寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日はいいお天気ですよ。でも寒かった、またボイラーが凍ってしまいました。

DSCF7379_convert_20120129130046.jpg


今日は、いいお天気で気持ちがいいですけど、
また今朝の冷え込みでボイラーのお湯が出なくなってしまいました。今朝はー11℃だったそうです。寒かった・・・・
そのうち出てくると思うのですが、深刻に考えないでおこうとおもいます。
02511ねこ
ちびも相変わらず日向ぼっこしていて、ちびはいいなあ~なんて思いながら、お掃除お掃除・・・・・
DSCF7380_convert_20120129130259.jpg
日が当たってる時間でないと、寒くて寒くて、蒔きストーブを焚いてもなかなか温まりません
昼間仕事で家にいないから、ストーブを焚かないのでちびが考えた寒さ対策なのかしら。
また、わが家に住民が増えました。DSCF7378_convert_20120129125935.jpg
この子はおじぎねこだって・・・・旦那がお土産に買ってきてくれました。
私が集めてるより旦那のお土産の方が多いかも・・・
この子は貯金箱で、今月といってもここ2日ばか前から500円玉貯金を始めました。
買ったつもり。食べたつもり、そうつもり貯金です。
いくら貯まるかなあ~楽しみです。私ができる節約ばからね。


PageTop

年が明けて、半月が経ちましたね、早いですね。我が家の住民がまた増えました。

danro-1s.gif
cupyuge2.gif一杯のコーヒーを飲みながらの時間が取れました。
年が明けて、あっという間に半月が経ちました。小正月なんですよ。
子供の頃は、小正月はどんど焼きと言って、だるまやしめ飾りを燃やして、
厄年の人が厄投げをしました。厄投げの中には10円玉や50円玉が入っていて、子供の頃の臨時収入だったんですよ。
今は、どうなってるのかしら?
もう何十年も前の話です・・・
お正月は、お客様が来たけど、あとはコタツにあたってごろごろdonkotatu.gif
元旦はお雑煮を食べて、donzouni_s.gif
初詣に行きました。いつもとは違い、すごい人でした、昨年はいろいろあったから、今年は経済もよくなり、平和な年になってもらいたいと、誰もが願ってお参りしたのかもしれませんね。
お正月明けは、体重計に乗るのが恐ろしくて、乗っていません。ハハハ・・・

昨日、旦那とショッピングモールに行ってきました。いつものように見てるだけ・・・なんだけど、かわいいもの見つけてしまい。
つい買ってしまいました。また、わが家に住民が増えました。

   DSCF7375_convert_20120116215804.jpg
かわいいでしょ・・・この子、旦那が見つけたんですよ。
なんとなく、ちびに似ていませんか・・・?細くて、しっぽが長いところが。

ちびは、相変わらず寝てばっかしです。
でもその寝顔が私にとっては癒しを与えてくれるのです。

DSCF7372_convert_20120116215711.jpg
つい寝てると、ちょっかいしたくなります。日向ぼっこが好きなちびです。

       DSCF7371_convert_20120116215518.jpg
                                       akvi-1.gif

PageTop

春の七草粥、食べましたか?

04.jpg
年が明けて一周間経ちました。
1月7日・・・七草粥をいただく日ですよね。
皆さん、食べましたか?
私のところはまだまだ、春の七草は生えてはいないのでスーパーで買いました。
   DSCF7364_convert_20120107234126.jpg
中に入っていたのは、DSCF7366_convert_20120107234311.jpg
はこべら、ごぎょう、すずしろ、せり、すずな、なずな、ほとけのざ
七草粥はお腹の中です。・・・毎年、七草粥は食べてますが、今年はおじいちゃんの要望で作りました。
これを食べると春が待ちどうしいですね。

akvi-1.gif
ちびは、日向ぼっこして寝ています。いいですよね、
私は仕事にいかなくてはいけないのに、ちびは暖かいところ、暖かいところと移動して寝ているのが仕事みたい・・・
   DSCF7363_convert_20120107234009.jpg

春が来るのが待ちどうしいですね。

PageTop

謹賀新年

nenga_is1.gif
s_gasi1.gif
is_tatsu291.gif
明けましておめでとうございます
本当は、昨年ヒナが亡くなり、喪中なのですが、
ヒナもきっと今年も頑張ってと言ってるような気がして、
皆さんにも今年1年素敵な年になるように・・・願いをこめて。

PageTop
