寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ちび、20日ぶりの外出です。ツバメの新居完成です。

donhana.gif
春ですね、春はいいですね。私、一年間で春が一番好きな季節なんです。
わが家のあるこごみやタラの芽の新芽も出てきました。
桜は、少し咲き始めました。今度の日曜日あたり、お花見いいかも、でもね、雨だそうです。
せっかく咲こうとしているのにね。
ちびは20日ぶりに外にでました。もうよろよろなので、心配で、
DSCF7463_convert_20120419234318.jpg
ちびおじいちゃんなんです。でもちびのうしろ姿カッコイイと思うのは私だけ・・・
DSCF7467_convert_20120419234435.jpg
昔、田んぼの中を駆け回っていたのに、いまは、ゆっくり歩きます。一歩一歩・・・
私が呼んだkら、帰ってきました。よかった、耳が遠くなったので心配していていたんですよ。

tsubameusiropata.gif
             tsbamepatamigi.gif

ツバメの新居、完成しました。
DSCF7462_convert_20120419234203.jpg
誰が教えたわけでもなく、ちゃんと立派な巣を作りました。
次はかわい雛が生まれるのを待ちます。
楽しいですね。福福がいっぱい来てほしいですね。よくばりかしら・・・フフフ・・・

スポンサーサイト

PageTop

うれしい春が来ました。今年もつばめさんのお宿、開業です。

donitinen.gif
いつの間にか4月も半分すぎてしまいました。早いですね。
ピカピカの一年生、学校に慣れなかな?入学式のとき、見かけました。
可愛いですね。お父さん、お母さんも若くて親子で手をつなぎ3人とも慣れなくて、そわそわしていましたよ、
ぜんぜん見知らぬ家族の方でしたけど、
高校の入学式の方も見かけました。やっぱし、お母さん、かんろくがついてきたと言う感じの方もいましたね。
私にとっては、遠い過去、昔のこと思い出しました。
わが家の春の報告です。うれしい~
tsbamepatamigi.gif
                 tsubameusiropata.gif

わが家に今年もつばめさん来てくれました。
じつは今年、10年以上も通ってきてくれるツバメのお宿が無くなってしまったんです。
おじいちゃんの家、解体して、そこに娘夫婦に家を作ることになり、心配していたんです。
半分はあきらめていました。でもね・・・・つばめさん、来てくれました。解体しているとき、
わが家の家の周りをぐるぐる飛んでいました。
去年の子かしら?
DSCF7459_convert_20120415135251.jpg
いままでは、古い巣をリフォームして雛を育てていたのですが、今年は、新築です。
基礎からちゃんと泥を運んできています。
やっぱし、ツバメさんが来てくれないと、春は来ませんね。これで春が来たと実感しました。
時々、新築の様子を書きますね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。