寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

大津波大丈夫ですか?ボケ防止にと羊毛フエルトでネコ作りました。

yousaikago.jpg今日は、朝から雨降りでしたね、一時は雪になりました。テレビではオリンピックのエキシビョンや女子スピードスケートで銀メダルを取ったとこで大騒ぎしていた矢先に今度は大津波警報が太平洋側に出ました。皆さんのところは大丈夫ですか?心配です。今もテレビではどこに津波が来るか出ていました、海の側で暮らしている方、非難していますか?私は山国で暮らしているので海の怖さはあまり知りません。大津波気をつけてくださいね、

今日の私は、2,3日前から娘は私にボケ防止にとネコの羊毛フエルトキットを買って来てくれたので、作っていました。でもボケ防止とはまだ早いですよね。私、ボケてなんていられないから、でもせっかく買って来てくれたので、DSCF5581_convert_20100228140504.jpg作り始めたんですよ。
そして今日完成しました。DSCF5586_convert_20100228140724.jpgお手本の写真とは微妙に違いますけど、初めての作品ですから、大目に見てくださいね、笑わないでください、愛嬌、愛嬌でね、DSCF5587_convert_20100228141139.jpg   DSCF5588_convert_20100228141427.jpg
hito-111.gif何か変だと思ったらひげがないんです、キットの中には入っていなかったけど、ネコにはひげがなくてはネコじゃない・・・・手芸屋さんに行ってひげを見つけてこなくては、・・・でもこの羊毛フェルトなんだかはまりそうです。

vani.gifそうだよ、僕達はひげがないと困るんですよ、何もできないから、ひげは重要です、はやく付けてね、

おまけ・・・やっと撮れたツーショットDSCF5580_convert_20100228140211.jpgほんとうは仲のいい二人なんです、



PageTop

この怪獣は誰?春が待ちきれなくてミニバラ買ってしまいました。

turubarasita2.gif
今日も暖かな一日でしたね、私もう春が待ちきれなくて、花を買って来てしまいました。
DSCF5571_convert_20100224202206.jpgミニバラです、植木鉢に射してあったカードには、「ローズフォーエバー」って書いてありました、花びらの形が珍しくて、葉はバラの葉なんだけどおもしろいでしょ・・
もう少ししたら別の植木鉢に移そうと思っています。gaden1.gif
niyari.gifこの怪獣は誰でしょう?・・・・
DSCF5564_convert_20100224201236.jpg正解はヒナで~す。この前床屋さんに行ってきたのに、2ヶ月経つとこんなになってしまいます。もう限界です、と言うことで月曜日予約してあったのでヒナちゃんはsinepol-kuru.gif
床屋さんに行って来ました。hasami.gifDSCF5565_convert_20100224201600.jpgヒナは写真を撮られるのがきらいなので、なかなか撮らさせてくれません。なので寝てる姿になってしまいました。


      DSCF5569_convert_20100224201812.jpg床屋さんから帰って来るといつも暴睡しています。
家の中では、内弁慶なのに一丁前に気を使ってくるのでしょう・・・こうなるとなかなか起きません。何の夢見ているのかな?

PageTop

湘南乃風「純恋歌」知っていますか?いい曲ですよ。

ani_hoshizora3星空ani_hoshizora3星空
今夜もまだまだ寒いですね。夜空に輝く星きれいですよ。
寒いけど、夜空を見ていると、何所からとなく頭の中に流れてきます。この曲が・・・
皆さん知っていますか?

湘南乃風「純恋歌」 2006年3月に出たのもです。
聞いてると昔に戻ります、昔の純粋だったころ・・今も代わらないと思っていたけど、環境も少しずつ変わってきて、
生活が大変で、子供を無我夢中で育て、気が付いたら年を取っていました、
いつも間にか、今、私の子供達とダブって見えてしまいます。恋愛はいいものです、
子供達もきっと手さぐりで生活を始めているだと思います、それでいいのかも知れません。そこには夢があるから、
こんなおばさんでも若かった頃がありました、歌っていいですね。
知らないな?・・て思ってる方、何かの機会があったら聞いてみてください。宣伝ではありません。私の素直な気持ちです、誰でもこんな経験ありますよね。

目を閉じれば億千の星一番光るお前がいる
初めて一途になれた夜空へ響け愛のうた

大親友の彼女の連れおいしいパスタ作ったお前
家庭的な女がタイプの俺人目惚れ
大貧民負けてマジ切れ それ見て笑って楽しいねって
優しい笑顔にまた癒されてベタ惚れ
嬉しくて嬉しくて柄にもなくスキップして
”好きって言いてぇ”おぼろげな月を見つめる君に釘付け
守りたい女って思った始めて
まじめな顔してギュッと抱きしめた

目を閉じれば億千の星一番光るお前がいる
初めて一途になれたよ夜空へ響け愛のうた、

あとは省略・・・


yozora-neko-line.gif

PageTop

春、見つけました。もうそこまで、春はたしかに来ています。

donhana.gif今日、春を見つけました。ポカポカ陽気に誘われて、外にでたら、暖かかったですね、家の周りの雪の解けて、よく見ると、みどり色の新芽が出ています、陽だまりはもう春なにでしょうか・・・
inufuguri4.gifDSCF5560_convert_20100220233947.jpgこれなんかわかります?違っていたらごめなさい、たしか・・・オオイヌノフグリじゃないかしら?DSCF5561_convert_20100220234247.jpg
まだ2月だと言うのに確かに春はそこまできているんですね。    inufuguri4.gif
今年は私の春探しはいつもの年より早くなりそうですね。ミニバラも新芽がでてきたし、カランコエも花が咲き出しました、春はいいですよね。私春が1年の内で一番好きな季節です。



PageTop

昨日のバレンタインのチョコ、誰からいただいたの?

ma2cats.gif今日も朝から雪が降っていました。大雪になりそうで心配したけど、陽気が寒くなかったので、道の雪は解けていました。でも明日の朝はどうなってるでしょうか・・雪はもう今年の暮れまでいらないですよね、だっていつまで経ってもこれでは春が来ないから・・・
昨日のバレンタインはどうでしたか?男性の方、彼女、それとの奥様からいただいたかな?
ico_chocolate1.gifこれは、私からのチョコで~す。もらって下さい。ill_chocolate08.gif
なんておもしろいね、ほんの気持ちです・・・いつも遊びに来てくれてありがとうの気持ちを添えて・・
私は今日、旦那にあげました。「いつもご苦労様」の気持ちを添えて・・・
  
                                        don_daruma_s.gif

PageTop

今日は線路が凍結して電車が運休だったですよ。寒かったもんね。

bd_forest3.gifico_fuyu1_s.gif

今日の寒さはすごかったですね。昨日は雨降りで夕方霙になり、そして雪になりました。
DSCF5541_convert_20100212221409.jpg今朝は自動車のドアが凍り付いていたんです。電車の線路が凍結して運休してるし、今日はパニック状態でした。長女は出勤しようをしたら、電車が動いていない・・・やっと動き出したら30分以上の遅れ・・・我が家は大騒ぎ、けっきょく、駅まで行った、長女を旦那が送っていきました、car_blue.gif
じつは、長女は2ヶ月前リストラに遭いやっと見つかった仕事なんです、今日が初出勤だったんです。旦那は初出勤で遅刻はよくないと、いって仕事の途中で送っていきました。先ほど、長女かた電話があり無事、初出勤ができたそうです。よかった・・・最後にでた言葉は「疲れた」私からでた言葉「今夜は早く寝なさい、」今日みたいな日は道路も凍結しています。国道はいけど、横道はツルツルです。皆さんも気を付けてね、今夜も冷え込んでいますから。明日の朝もきっと寒いですよ。

おまけ・・・DSCF5506_convert_20100212221604.jpg誰の手でしょう・・・tkido5.gifぼくの手です。

そこにいるのは誰ですか?DSCF5522_convert_20100212221758.jpgこれもtkido5.gifぼくです、眠いので起こさないでください。おやすみなさい。

PageTop

「崖の上のポニョ」見たよ。ジブリのすきなおばさんです。

14b64ae3-s.jpg今日、「崖の上のポニョ」をやっと見ることができました、見たかったんだあ~、こんなおばさんでも見たいんですよ。ジブリファンの私のとって見たい物の1つでした、
ponyo.gifponyo-sister.gif

宮崎駿の世界ですよね、崖の上の一軒家に住んでいる宗介はいい子だよね、素直でやさしくて、
ジブリの中に出てくる女の子って皆強くてしっかりしている子なんだよね。ポニョってとなりのトトロに出てくるメイちゃんに似ていない?ponyo-2.gifmay.gif
5歳の子ってこんなにしっかりしてるなんてすごいね。
人魚姫は泡になってしまったけど、ポニョは宗介のいっしょに暮らせるようになってよかったね。
今夜はもう遅いのでまたゆっくり話ししましょ・・・ジブリの話を・・・おやすみなさい。

PageTop

昨日は節分、そして今日は立春、早く来い来い春よ来い

04.jpg
昨日が節分、そして今日は立春2月になってもう4日早いですね。
昨日の節分しましたか?我が家では旦那が落花生を持って鬼は外、福は内と豆を投げていました、
         ao_07.gif
                       boy01.gif
節分の翌日はお掃除をしてはいけないと、母に聞いていましたので、我が家ではあとで豆を拾いやすいので落花生なんです、fukumamemasu.gif子供たちがいたころはもっと大きな声で豆まきをしていた旦那は今年はやや小さめな声で豆まきをしていました。ちびとヒナ二匹と二人暮らしに慣れたけどこういう時は寂しいですね、そのせいか私に豆を投げてきた、旦那・・・節分無事終了・・・
そして今日は立春・・・・よく言いますよね、こよみのうえではもう春です。でもまだぜんぜん春らしくなく寒いです。1日に積もった雪もまだ解けず外に出ると顔がピリピリといたいです、明日の天気は?早く春こないかな・・・

春よ来い、早く来い、家の中ちびとヒナが窓に射す陽だまりで外を見て待っている。(字余り)ハハハ・・・・image1284ちびimage590ひな

PageTop