寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

今年もツバメのお宿開店です。福、福、福我が家におと連れてくれるかしら・・

今年もツバメのお宿開店です。
tsubameusiropata.gif     tsbamepatamigi.gif
2、3日に前からツバメが今年も来てくれました。
我が家には、3つのツバメの巣があります。先発できた、2羽のツバメが2部屋ある巣を補修し始めました。DSCF6860_convert_20110420235959.jpg地震のせい?いいえ・・毎年来るツバメさんたちは、そのたび、リフォームして子育てしていきます。
  DSCF6862_convert_20110421000308.jpg去年の子かしら?・・・毎年、毎年やってきては。4羽~5羽の卵を産み、育てて、また旅に出て行きます。このツバメの夫婦の子育てはそのつどブログで報告していきますね。今年は、何組のツバメの夫婦が来るかしら?・・・・・たのしみです。。福、福、福がたくさん来てほしいですね。 

             maneki160.gif



PageTop

我が家の亀ちゃん冬眠からさめました。春探し進行中

illust1232_thumb.gif
今日は、ぽかぽか陽気でお天気も良くて気持ちよかったですね。
我が家も亀ちゃん(推定20歳)が冬眠からさめていました。食欲もあり、安心しました。
DSCF6855_convert_20110410231754.jpg   DSCF6856_convert_20110410232044.jpg

ちびよりもヒナよりも長生きなんです。亀ちゃんは我が家で一番古株の子なんですよ。亀ちゃんもこれからもちびとヒナと仲良しでいてもらいたいです。ちびは亀ちゃんには手出しはしません。

tanpopotouka4.gif
ぽかぽか陽気さそわれて、家の周りを春探しをしたら、ここにも春は来ていました。
DSCF6857_convert_20110410232429.jpgたんぽぽです、まだ小さい花だったけど、春ですね。
春はいいですね。ふと隣を見らた、DSCF6858_convert_20110410232805.jpg
まだまだこれからですけど、芝桜が咲き始めました。 

このごろ、ひんぱんに、テレビやラジオで流れてる九ちゃんの「上を向いて歩こう」私も一緒に歌ってしまいましす。宮城や岩手の方々一日もはやく元気になってもらいたいです、また余震がつづいていますね。私のところは震度4でした。でもその震度4で私は怖かったですよ、だから震度6とか7なんて考えただけでも恐ろしいですね、怖かったでしょね。でもね、テレビで出てる皆さんの頑張ってる姿を見て、エールを送ります、頑張って!

PageTop

今日はエープリルフール、嘘をついてもいい日、でもヒナの誕生日は嘘ではないですよ。

今日はエープリルフール・・・嘘をついてもいい日
でもこれ嘘ではないですよ、image590ひな
dekokeki3.gif
今日はヒナの誕生日平成8年4月1日生まれ、(16歳)シーズー(雌)我が家に来て11年
今では目も見えし、耳も聞こえない、5日1回の病院通い、おばあちゃんだけどかわいいですよ。
何もしてあげれないけど、気持・・・ヒナのすきなりんごをあげようかな?1日1日頑張ってるヒナに乾杯!!ちびもヒナの側にいてくれます。

いよいよ春探しはじまりました。ちゃんと春は来ていたんですよ。

DSCF6849_convert_20110401191233.jpg我が家で一番先に咲いた福寿草、

DSCF6846_convert_20110401191048.jpg オオイヌノフグリだっけ?

DSCF6844_convert_20110401190208.jpgミニバラの新芽

DSCF6843_convert_20110401185949.jpgこれは、わかりません

3月は悲しい出来事がありましたね。今も続いています。でもちゃんと春は来ていたんです。
東北だって春は来います。頑張ってください。日本、世界中で応援しています。
テレビを見るたび悲しくて・・・笑顔の方を見かけると、うれしくなります。

PageTop