寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

この時期に苺がなりました。台風が来そうです。

01394植木鉢

今日で、8月も終わり、明日から9月ですね。今年もあと4か月、これから日増しに涼しくなり、寒くなるんですよね。
私は、まだ暑い方がいいです、寒いのは苦手です。
今、台風が来ていますね。明日あたり雨が気になります。外では虫の声が・・・


batfuruto.gifbatbasu.gifbatauta.gif
もうそこまで、秋が来ています。なのに・・・わが家のイチゴの苗に苺ができました。ほんと・・
DSCF7160_convert_20110831231446.jpg
私としては不思議でした、でも知り合いに聞いたら、驚くことなく、今苺ができてもおかしくないそうです。ほんと?
DSCF7162_convert_20110831231646.jpg
もうじき秋なのに?味はおいしかったですよ。あと3つぐらいできそうなので楽しみです。
苺って5月か6月ですよね?まあいいか、美味しかったんだから・・・


PageTop

島田紳助さん驚きました。我が家の琉球アサガオ

ame6.gif
今夜も雨降りです。昼間は薄日も射したけど、明日のお天気はどうかしら?
島田紳助さんのこと驚きました。何か表にでないものがあるんでしょうね、
芸能界って私とは違う世界だから何も知りませんけど、なぜここにきて引退したのかしら?
引退してこのまま大事にしないようにするのかしら?紳助さん一人にかぶしてイモずる式にださないようにしているのかしら?芸能人ってたいへんですね。

わが家の琉球アサガオ
DSCF7155_convert_20110824230809.jpg
皆さん知っていますか?私、今年初めて知りました。
可愛いアサガオですよ。いろんな色のアサガオがあるんですね。我が家のは薄紫のアサガオです。
これから順番に咲いてくれると思いますけど、一番先に咲いたアサガオです。今年はこのアサガオの種を取り来年は沢山咲かしたいですね。
asagao-20-2.gif                     asagao-20.gif

めっきりおじいちゃんになってしまった、ちび
    DSCF7158_convert_20110824230951.jpg
もう毛並みもぼさぼさ、足腰がふらふら、でも食欲はあります。
お話もたくさんします。私が言うのも変だけど、年をとってもハンサムボーイ
なんてね。ハハハ

PageTop

寂しそうなちびを見るのがつらいですね。

ame3.gif
夜中の更新です、今日も(20日)朝から雨みたいです、今日、姪っ子の結婚式に東京へ行ってきます。
夕方からの式なので帰りは夜中になりそうです。ちびは一人でお留守番です、時間があればお土産かってきてあげたんですけど、どうかな?
donhanabi_s.gifお盆も終わりいつもの生活に戻りました。ヒナが居ないお盆は寂しいお盆でした。
ちびも元気がなく私に甘えてばっかし、寂しいんでしょうね。
写真を整理していたら254_convert_20110820000426.jpgこんな写真が出てきました。本当は仲のよかった二匹だったんです。
ヒナが体調を壊してからは、いつもそばで見守っていたちび、自分だって年を取り足腰がふらふらしていたちび、ヒナのことが心配だったんでしょうね。ヒナの最後を身とどけ、一人ぼっちになったちび、1日1日をなるべくそばにいてあげようと思っています。じつは、私も寂しいんです。donsenko_s.gif

PageTop

ヒナが亡くなって2か月経ちました、ちびが甘えるようになりました、きっと寂しいんでよね。

asagao1.gif
学校は夏休み入っているはずなのに、あまり子供に姿みかけませんね。ラジオ体操だってしてるはずなのに、
子供が大きくなると遠い昔のことになってしまったので、目には入っているけど、きっと忘れてしまうのかしら?
これからお盆が来ます。花火も沢山するのでしょうね。たのしいお盆が来るといいですね。

つづきを表示

PageTop

ツバメのお宿の我が家は来年まで休宿します。

ame3.gif
今日、もあまりいいお天気ではなくて、お昼過ぎ大雨が降りました。今夜、も窓を開けると寒いくらいの冷たい風が入ってきます、このまま夏が終わってしまうのかしら?
・・・ツバメのお宿の我が家・・・
わが家に来た、ツバメの夫婦が無事雛を連れて巣立ちしました。
DSCF7036_convert_20110801155029.jpg
空っぽになつた巣、雛の声がうるさいくらいの騒いでいたのに、末っ子の小さな子がなかなか飛べなくて、親ツバメが何とかして飛ばそうしていたのがつい先日でした、その子もどうやら無事巣立つことができたみたいです、
これで1つのドラマが終わりました、来年も相棒を連れてお出で・・・

DSCF7038_convert_20110801155152.jpg
これ誰の足でしょう・・・ちびです、紙袋に入って寝ていました。子猫のころはよく紙袋に入って遊んでいました、きっとそのころの夢でもみているのかな?

            asagao7あさがお

PageTop
