寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

秋の空、きれいですね。ちびも病院へ・・

hatake.gif
空はすっかり秋の空・・・でも今日の暑かったですね、
DSCF6550_convert_20100919150609.jpg
空を見ていると、辛いことなど忘れてしまう感じ・・・辛いこと?まあいろいろと・・・
今年の夏の暑さは異常でしたね、今も9月半ばでも暑い…変ですよね。
我が家のちびとヒナも可愛そうでした。やっと家の中は涼しくなってきなので、よかったんですけど、今日、とうとう、ちびも獣医さんの所へ・・・
doctormakoto.gifちびは今年の夏、おやせさんがもっとおやせさんになってしまったんです、kido3.gif
食欲もなくなかなか体重が増えなくて、足腰がフラフラしてて、私としては心配になり、今日、ヒナといっしょに見てもらいました、ヒナは目薬をさしてもらい、ちびは、お尻に注射、いたかったかな?でもこれで元気が出て食欲がでてくれればいいから、ガンマンして・・・
ちびも薬が増えました。なかなか飲んでくれないので、なんとか騙し騙ししてあげないと、獣医さんはさすが、ちび、ちゃんと薬を飲んでいました。
image175ひな2ひなは、床屋さんにも行けないので、モコモコになってしまいました。DSCF6554_convert_20100919151341.jpg獣医さんのところから帰って来たらもう寝ていました。ちびも寝ていたんですけど、いつも間にか、隣のおばあちゃんとところへ介護に出かけてしまいました、DSCF6555_convert_20100919151627.jpg
ヒナ?かわいい?こちらの目は白内障だけなので、写真はこちらから、反対の目は本人も気にしているので・・・・なんてね。
ちびは、よろよろな足取りで老老猫介護しているんですよ。べつになにをしゃべるなけでもないけど、ただおばあちゃんの側にいてあげているんです。
私もこれからおじいちゃんとおばあちゃんの食事の用意です、頑張らなくてはね、ちびに負けちゃうから・・・
今年、やっとミニバラの蕾がでてくれました。今年の暑さでなかなか蕾が出てこなくて。苗木も枯れてしまいました。ガッカリです。でもやっと・・・

   DSCF6552_convert_20100919150923.jpg
うれしいですね。大事にします。



            pinecricket3こおろぎ


PageTop

秋見つけました、ちびとヒナ元気です、

tonbo1とんぼ
この前9月ですね。なんていっていたらもう半分終わってしまいました。
9月9日、秋を見つけたのに、忙しくてブログが書けなかったんです、一週間が経つのが早すぎます、DSCF6476_convert_20100916204621.jpg私が見つけた秋・・・赤とんぼ、でもちょっとおかしいですよね、邪魔しないようにそっと・・・やっと秋らしくなりましたね、朝晩は寒いくらいです。

皆さん、夏の疲れ出てきませんか?ヒナとちび、涼しくなったせいか元気になってきました。ちびも食欲のでる、薬を飲んで成果もしれませんが、4kgめだして・・・ヒナは毎日2回通院しています、視力を失った目のだいぶ落ちついてきて、獣医さんもよかったと言ってくれました、このところ3回ばか失敗してしまったので、紙おむつをし始めました。私が仕事に行くときに2匹でお留守番なので・・・老犬、老猫の介護です、

今夜も雨降りです、このところ毎晩のように、雨降りが続いています。急の温度差に体がついていけませんね。ame3.gif稲も倒れてしまってるところもあります、倒れると人の手で刈らなくてはいけないそうです、大変ですよね。

PageTop

9月になったはずなのに、暑いよう~老犬と老猫の介護始まりました。

don_senpuki.gif
9月になっても暑い日が続いていますね。もう暑くて暑くて・・・・
今、やっと風が吹いてきました。少し涼しくなりました。でも暑いですね。
9月になってもice31かき氷2カキ氷は食べたいし、donsanma.gif秋刀魚が高くて食べれなし、i_kasamv6.gif雨が降りそうで降らないし、今年はおかしいですよね。
いつもならico_kakashi2.gifたくさんのトンボを見かけるのに、今年はまだ少ないですよ、花は西日の暑さで枯れてしまいそう・・・水をあげてもあげきれない。はやく秋がきてほしいですね。

我が家では、老犬と老猫の介護が始まりました。
ヒナ(15歳)に飲ませる薬はDSCF6468_convert_20100905135534.jpg目薬2つと3種類の錠剤とサプリメント、まるで人間のおばあちゃんみたいでしょ・・・耳は遠くなるし、目は白内障だし、腰がふらふら・・・かわいそうな気がします。本人は自分の体を支えるのが必死で・・見づらい目で私を追ってきます、DSCF6470_convert_20100905140500.jpgヒナにとって寝ているときが一番幸せかも・・・いまは、心臓も悪くて、シャンプーもなかなかできません。目も角膜が傷ついてしまっかので、カットもできません。この暑い夏なんとか乗り切らなくては・・・

ちなみにこれ、ちび(16歳)の薬DSCF6469_convert_20100905135959.jpgちびはやせてしまい、なかなか体重が戻りません。戻ったかと思うと、この暑さで食欲が落ちてしまうのかも・・・・
しかし、この暑さなんとかして~
隣にいるおじいちゃんとおばあちゃんの食事のしたくも頑張ってしていますよ。こちらが人間の介護です、でも私ももう若くないので、老体に鞭打ってがんばってますよ。


PageTop