寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

私にとって、貴方の寝顔が宝物です。

cut_kaki_02.gif
ccf01.gif一杯のコーヒー
日が変わり24日になりました。
今夜もコーヒーを飲みながらPCの前にいます。
昨日の(23日)のお休み皆さんはどうお過ごしでしたか?あまりいいお天気ではなくて寒い1日でした。
PCの中の写真を見ていたら、ちびと今は亡きヒナのツーショットの写真が出てきました。
  DSCF3284_convert_20080908233950.jpg
いつも二匹でお留守番をしていました。もうじき、ヒナが亡くなって半年になります。
いまでもそばにいるような気がして、コタツにいつも二匹でいました。でも今は、ちび一人・・・
コタツをひとり占めしています。ちびの気持ちを考えると寂しいだろうなあ・・・
年も近くて大人になってから家族となり、きっとちびにとって心に大きな存在だったと思います。
ちび、私が側にいるからね。ヒナの分まで長生きしてね。
私にとって、貴方の寝顔が宝物です。
   DSCF7338_convert_20111123235526.jpg
                                               akvi-1.gif


PageTop

手作りのトトロ完成しました。

donkotatu.gif
ちびは相変わらずコタツもお子守をしています。
寒くなりましたね。こうやってPCをう打っていても手と足が冷たいんです。
ccf01.gif
今、コーヒーを飲みながら・・
そう一杯のコーヒー・・・
今年もそろそろイルミネーションを考えていました。
毎年、イルミネーション飾っているんですよ。
いろいろ考えて、トトロがいいなあ・・・と思ったんですけど売っていないんです、
売っていないなら、作るしかないと思い、手作りでトトロを作った方のを参考にして頑張ってみました。
DSCF7304_convert_20111117231030.jpg
どうでしょうか・・・トトロに見えますか?
DSCF7305_convert_20111117231133.jpg
ライトを灯すといまいち・・・私の力ではこれまで・・・あとは、全体のイルミネーションの中に加えようと思います。
手作りだものいいよね。変かな?姉に見せたらあまりいい返事がこなかったんですよね。自己満足かもね、
そろそろ全体のイルミネーションを飾らなくてわね、すぐクリスマス来てしまうから。
今年もいろいろあったけど、なんとか1年が終わりそう。
今年の後、一か月と半また年を取りますね。
年賀状の準備もしなくては、せわしなくなりますよね。

PageTop

季節外れのタンポポ、新入りのネコ3匹

cut_kakashi3.gif
今年の紅葉はいまいちですよね。
陽気がおかしいんです。11月なのに昼間は暑いくらい・・・
体が楽ですけど、やっぱし変・・・
だってわが家のベランダのプランターにタンポポがが咲いていました。
  DSCF7291_convert_20111106232754.jpg
ね・・・ほんとうでしょ・・これは、昨日撮ったものです。
タンポポですよ。11月にタンポポが咲くなんて?植物も暖かくてまちがえてしまっているのかしら?
今は、わが家の側にある桜の木が紅葉しています。今日は雨に濡れて赤さがいまいち・・
イチョウの黄色は遠くからもめだってきれいです。

わが家に新入りのねこ3匹増えました。なんて・・
DSCF7297_convert_20111106233022.jpg
旦那が今日、新潟に行ってきて、お土産に秋刀魚と蟹とこの招き猫を買ってきてくれました。
かわいいでしょ。それと・・・
DSCF7296_convert_20111106232925.jpg
これは、先日クラフト市で買った来た。
ねこの箸置きです。これで何匹になったんでしょう?数えきれないほどの招き猫ちゃんたち。
いまに猫屋敷になるかもフフフ・・・

       donmac.gif

PageTop
