寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

一日遅れのメリークリスマス、ヒナのプレゼント

A_tree1.gif一日遅れのクリスマス・・・・メリークリスマス         a_yox1.gif

本当は昨日書こうと思っていたんだけど、忙しくて・・・25日の朝雪が積もっていました。サンタさんのプレゼント?DSCF6748_convert_20101226224859.jpg寒かった・・・・

DSCF6746_convert_20101226224627.jpg旦那とちびとヒナ、二人と二匹のクリスマス、ちびとヒナはあげることできなかったけど、二人でケーキ、ピザ、ケンタッキー、ワイン、お腹いっぱいになりました。

DSCF6742_convert_20101226224129.jpg仲のいい二匹を横目に見ながら・・・・二人で乾杯・・
そうそうヒナにはプレゼントがありました、DSCF6744_convert_20101226224420.jpg
旦那が作ってくれた、サークル・・・昼間、お留守番しているヒナは目が見えないし、痴呆症がはじまりあぶないので、この中なら安心なんですよ。でないと仕事ができないから・・この前なんて玄関に落ちていました。ちびもそのときいて、二匹で鳴いていました。娘が気がつき行ってみたら、ヒナが玄関に落ちていて、助けを求めていたそうです。
二畳のヒナの部屋・・・夜は私の部屋で寝ています。

bd_forest3.gifbd_forest4.gif

今日で今年最後のブログになりそうです。今年もあとわずか、今日も大掃除していました。
なかなか進まず、年ですね、疲れます、そして、ぼちぼちおせちの準備もと言っても、少しね。
お正月は家で寝正月かな?でも主婦はできないいですよね、ほんとのんびりしていたいですね。
では、来年まで、・・・良いお年をお迎えください。来年もよろしくね!


PageTop

今年のイルミネーション・・サンタさんにお願いごとあるんですが・・聞いてくれるかな?

xmas4.gif皆さんは今年のクリスマスは、どうお過ごしでしか?
私は、旦那とちびとヒナとでそう二人と二匹で過ごす予定です、昔が娘二人とで4人でクリスマスを過ごしました。もう何年のこんな状態です。ケーキとピザ、ケンタッキーとで旦那と忘年会かな?・・・
毎年しているイルミネーション、DSCF6739_convert_20101219215739.jpg今年のできばえは?私のデジカメではこれまで・・・
DSCF6738_convert_20101219215222.jpg暗いでしょ・・DSCF6740_convert_20101219220041.jpg今年はグリーンのLEDを購入して本当はもっと飾りたかったのですが、この不況でサイフの中身がすくないので、・・・来年は頑張りますね。毎年飾っているので友人も楽しみにしてくれてます。
皆さんのとこるにサンタさんが来てくれるといいですね。私もお願いしているものがあるのですが・・a_sran02.gif   A_tree2.gif

PageTop

小さくなったヒナ、今日は何もしなかったなあ~

image3851.gifimage3855.gifdonsanta_d.gif

今日一日何をしてたんだろう・・・
いいお天気だったのに・・・何にもやる気がおきず、ただお洗濯しただけ、せっかくのお休みなのに、これから、おばあちゃん達の夕食の用意をしなくては、
12月に入り、今日で5日経ちました、早い・・・今月はクリスマスですね。
昔の方が夢がありました。子供達にもちゃんとサンタクロースさんが来ました。
もみの木を飾り、小さな色とりどりの電球を飾り、今はイルミナーションですね。今年も飾りましたよ。うまくデジカメに撮れたら載せますね。
このごろヒナが急に年老いて、腰もふらふら、歩き出すといいんですけど、長い時間立っていれないんです。毛の伸び方だい伸びてあまりにもと思い、床屋さんに電話をしたら、予約なしでOKをもらい、娘の所にいる、みーちゃん(ネコ)といってきました。

DSCF6647_convert_20101205155418.jpg布団で寝ている、ヒナ・・・もうぼさぼさ・・・
それが、DSCF6711_convert_20101205155954.jpgかわいくなりましたか・・・私が体をささえて、頑張ってカットしてもらって来たんですよ。DSCF6719_convert_20101205160413.jpgカットしてもらったら、二周りも小さくなってしまいました。とてもシーズーには見えません。足は棒のように細くなり、体の今まできていたセーターがぶかぶか、今年はなって急にですよ、ヒナの衰えは・・・目をけがしてから。
夏中、病院に1日2回通って、今はちびといっしょに2週間に一回・・・ヒナ、頑張って老化に立ち向かっています。だから私もいっしょにヒナと頑張っているんですよ。

DSCF6705_convert_20101205155717.jpgそして、ちびもヒナの側にいてくれています。ちびの方がおじいちゃんなんですけど、ヒナにとって心強いと思います。

PageTop