寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

地震が来て一週間、我が家に残した傷跡はちびの心が・・・

sakurasou5-mini.gif
kotatsu2.gif
  春はいつになったら来るのでしょうか・・・明日からまた寒くなるそうです。
地震から一週間経ちました、日が経つごとに被害の大きさがテレビで報道され、宮城、岩手の方がお気の毒で、何か私にできることは?市役所で支援物資を集めていたので、毛布と紙おむつ、トイレッットペーパーを持っていったら、大勢の方がいっぱい持ってきていました。
スーパーやコンビニに行くと募金箱があるのでそのたびに少しつづ募金しています。
我が家でも建物には被害はなっかたけど、震度4の地震がちびの心を傷付けました。
地震があったその日からあまり外に出なくなりました。私の側にいます。私が見えるところにいるんです、怖かったんですよね。もしまた、大きな地震があったらちびとヒナを抱えて逃げなくては、非難袋にちびとひなのご飯とひなの紙おむつをいれておかないと・・・

DSCF6837_convert_20110319232312.jpg朝日があたる東の窓はちびの特等席
 
    DSCF6838_convert_20110319232556.jpgヒナはこのごろ寝てばっかし、夜は私が抱いて寝てるんですよ、そうすると朝まで寝てくれます。左はちびで右はヒナ、川になって寝ています。


PageTop

今日は小春日和ですね、ヒナが救急で病院へ

今日は、小春日和ですね。ヒナはお昼ね中です。ちびはおばあちゃんの所に訪問介護に行っています。私は?ほんとうは仕事がまだ残っているのですけど、ちょっと・・・ブログを、
DSCF6829_convert_20110306125409.jpg
空はうす曇で、山にはまだ雪が残っています。見えますか?風が強くてでも春の風ですね。寒くないから・・
donhina.gifひな祭りも何もしなくて過ぎてしまいました。じつは2日、ヒナが急に意識がもうろうとなり、体も力が入らず、どうしていいのか・・・病院はお休みだし、でも電話をしてみました、あんのじょう、留守電です、でもと思い、「ヒナの家ですか・・・」留守電に入れておきました、そしたら折り返し電話が獣医さんからでした。doctormakoto.gif急いで連れてきてと言うのでヒナを連れて病院へ、診察してもらいに、行く途中は半分は覚悟していました、薬をもらい、安静にと言うことで帰宅しました。見てもらってよかったです、今は、いつものヒナに戻り、夜中の徘徊がはじまりました。でもいいんです、私が眠いのをガマンすればいいのだから
いつもヒナのそばにいてくれるちびDSCF6823_convert_20110306124946.jpg
ちびと仲がいいヒナDSCF6822_convert_20110306124725.jpg毛が伸びてもカットができないんですよ、だからぼさぼさ、でもちびとヒナは仲良しなんですよ。DSCF6824_convert_20110306125144.jpg


                          image4472.gif

PageTop