寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

春の陽気にさそわれて、春探しをはじめました。

01394植木鉢今日は、春の陽気でしたね。ぽかぽか陽気さそわれて、旦那と春探しに出かけました。春はもうそこまで来ていましたよ。
枯葉をどかして見ると、ふきのとうが出来ていました、DSCF6817_convert_20110227234343.jpg
なんがたうれしくなって、しまいました。
世の中いろいろなことが起きてもちゃんと春は来るのですよね。
さっそく夕食の食卓にDSCF6818_convert_20110227234629.jpgふき味噌です・・・
私は、四季のなかで春がいちばん好きな季節です、我が家のミニバラの新芽はまだ硬いけどしゃんと出ていました。
今夜は、湯たんぽはいらないかな?と思っていたけど入れてしまいました。まだ朝方が寒いかのと思い・・・・でもきっともうじきその心配もいらなくなるでしょう・・・

                               ico_fukinotou1.gif
 


PageTop

春と予感・・・でもちびは冬眠中

sakurasou5-mini.gif
今日はいいお天気でした、わりと暖かで、窓越しで日向ぼっこしていたくなりました。
明日のお天気、気になりますね、まだ少し雪が残っています。早く解けてくれないかなあ~
春の予感がしてふと見ると、イチゴの花が咲いていました。DSCF6813_convert_20110220234052.jpg
イチゴの名前は忘れてしまったけど、ピンクの花です。かわいいですよ。
                   donhana.gif
もうじき3月ですね。2月は28日しかないので、早く一月が過ぎてしまう気がします。待ちどうしい春、今年は、バラも増やしたり、ブルーベリーの木を購入して美味しいブルーベリーの実を摘んでみたいな・・・
kotatu4.gif
ちびは、まだ寒いので冬眠中です。DSCF6815_convert_20110220234412.jpg
春になると17歳、人間で言うの100歳くらいだそうです。私の知人の家では24歳まで長生きしたネコちゃんがいたそうです。それを考えるとまだまだ、ちびのは長生きしてもらわなくては・・・ちび、まだ、冬眠していてていいから長生きしてね。

PageTop

今日はバレンタイン、・・・誰からいただいたの?

kotatu3.gif
今日も夕方から雪が降りだし、今は15cmくらい積もっています。明日の朝が恐ろしいですね、
今年になって雪ばっかりです。火山に雪、鳥インフルエンザ・・このごろ日本おかしいですよね。
今日はバレンタイン・・と言うころで
  ill_chocolate08.gif
気持です。いつも訪問してくださる方へ
           ico_chocolate1.gif
                     なんてね・・・
昨日、娘といっしょにチョコを買いいったら、もう無いんです、すごいですね。結局、ケーキ屋さんに行きました。旦那にはチョコケーキをあげました。2つ買って私も食べました。ケーキなので昨晩の内に食べてしまいました。美味しかったです。
今日は時間がないのですみません。これだけ・・・

PageTop

昨日の節分、豆まきしましたか?そして今日は立春、春はそこまで来ています。

ao_07.gifaka_07.gif
昨日は節分・・・豆まきしましたか?福が来ますように、
そして今日は立春03.jpg

もうそこまで春は来ています。待ちどうしいですね。
今日いままで気になっていた曲がわかりました。素敵な曲です、
「ふくい舞のいくたびの櫻」と言う曲です、今日は一日中ほかほか陽気で、この曲を聴いていたら心が落ち着き、自分ひとりの世界なれたような気がします。毎日毎日ばたばたしていてゆっくり歌を聴いてる暇がなくて、、でも今朝、テレビで紹介せれて、流れて来てんです、あ!この曲以前、私が気になっていた曲なんです。いままで曲名も知らなかったので、探しようがなかったです、それがやっと曲名がわかりPCで聞けました。ちょぴりうれしかたなあ~

ちびは、相変わらずコタツで寝ていました。DSCF6767_convert_20110204222343.jpgなにもそんなに顔を隠さなくてもいいのにね。image590ひなヒナのそばに寝ています、はやく春が来ないかな?なぜか今年は春が来るのがいつもの年より待ちどうしいんです。ちびもヒナもそう思ってると思います、

PageTop
