです。「となりのトトロ」を見てしまいました。もう何回も見ているんですけど、娘なんて、小さい頃から見ているから、セリフを覚えていてさつきちゃんsatsuki.gif
とかメイちゃんmay.gifのセリフをいっしょに言うんですよ。
それには、まいりました。宮崎駿さんのアニメの中で一番私が好きなのが「となりのトトロ」なんですよ。親の影響がここにも・・
娘も好きみたいで小さい頃からいっしょに見ていた記憶があります。それと家の娘の小さい頃にメイちゃんがそっくりなんです。大きな声で泣いたり笑ったり・・・今は年頃になり落ち着きましたけど・・ね。
トトロに出てくる家や川・・砂利道・・・大きな木・・・自動車・・大きな自転車・・・みんな私の小さい頃の面影があってeki01.gif
つい懐かしくてあ~あ昔はのどかでよかっですね。今の世の中はあまりにもいやなことばかり起きて安心して暮らせない、いつどこで何が起こるか分からない世の中なってしまい、なんとなく悲しいですね。ootoro.gifchoutoro.gifshoutoro.gifmakkurokuroshuke.gif

DSCF2423_convert_20080720000855.jpg
きみはだれ?
                    DSCF2421_convert_20080720000550.jpg
                            トトロだよ
                      
DSCF2426_convert_20080720001139.jpgこのツーショットすてきでしょう

今日の天気はimage1284ちびimage590ひな

PageTop

夏探しはじめました。皆さんの夏は?

natu1.gif
今日は、もう暑くて、暑くて、これはもう夏ですよね。もうじき梅雨明けでしょう。朝は涼しいにですが日中が・・・・・梅雨が明けるのが待ちどうしいので、ちょっと朝の内に夏探しをしました。
ありましたよ。・・・アサガオが恥ずかしそうにさいていました。asagao1.gif
DSCF2383_convert_20080716231958.jpg

じつは、昨日、仕事から帰って来たら、そこにも・・・夏が・・・morokosisara2.gif
焼きとうもろこしがテーブルの上にありました。DSCF2376_convert_20080716231853.jpg

美味しかった・・

今日もう一つ、それはカキ氷です。kakigori.gif
今年初めて作りました。ほんとうは、イチゴのカキ氷がよかったんですですけど、レモンのシロップしか売っていなかったんです。売り切れてなかったんです。残念です、イチゴのカキ氷でアイスを乗せて食べたかったな?DSCF2387_convert_20080716232050.jpg

カキ氷と言えば、思い出があります。もう数十年前のこと。私は学生で東京で生活をしていたときのことなんですけど。東京の夏は暑くて、今いるところよりももっと暑くて、町を歩いていてもアスファルトの熱気がすごくて、もう我慢ができなくて、一緒にいた友達と喫茶店に入ったんです。すぐ、クーラーの前の席が空いていたので、ラッキーと思ってその席に座り、カキ氷を頼んだんですよ。分かります?
そう、どうして、クーラーの前が空いていたのか?始めは涼しいなんて思っていて友達とおしゃべりしていたんです。
その内に体がクーラーで冷えてしまい、そのとき注文したカキ氷が来たんです。でもせっかくだから頭が痛くなるのをガマンして食べました。美味しかったんですけど、もう体が冷え切ってしまい、そこで分かりました、その席が空いていたのか・・・今となっては、いい思い出ですけどね、皆さん夏、クーラー前の席が空いていてもくれぐれもご注意を!!

また、見つけました。夏の空・・・・入道雲DSCF2353_convert_20080716231759.jpg

PageTop

我が家はツバメのお宿・・・ヒナが我が家のきて8年経ちました。

na-100ふうりん

おはよう・・・といっても、もうじきお昼です、あ過ぎちゃった!!朝涼しいうちにと花の手入れをしていたんですけど。もう今の時間は暑いです。
いつも雨か曇り空でゆうつな気分でしたけど、今日は気持ちがいいほどのお天気です。DSCF2300_convert_20080713131421.jpg

山も少し緑が濃くなったような気がします、気のせい?DSCF2345_convert_20080713131936.jpg


我が家はすずめのお宿でなくてツバメのお宿です。tsbamepatamigi.gif

また違うツバメがやってきて、今度は一番奥の巣に卵を産んだようです。
また一つのドラマが始まります。DSCF2349_convert_20080713132028.jpg

でも今度はそ~と見守ってあげようかな?
我が家のは、5つのツバメの巣があり順番に来て、卵を産み子供を育て、巣立っていくのです。毎年毎年少しづつ違うドラマがあるのです。
自然(本能)ってすごいですね。

今日は、ヒナ貴方が主役よ・・・image175ひな2
DSCF2305_convert_20080713131610.jpg
目をつぶると真っ黒で顔がわかりません。愛嬌愛嬌・・・
ヒナは8年前、5歳で我が家にやって来ました、ヒナは飼い主が我が家で3人目なんです。だからこの子は名前が3つあります。でも今はヒナです。
始めの飼い主とは3年間一緒にいて飼えなくなったとの理由で前の飼い主の所きて2年・・・その飼い主さんもいろいろあって飼えなくなってしまい。その飼い主さんと知り合いだった私が引き取りました。
そのとき、前の飼い主さんが言った言葉・・・お嫁に出すような気持ちだっていっていました、わかります・・・
きっと、どうしようもなかったんでしょうね。だって私がことわると保健所行きだっていったんですよ。そんなことできません。この子だって生きる権利あるもの・・・
我が家には、ちびがいましたけど。イヌは大人で、ネコが子猫ならすぐ仲良くなれるのですが、両方は大人だと・・心配しました。
でもちびが受け入れてくれたのでよかったです。今では、後からきたヒナが大きな顔してちびのごはんまで食べてしまうんですよ。
ちびはヒナにけっしてネコパンチしません。ごはんを食べていても、横からヒナが顔を出してきても自分が食べるのをやめてヒナにやるんですよ。
まったくもう~だからヒナ貴方、太目になったんですよ。・・・ヒナ!ダイエットだよ。
そうこの子は前世では、ちびのお嫁さんだったかもね。

このゴリラはヒナといっしょに我が家にきました。
  紹介してDSCF2326_convert_20080713131655.jpg
私が大事にしているゴリです。いつも遊んでいますDSCF2327_convert_20080713131757.jpg
 ちびがいつもやさしくしてくれます。                                      おまけ・・・・・・
        見たことありますか?これオニヤンマの抜け殻・・・・ akane-13.gif
                                                                   DSCF2264_convert_20080713132122.jpg


       怪獣みたいでしょ。よく見ると不気味ですね。  

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな
               

PageTop

七夕にネコの○○は星になりました。

buchiC3.gif

今年の七夕は曇っていてて天の川は見えなかったですね。でも8日の夜、少しが見えました。一つだけ輝いていた・・・aitakute04.jpg

私の目に止まった・・・それは、その晩18歳で亡くなったネコの○○だったんです。翌日、姉から電話ありました、夜中の1時過ぎに天国に旅立ったそうです。私がそのころ見たは・・・47.jpg
人間で言うと90歳過ぎのおばあちゃん、老衰で・・あまり苦しまなくて亡くなったそうです。
涙声で電話口聞こえてくる言葉は、耳に入ってこなかったんです、私の頭に浮かんだのは、18年前の○○です。私が拾った子なんです。
アパート暮らしなので飼う事ができず。結局、姉の所で飼ってもらうことになり、18年経ちました。小さくな女の子で甘えん坊だったんです。とても可愛がられ幸せでした。私は会える機会があまりなくて、でも私が行くと覚えていてくれてたんです。いっぱいの愛情に包まれて最後まで見取られて幸せ者の○○でした。姉から出てくるのは、目から溢れる涙涙・・・気持ちのやりばがないといいながらまたおろおろ・・私はなんにも言えない。ただそんな姉を見ているだけ。慰める言葉もみつからない。だた話をきいてやるだけ・・・
家のちびももう14歳です。ヒナは13歳・・一日一日をだいじにこの二匹と過ごしたいと思います。そうこの世からちびとヒナが居なくなるなんて考えられません。10年近く前、飼っていた犬の(テリー)を亡くしました。まだ8歳と言う若さで・・・腎不全で病院へも通い、最後は家で・・・だから姉のせつなさはわかります。頭で分かっていてても気持ちが(心)が理解ができないんです。時が立てば・・・時間がね
それまでは、そっと・・・・ね。

今日の天気は?のちまたかな?image1284ちび
image590ひな

PageTop

七夕、終わっちゃいましたね。ほんとうは天の川見たかったですけど。曇りじゃね。

7/7・・・・・・・朝の会話・・・・・・
朝、私が外を見ていると、雨が上がったので、ちびがさっそく外の観察へ・・・DSCF2250_convert_20080709002302.jpg

 雨上がりで、すべるだからやめない~~よDSCF2251_convert_20080709002412.jpg

    わかったすべりそうだからやめとくよ                          そうしなさい!
何を見に行ったの?七夕・・・だって今日は七夕だろ
 そうだけど朝は見えないよ。それに今日は曇りだから夜もだめだと思うよ・・・
  なんだ。つまんないの
7/8koto02.gif

今日は一日遅れの七夕・・・tanabata12たなばた
ほんとうは昨日だったんだけど、曇っていてて見ろ事ができませんでした。でも実は、私一回もこの目で天の川を見たことなんです。数十年も生きてきて一回も・・・
教科書とか本では見たけど。肉眼で見えるのですか?もし見えたら素敵でしょうね。wasi02.gif


今日は朝から雨・・・・大雨ではなくて、どしゃぶり・・・家の中が湿気ちゃう、外も暗くて、こんな日って仕事に行くのがいやになっちゃいませんか?自動車に乗るまでに濡れてしまうし・・・・あ~あまあ梅雨だからしょうがないと言えばしょうがないけど・・・2日ばか前の急に降ってきた大雨で道が水がついたとことがありました。私の所は大丈夫だったけど、もし水がついたら、でも私の所がつくとしたら、家の周り全滅だって・・・よくテレビで見るけどもしそうなったらどうしよう・・・昼過ぎから雨も上がり、青空が出てきました。雨は当分いらないですよね。やっぱしお天気がいいですね。

私が仕事帰りに買い物してきたんですよ。                         そしたらDSCF2278_convert_20080709002514.jpg


何買ってきたの?ちびの好きなにぼしよすこしちょうだい!!DSCF2283_convert_20080709002624.jpg
わたしも・・・・DSCF2294_convert_20080709002722.jpg
少しだけよ我が家のちびとヒナはとりのササミとにぼしがすきなんです。そうヒナはちびの餌まで食べてしまいます。だから太めのヒナなんです。水の入れ物もいっしょ・・なかよく順番にお水をのみますよ。

7/9の天気はかな?image1284ちび
image590ひな

PageTop

今日はとてもいいお天気でのんびりしています。久しぶり・・・・

e1.png
02.gif

おはよう・・・今日は今朝から、久々にのんびりしています。
朝の涼しいうちに、花の水をやり、洗濯機を廻し・・・朝の清清しい空気を、大きな深呼吸しまいした。
花に水をやっていると、ちびが来て・・・、DSCF2219_convert_20080706130420.jpg
花にあげる水を飲み、DSCF2212_convert_20080706131144.jpg
またいつもの外の観察、・・・・あ!降りた!・・・DSCF2215_convert_20080706130242.jpg

何しているの?・・・ツバメさんを見ているんだよ。DSCF2216_convert_20080706130331.jpg

そうここ2~3日またツバメが家の周りを飛んでいます、tsbamepatamigi.gif
飛び立った子供達かな?それとも去年の子かな?時間のたつのも忘れて、ちびと飛び回っているツバメを見ていました。

昨日は、暑かったですね。夕方は旦那の仕事関係の人達とボーリングをしました。結果は聞かないでください。女性は40点のハンディももらったのでブービーではなかったけどね。
そう寝るとき今年はじめて蚊取り線香を焚きました。、image1173蚊取り線香
蒸し暑くて、蚊もいそうで・・・DSCF2202_convert_20080706130052.jpg
二匹ともごろごろ、今年やっとコタツをとりました、笑わないでください。
snail9あじさいと雨

梅雨が明けるまではと思っていたけど、もう暑くて暑くて・・・・・でもまだ梅雨明けではないんですよね?

我が家にアロエの花の蕾が出ました。暖かい地方の方はあまり珍しくないと思うけど、
こちらでは、あまり咲いたと聞きません。
我が家のアロエは2~3年に1回咲いてくれます、DSCF2198_convert_20080706125957.jpg
アロエの株も年々大きくなって今では・・・・DSCF2222_convert_20080706130521.jpg

ミニバラもたくさん蕾をつくてくれました。DSCF2226_convert_20080706130612.jpg
バラの花ってこのぐらいのころが好きですね。                                 daidaibara1rin.gif


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

5羽のツバメの子、無事に大空に!! さようなら、また来年会おうね!

xmasmado-5.gif

もう7月・・早いもので今年も半分終わってしまいました。
年を取ると月日の立つのが早いこと早いこと年を取ると若い時の半分も決めたことができない。いままで、一つの時間に二つをこなしていた(洗濯をしながら食器を洗う)なのに、いまでは仕事に行く前に洗濯機をまわして干して仕事に行ったのに、ほかのことをしていると、すっかり忘れてあわてて家を.出てから気がつくんです。これってやっぱし年のせい?
tsbamepatamigi.gif

昨日の朝、ツバメの子5羽無事に旅たちました。
朝、旅立つことは、知っていましたけど、少しの間目離したるすに飛び立っていきました。最後の1羽だけ見送ることができました。DSCF2174_convert_20080702191840.jpg

一生懸命羽ばたいて・・・来年またおいで。仕事から帰ってきて帰ってるかな?なんて巣を見るとやっぱしいない・・・ちょぴり寂しいですね。DSCF2175_convert_20080702191935.jpg

この大空のどこかで一生懸命生きていくのでしょうね。可愛かったね。
ツバメさん、さようなら・・・また来年ね。

今日は、朝から旭がまぶしくて久々に明るい朝~~でした。
ふと窓に置いてあったサボテンを見たら花が咲いていました。ツバメさんのことでちょっとかまってあげなかったので気が付かなかったのごめんなさい・・・DSCF2178_convert_20080702210421.jpg
サボテンさん、頑張ったね!!DSCF2176_convert_20080702210337.jpg
もう2~3年の花の蕾つけなかったんです。決して綺麗だとは言えないけど買って来て始めて咲いた花・・・やっぱしかわいいよね。たまには、周りを見回すのもいいかもきっと心が癒されるかも。

image4518ちび5


・・・私とちびの会話・・・
私がキッチンで夕飯のしたくをしていたら・・・・
    何作っているのDSCF2141_convert_20080702204530.jpg
        ナイショだよ     教えてくれよ!

DSCF2139_convert_20080702192247.jpg
いい匂いがすろぞう~~     DSCF2140_convert_20080702204411.jpg
                ささみだ~~少しちょうだい

 だめだよ     お願いだからほんの少しでいいからさ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・結局・・・・・夕飯の時
   DSCF2127_convert_20080702204632.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~あ・・・・・・少しだけ・・・・だよ・・・・

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop