寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ちびの熱中症対策は、悲しい知らせはちびには内緒に。

don_senpuki.gif
毎日、毎日、暑い日が続きますね。夏だからしょうがないと言えばしょうかもしれませんが、
ちびには、つらい夏なんです、18歳すぎて、よろよろちび、
少し前は私が仕事から帰って来ると、玄関まで出迎えてくれたのに、いまでは、テーブルの下で横になっています。ちびの熱中症対策に、クーラーマットと保冷剤の枕を作ってあげました。
ちゃんと使ってくれています。
DSCF7709_convert_20120719234249.jpg
       DSCF7710_convert_20120719234542.jpg
元気のいい時は朝だけ、朝の涼しいときは、私の一緒にベランダの花を見ています。
私はそれだけで、いいんです。ちびと二人で花をながめているだけで・・・
DSCF7713_convert_20120719234643.jpg
buchiC3.gif
じつは、今日悲しい知らせをちびに言わなくてはいけないんですけど。まだ内緒にしておきます。
姉のところにいた、すず(ネコ)は15歳で今日(19日)に天国に旅立ちました。昨年はヒナが今年はすずが
ちびの周りの仲間がつぎつぎと天国に・・・
ちびに言えばショックだろうから、当分は伝えないつもりです、


PageTop

今年、初めてホタルを見かけました。感激しましたよ。

01_2.jpg
今日は、7月10日、早いですね。この前七夕だあ~と思っていたのに、
七夕様は曇っていて見ることができなかったんです、残念でした。
今夜、いいことがありました。
あのね。今年初めて、ホタルををみました。しかもわが家の近くの田んぼで、
感激しました。その時は時間がゆっくり進み、飛んでいるホタルの光を目で追っていました。
でも私のデジカメでは。撮ることができなったの、残念・・・
anime02.gifanime05.gif
こんな感じで・・・皆さん、想像してくださいね。小さな光がだんだん大きく見えてきたんですよ。
明日も見に行こうかしら・・・娘を誘ってね。
ちびは、相変わらずごろごろしています。この前、何も食べなくなりあわてて病院に連れて行きました。そしたら脱水状態だと言われ、点滴を打ってもらって帰ってきました。点滴の中に栄養剤をいれてもらい、
今年の夏は、ちびにとって大変かも、暑くて暑くて、ちびにとっては暑い夏は来てほしくないよね。
私もですよ。

PageTop
