寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

一杯のコーヒー、ちびの寝顔

ame6.gif
一杯のコーヒー・・・
今夜は雨が降っています。ちょっと寒いですね。

ccf01.gif
もうじき日が変わろうとしています。1日が終わるのが早いですね。
明日はハロウィンだけど、なにも飾らずに終わりそう・・・
私の中ではどっちかというと、ハロウィンよりクリスマスの方が小さいころからなじんでいるので、存在が大きんですよ。
お店屋さんにはハロウィンの飾りが沢山並んでいて、見るのが楽しかったなあ・・
                         08hall-majo-1.gif
今日は、ちびの寝顔を見せたくて・・・
ヒナがいなくなって寂しいちびだけど、コタツを独り占めしています。
         DSCF7288_convert_20111030234048.jpg
去年の冬は、ヒナがそばに・・ううんちびがヒナのそばにいたんですよ、
ちびはどう思っているのかしら?ちびの心の寂しさをどうやって埋めてあげようかな・・・

まだ、雨が降り続いています、このまま明日も雨なのかしら?
コーヒーが冷めてしまいました。そろそろ寝ようかな。
年を取ると遅くまで起きて入れなくなるんですよ。
私も若いころは夜中の1時2時は平気だったんですけど。
気持ちは若いつもりなんですけど、やっぱし体がね・・・
皆さん、今夜もつきあってくれてありがとう・・・
     おやすみなさい。
                      ani_halloween01魔女


PageTop

一杯のコーヒー  

donkabotya.gif
一杯のコーヒー
cafetocake1コーヒー
今夜は、静かですね。
皆さんはもう寝たかしら?今夜もコーヒーを飲みながら・・・
私ね、今日もついいつものひと目ぼれで買ってしまったんですよ。
DSCF7284_convert_20111024233615.jpg
ね、かわいいでしょ、ついてた名前は「ほほえみ」いつまで見てても飽きないし、つい微笑んでみてしまうんですよ。
私は花が好きで、花屋さんの前にいくとつい・・・
私に自分でのごほうびなんてね。

今年もあと2か月でおしまいですね、早いですね。
1年1年、年を取るに連れて一年が早いんですよ。
皆さんもきっと私ぐらいになると感じると思いますよ。
あと2か月の内に宝くじが当たればいいなあ~、でも当たっても内緒にしておくからね。ハハハハ

あ・・・そうそう昨日、
亀梨くんの「妖怪人間ベム」を見ました。つい懐かしくなって、面白かったですよ。
私が知っているのはアニメの「妖怪人間ベム」で、昭和43年ごろやっていました。
皆さんは、知らないかも知れませんね。アニメも面白いですよ。

そろそろ寝ようかな。。今夜も付き合ってくれて、ありがとう・・・
おやすみなさい。

PageTop

もう紅葉が始まりました。今年はきのこが採れないそうです。

bdmomiji11.gif
こんばんは、もう紅葉が始まりました。朝晩の冷え込みでい布団から出れなくなってしまった私です。
                  DSCF7275_convert_20111019001241.jpg
ai040-1.gif何日かするともっと鮮やかになるのでしょうね。
今年は、きのこが採れないみたいです。ai047-1.gif
松茸も採れないそうです、スーパーに行ってもあまり見かけませんね、昨年は松茸をいただきリッチな気分を味わいました。今年も期待していたのですねど、あきらめました、フフフ・・・
昨日は、カーネーションのアレンジフラワーの教室ががあったので娘を二人で参加してきました。
DSCF7282_convert_20111019001501.jpg
オアシスを使い、茎を斜めに切って刺していく方法なんです、
たまには私の脳の刺激になったみたいでよかったです。
DSCF7277_convert_20111019001412.jpg
これは、我が家の庭先に咲いていたコスモスなんだけど、色が何とも言えなくて可愛かったので、デジカメにパチリ・・・
もうしっかり秋のど真ん中にいるんですよね、スーパーの店先には沢山の果物が・・・ブドウ、梨、柿、そしてリンゴにみかんまで、でもあまり食べ過ぎない方がいいんですよね、あとで後悔することになると思うと。夏やせしなかった私。中年のおばさんにはもうどうでもいいこなんでしょうけど。でもね、服を買いに行くたび心が傷つくんですよ。
                      cosmos-s.gif

PageTop

今夜も私と一緒に一杯のコーヒーを飲みましょ・・・

cut_tsukimi1名月
ccf01.gif
一杯のコーヒーの時間
今日は一日ばたばたしていました、連休の最後の日みなさんは何をしていたのかしら?
山の紅葉はまだ少し早いみたいですね、
私はクラフト市に行ってきました。掘り出し物沢山あったけどね、財布と相談してちょっと買ってきました。
昨日は十三夜だったんだって・・・お月様はいつも見ているけど知らなかった・・皆さんは、知っていた?
そして今月は12日が満月なんだって、今夜だってきれいなお月様が出ていますよ。
ちょっと温くなったコーヒーを飲みながらホ・・・
月明かりがこんなに明るいなんて・・・久々・・・昔、銭湯に行った帰り道月明かりに照らされて帰ったこと思い出しました。お月様の光もいいものですね。

DSCF7260_convert_20111010232059.jpg
今夜、お月様を見なかった人におすそ分け・・・
満月には不思議なパワーがあるんだって神秘の世界へ・・・いいですよね。
今夜はこの辺でまた一緒に飲みましょ一杯のコーヒーを・・・  おやすみなさい。


            dongekko.gif

              

PageTop

一杯のコーヒーの時間

caketable.gif
今、コーヒーを飲みながらこのブログを書いています。
ccf01.gif一杯のコーヒーの時間です。
昨日、携帯を替えてきました。私はいままで6年間も使っていたので、機種が古くなり来年から使えなくなると携帯会社から連絡がありました、無料で新しいのと交換してくれると言うのでどうせなら旦那も娘も変えたいと言うので替えに行ってきたんですよ。結局ね、私は無料のではなくてちょっといいのをね、今までのポイントを使い安くなったんですよ。
新しい携帯・・まだまだ慣れないけど、今の携帯ってすごいですね。ニュースは絶えず流れてくるし、びっくりすることだらけ、簡単ケイタイがあったけどそれはもっと私はおばあさんになってからね、まだちょっと気持ちは若いから・・・
ちびはもう寝ています。明日お天気がよかったらコタツを出そうと思います。朝晩とても寒くなってきなので、ヒナが亡くなってから一匹でお留守番しているちびにもそろそろコタツがあった方がいいと思って・・・みなさんの所はまだコタツは早いですか?
今日は私に付き合ってくれてありがとうございました。なかなかブログを書く時間がなくて考えたんだけど、少しの時間だけ皆さんと雑談しよいかなと思もって、これからは一杯のコーヒーの時間つくりました、毎日は無理ですけど、よろしくね!。

PageTop
