寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

くりたけきのこをいただきました。ちびとヒナの関係

ityo.gif10月もあと一週間で終わりですね、そして今年もあと2ヶ月しかないんですね。1年経つのが早いこと・・・年を取るとよけい感じます。きっと11月も駆け足で過ぎ去っていくのでしょうね。
ai047-1.gif

今日、知り合いからきのこをいただいました。
DSCF6600_convert_20101024214857.jpgいただいたきのこはくりたけです。きのこを見ていたら、きのこ採りに行きたくなり、午後。旦那ときのこ採りにいきました。でもからぶりでした。そうですよね。日曜の午後、なんてありっこないですよね。皆、朝から採りに行くのですから、わかっていたけど、もしかして・・・結局、少ししたら雨になりきのこ採りは中止になりました。きっと来週末には採れるかも・・・ガッカリしました。ショボン
DSCF6602_convert_20101024215111.jpgヒナがはんてんを着て寝てます。毎日寝てばっかしのヒナ・・紙おむつもしています。こんなヒナをちびはほっとけないんでしょうね。気がつくと側にちびは居てくれるようになりました。DSCF6598_convert_20101024213944.jpg
ちびは、体重が3.4kgになりもとにちびになってきました。元気です、一時は2.8kgまで体重が落ちてしまい、でももう大丈夫です、・・食欲もでてきました。

halloween45.gif
                     halloween42.gif



haroie-aハロインの家Halloweenkids.gif




PageTop

今年はマツタケが豊作だそうです。クラフト市に行って来ました。

cosmos3.gif
matsutake.gif

今年はマツタケが豊作だそうですね。我が家にも今年は豊作なんですよ、、今年になってもう4箇所のお宅からいただいて、うれしい悲鳴です。
DSCF6583_convert_20101013080515.jpg今回は焼いて大根おろしとお醤油で・・・
贅沢な・・・自分ではけっして買えないですよね、
なかなかブログが書けない中やっと今日時間が取れました・
10日、娘とクラフト市に行って来ました、旦那は仕事なので女二人でぶら~と・・・・
何を買ってきたの?DSCF6587_convert_20101013080801.jpgなんでしょ・・・・・

DSCF6592_convert_20101013081803.jpg気になるなあ・・見せてよ。


     DSCF6593_convert_20101014231614.jpgあ!ぼくだ!・・・・
      ちびに似たメモ止めと魚を持った猫、ドレッシングの入れ物
たくさんの人がいました。都会から別荘に来ている方とか、地元の人と半々くらいかな?
たのしいですよ。いろいろは物が売っていて、ほんとうはもっと欲しかったけど次回にあわ付けです、
kido3.gif
その日から2日後・・・ちびが後ろ足と前足をけがをして帰ってきました。翌日、ヒナと一緒に病院へ・・・獣医さんがケガの状態かやみるとこのケガは猫同士の喧嘩ではないですね。私もそう思いました。高いところから降りたとき着地に失敗したらやしいです、16歳の言う年、あまり無理しないでほしいですね、今での痛そうです、人間と同じで、年を取ると回復力が遅いかもしれませんね。早く治ってね。DSCF6588_convert_20101013081453.jpg私の好きなちびの横顔・・・親ばかといわれてもいいです。

PageTop

秋です、マツタケです。マツタケをいただきました。

hw3s.jpg
もう10月ですね。早い早い・・・1年経つのがなぜこんなに早いのでしょうか・
ブログも書く時間が取れなくて、いつも悩んで済ます。
image175ひな2

ヒナ、目の治療、頑張っていますよ。
ヒナの介護は夜、徘徊し始めるのでそれだけがきついですね。一日2回の通院はあまり苦になりません、毎日獣医さんに診てもらってるだけで安心なんですよね、目の傷はヒナだって不注意だったんですよ、ちゃんといい子で診てもらっていまよ。
matsutake.gif

ついに今年も我が家に、秋の味覚、マツタケがやって来ました。2日前におじいちゃんが友人からいただきました。DSCF6576_convert_20101006002316.jpg小ぶりの4本、国産ですよ。
何にしようか、皆で食べるにはどうしらたいいか・・小ぶりなのでエリンギといっしょにマツタケの炊き込みご飯を作りました。炊き上がるじゅうマツタケの匂いか・・・
マツタケが美味しい、匂いがいいって言ってるのは、日本人だけなんでしょうか、テレビで聞いたような気がします。こんなに美味しいのね。

       ai047-1.gifai048-3.gifai047-1.gifai048-3.gifai047-1.gifai048-3.gifai047-1.gif


PageTop