寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

ヒナが天国に旅だって3週間経ちました。今年は梅漬けに挑戦します、

donteruteru_s.gif
毎晩のように雨がふり、昼間は暑い日は続きますね。don_senpuki.gif省エネ対策していますか?
ヒナが天国に旅だってもう3週間経ちました。速いですね。その間いろいろあって私の心もダメージを受けました。ヒナを亡くしてショック受け、そして・・・もう1つこれは内緒のです・・・
眠れない夜も続きました、毎日のようにヒナに話しかけ、少しずつ前向きに頑張ろうとしています。
今年は借りている畑の梅の木から小梅が沢山収穫できました、DSCF6959_convert_20110628235541.jpg
なんと4kgちょっと・・・どうしましょ・・・
おじいちゃんの要望で小梅の梅干しと娘の要望でかりかり梅を作ることにしました。今年。この年になって初めての経験です、インターネットで調べ、挑戦しました、DSCF6960_convert_20110628235801.jpg
これは、まだまだ途中なんです。これから梅酢が出てきたら、氷砂糖と赤しそを入れなくてはいけません。そして、中粒のカリカリ梅と毎年も定番の梅酒も作らなくてはいけないんですよ。頑張ります。
きっとヒナも、天国から見守ってくれてると思います。image590.gif


PageTop

ヒナが天国に行って初七日が経ちました、元気なヒナに夢で逢うことができました、

01_2.jpg

image590.gif
ヒナが天国に行ってから初七日が経ちました、8日の日にペット霊園で火葬をして1年間はそこで遺骨を預かってもらうことにしました、13年前に亡くなった初代犬(テリー)もそこにいるので、ヒナは、寂しくはないと思います、ちびはヒナを玄関までお見送りをしました、私が「ちびヒナとお別れだから顔を見てあげて」と言ったらちびはヒナの顔を見ていました、わかるんですね、私の言うことが・・・
翌日、不思議なことが起こりました、ちびが外から帰ってきたと思ったら、私のところに来て、何か言いながらヒナが寝ていたところを見て、そして、天井をみていました、きっとヒナが来ていたんだと思います。私には、見えなかったけど、ちびには見えていたんですね、ヒナが・・・
そして、今朝(14日)ヒナの夢をみました。
私が朝食の用意をしていると長女と一緒にヒナが起きてきたんです、
よく見るとヒナは白黒の子なのに私の夢の中はでは真っ白の子だったんです、まるで天使みたいで、夢の中のヒナが元気そうでした、不思議な気持ちになりました。何かいいたかったんでしょうか・・・・

PageTop

6月6日午後8時40分、ヒナが天国に旅立ちました、

buchiC3.gif
image590.gif
6月6日午後8時40分ヒナが天国に旅立ちました、
家族で食事をしているとき、動かなくなったヒナに気が付きました。何にも言わすに天国へ・・・
買い物に行く前は聞こえないなずのヒナに私は「買い物に行ってくるからいい子でいてね」と言ったらヒナはくうなずいたんですよ、聞こえないはずなのに・・・朝、病院に行っていつもの点滴をうってもらい、そのとき獣医さんが「今日吠えなんですよ、かりかり(ドックフード)も少したべたんですよ」と喜んでおしえてくれました。
今私の前に息をしているヒナがいるんですよ、さわると冷たくなったヒナになってしまいます、昨日まで呼吸をするのが大変そうなヒナでした、でも今はとても楽そうで・・・・
別れは突然にやってくるのですね、近くにいる次女に電話をしたら飛んで来てくれました。遠くにいる長女に電話で知らせたら電話の向こうから泣く声が聞こえました、ヒナは長女はすきで普段一緒にいなくても、長女が帰ってくるとそばを離れませんでした、長女は仕事の都合で8日朝帰ってくるので帰るので、ヒナをそのままにして置いてを言うです、今夜、明日、ヒナのそばにいてあげようと思います、
いつも私を呼んだヒナはいません、ここには、寝ているヒナがいるだけです。
今夜は、皆さんのところにお伺いできませんでした、すみません。私が受けた心のダメージがいやされるまで・・・
このつらさを受け入れまで・・・お話ができないかもしえません、

PageTop

ヒナが心配です、、明日も病院へ

buuki2.gif
今日もヒナを病院へ連れて行き、点滴をうってもらいました。日増しにやせていくヒナ・・・
前足も後ろ足もまるで棒のよう、点滴の針はつけたままです、明日も病院にいって点滴をしなくては、食べ物を食べることも水を飲むこともできません、そんなヒナを見てるのがつらいです、昨日までは私を呼んでくれたのに今日は1度も呼んでくれません、静かに呼吸をしているヒナ・・・なんの夢を見ているのかしら?・・きっと若かった頃、草原で遊んでいたころの夢でもみているのかしら・・このごのちびも元気がありません。ちびはまだ小さかった頃、我が家の初代犬テリーを天国へ見送り寂しさをうけたんですよ、食欲もなくし、今度は・・・
ちびは17歳、ヒナは16歳つらいですね。ちびも私と同じつらさをうけるんですね、ちびのことも心配です、皆家族だから。。
tsubameusiropata.giftsbamepatamigi.gif
ヒナのことで毎日飛び回っていたら、雛達はすくすく育ち、親ツバメたちと同じくらいになりました、

DSCF6917_convert_20110604214106.jpg
          DSCF6919_convert_20110604214316.jpg
そろそろ飛び立つ練習を始めたみたいです、この子達の親は去年ここから巣立った子のような気がします、なぜなら、親ツバメの羽の模様が見覚えがあるんです、黒い翼の中に白い模様があるんです、去年巣立った子にもたしか模様がありました、その親ツバメを見たとき感激しました。自然ってすごいですね。
こんな夜中でもカエルの声が聞こえます、今日はこの辺でおやすみなさいajisai23.gif

PageTop

ヒナ、今日は病院で点滴を打ってきました。

buuki2.gif
この頃、ヒナの体調がよくないんです、ここ毎日病院へ通っています、食事を取らなくなり、どうも呑み込めないみたいなんです、。昨日はお尻に注射とブドウ糖をもらってきたんですけど、どうしても食べないので今日は点滴をしてもらいました、やせてしまったヒナの腕に点滴のあとの包帯が・・・いたいたそうで・・
明日も病院へ点滴をしてもらうしかなんです、ここへきて急になんですよ、それまでは食欲もあり、大きな声で私を呼んでいたのに、いまはか細い声で私を呼びます、少しでもそばにいて体をさすってあげたいですね、
ツバメの雛たちは順調に育っています、そのことは、できれば、明日書きますね。

clover-toka2.gif
今夜はこの辺で、今夜もヒナと添い寝してあげるつもりだから今日は、おやすみなさい。

PageTop