寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

今年も咲いてくれたクレマチス。今年も作りました、梅酒。

dontaue.gif
今日で6月も終わりですね。そして今年も半分終わりました・
年を取るとよけいに感じます。毎日があわただしくて、物忘れが気になりだし、
特に芸能人の名前も忘れてしまって、友人と話すとき、あのあのとかそれそれ、あの人。。。なんてね、
でもちゃんと話が通じるのだから、すごいでしょう・・・
今年も、梅酒の作る時期になりました。私も2kgの梅で作りました。
  DSCF7688_convert_20120630235230.jpg
梅2kgと氷砂糖2kgとホワイトリッカー2本で・・・
今年はいつのも年より多めにつくりました。私の姉の注文もあり・・・
さあ、これで12月ごろから飲めますよ。去年もものがあと少しで終わります。
冬まで飲めないので、残りは大事に飲もうかな・・・
昨年、母の日にもらったクレマチスの花が今年も咲いてくれました。
白と紫の花が・・・
  DSCF7672_convert_20120630235131.jpg
         DSCF7671_convert_20120630235000.jpg
紫の方が小さ目の花でした、まだまだ蕾があるのでこれから楽しみです。
花はいいですよね。朝早く起きて、花を見るのが居間の私の楽しみに1つなんですよ。


PageTop

梅雨の中休み?可愛いもの見つけたよ。

0405_2.jpg
今日の、お休みは梅雨の中休み?
朝の内は、曇っていたけど、午後になって晴れ間が出てきました。
気持ちのいい日曜日です。
午前中はお掃除して、お洗濯して、午後はやっと私の時間、
donmac.gif
今日は、ブログが書けます。
毎日梅雨でじめじめしていていやになってしまいますね。でも可愛いの買い物に行って見つけました。
なに?ちびも気になるみたい・・・
DSCF7617_convert_20120617135855.jpg
これは、金平糖で作った紫陽花です。
         DSCF7616_convert_20120617135722.jpg
 ね。可愛いでしょ・・・食べるのがもったいないので、当分の間飾っておきます。
わが家の紫陽花はまだ咲きません。
蕾はありますが、まだまだです、きっと動かしてしまったのでいじけているのかもね。
それとね。これは、この前のお休みにクラフト市で見つけた、ねこ地蔵と蛙
 DSCF7656_convert_20120617135957.jpg
ね、ね、ね、可愛いでしょ・・・小さいけど、御利益ありそうでしょ。
本当は、いろいろあってストレスが溜まっているんですけど、書くとブログが暗くなってしまうので、
今、言えることは、お嫁さんとして頑張っています。いいことだけ考えて前向きにね・・・

PageTop

ちびおじいちゃんの久々のお散歩、ツバメの雛が無事巣立ちしました。

0405_1.jpg
今日は久々のゆっくりできた、お休みでした。

昨日の朝。いやにツバメが騒いでいたと思ったら、雛達が巣立ちをしていたんです。
勇気をだして、親のマネをして、大空に・・・
今朝にたら、DSCF7605_convert_20120603161420.jpg

今年のつばめは、玄関の裏側に巣をつくったので、なかなか見守る機会が無く、
4羽の雛達は元気よく鳴いていました。気がつくと巣立っていってしまいました。
寂しい別れでした、きっと来年も来てくれると信じています。元気でね。

ちびもお昼前はいいお天気だったので、お散歩して満足そうでした。
家の近くの田んぼのそばへ・・・
DSCF7611_convert_20120603161813.jpg
どこに行くの?遠くに行ってはだめだよ。
DSCF7609_convert_20120603161633.jpg
だって、久々だもの・・・歩きたいの、お散歩したいの。
                DSCF7610_convert_20120603161727.jpg
ちびおじいちゃんなので、一人にはさせれないので、私は付添いです。
もうそろそろ家に帰ろう・・・ちびには緑が見合うね。

家に帰ってきたら、自分のベットでもうスウスウ・・・疲れたのかしら?
                          DSCF7606_convert_20120603161534.jpg
   ちびまた行こうね、お散歩に・・・   

PageTop