寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

メリークリスマス、いかがお過ごしですか・・・

donsanta.gif
メリークリスマス
   皆さん、いかがお過ごしですか・・・
   私は、旦那とちびとで昨日、イブの日に楽しみました。
   娘たちがいたころはにぎやかなクリスマスでしたが、今はね、ちょっと寂しですね。
   サンタさんも、わが家のはもう来ないのかしら?
                donxmasple_s.gif
   大人のクリスマスなか・・・
   danro_anime01.gif
  今朝、ほんの少し雪が降り、ホワイトクリスマスでした。昼ごろには溶けてしまいましたけど。


PageTop

わが家のイルミネーション、飾りましたよ。

santagt-ani02.gif
一杯のコーヒーを飲みながら・・・・
もうじきクリスマスですね、皆さんはいかがお過ごしですか?
わが家のイルミネーションを飾り電源をいれました。

DSCF7353_convert_20111220233740.jpg
どうかしら?今年は早めにトトロを作り、トトロがそりに乗っているように飾りました。
       DSCF7352_convert_20111220234147.jpg
トトロがうまくできなくて、昼間はトトロだとわかるのけど、夜、電源を入れるといまいち・・・難しいですね。
毎年、少しずつ、LEDの電球を買い、自分で楽しんでいるんですよ。
あとは、クリスマスイブを待つだけね。旦那と二人とちびでクリスマスしますよ。
ちびは、相変わらず、コタツのお子守をしています。
  

PageTop

一杯のコーヒーを飲みながら・・・

danromae.gif
ccf01.gif

こんばんは、今夜も一杯のコーヒーを飲みながら、書いています。
今日は、いいお天気でしたね。青空が素敵でした。
DSCF7344_convert_20111211233913.jpg
よく見ると、雪が少し残っていますね。昨日は朝は寒かったしね。
皆既月食見えましたか?私のことらからは、よく見えましたよ。だんだんお月様が掛けてゆくのを見えたしね、
寒かったけど、不思議な世界でしたよ。お月様からパワーをもらったような気がします。私のデジカメではうまく撮れなかったの、だから写真はなし・・皆さんにもパワーのおすそ分けしたかったんですけど、ごめなさい。
わが家の小さな小さなミニバラががんばって咲いてくれています。
DSCF7346_convert_20111211234120.jpg
        DSCF7345_convert_20111211234029.jpg
今年もあとわずか・・・これから、大掃除をしなくては、と思い今日から始めたのですが、なかなか進まないものですね。
でも頑張らなくてはね、いい年を迎えるためにね。
                     akvi-1.gif

PageTop

今朝、起きたら、雪が積もっていました。

don_daruma_s.gif

一杯のコーヒー・・・じゃなくて今日は一杯のお茶・・・
コーヒーが終わってしまったの・・・
今朝、起きたら、まだ薄暗かったけどそのうち明るくなったと思ったら、
DSCF7340_convert_20111202194355.jpg
もうびっくり、だって積もっていたから。テレビでは2cmの積雪だって言っていました。
寒いわけですよね。
DSCF7341_convert_20111202194504.jpg
自動車ものろのろ運転で道を走っていました。道が凍っていたのかもしれません。
寒いですよ。そして、今は、ものすごい風が吹いていて、家まで揺れています。
まるで台風なみの風の強さです。


雪が降ると犬は喜び庭駆け回り、
ちびはコタツで丸くなる、だよね・・


DSCF7342_convert_20111202194547.jpg

夏は伸びて寝てるのですかが、冬は丸くなって寝ています。

PageTop
