寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

子猫たち、元気で育っています。

tyakiji-pp-me.gif tyakiji-oo-me.gif tyakiji-ni-me.gif tyakiji-ii-me.gif


b11.gifちびが亡くなって今日で49日になります。
ちびが連れて来た子猫は元気に育っています、18日に子猫たちを病院へ連れてきました。
病気はないか検査してきました。虫下しの薬のちゃんと飲んで、あとは、
今後の日曜日にワクチンを打ちに行く予定です。
hama5lek.gif noramikeani.gif
DSCF7804_convert_20120919230021.jpg  DSCF7805_convert_20120919230229.jpg

DSCF7806_convert_20120919230355.jpg DSCF7809_convert_20120919230710.jpg

DSCF7807_convert_20120919230446.jpg DSCF7811_convert_20120919230804.jpg
名前の修正があります。娘の家きた子なので私には名前を付ける資格はないんですけど、
牛柄の子はもーちゃんこともー助で白靴下を履いた子がむーちゃんことむー助に決まりました。
もーちゃんは採用されてうれしいですね。
それとこの子たちは獣医さんの言うには、生後2か月くらいだそうです、だから7月生まれの兄弟なんです、

ちびのいない寂しさをきっとこの子たちが埋めてくれると思います。ちび、ありがとう・・・


PageTop

ちびの贈り物、夢が現実に、

tyakiji-pp-me.gif tyakiji-oo-me.gif tyakiji-ni-me.gif tyakiji-ii-me.gif

もうじきちびが亡くなって49日になります。
じつはちびが亡くなって一ヶ月経った時、夢を見ました、とても不思議な夢でした。
わが家の窓の網戸を破り、たくさんの子猫が次から次と入って来て、私は呆然としていました。
最後にちびに似た親猫が網戸の外で鳴いたかとおもうと、
今入ってきて子猫たちがざわざわと出て行きました。
最後に二匹の子猫が残りました、そこで夢から覚めました。そうここで夢はおしまい、でもおしまいではなかったんです、娘が子猫を飼いたいと言い出したんです、自分のところにはミーちゃんと言うミケがいるんですが、
子猫を飼いたいと言って、そうしたら、子猫を保護した方から連絡があり、会いにいったんです。
その日にもう連れて来たんですよ、それも二匹・・・・
生後6週間ぐらいの子猫二匹・・・
nanamemelek.gif  noramikeani.gif

DSCF7789_convert_20120918001231.jpg

DSCF7787_convert_20120918000856.jpg        DSCF7788_convert_20120918001028.jpg

夢の中に出てきた子と似ているところがあるんです、毛がグレーのこと白い毛に模様がある子が残ったんですけど、この子たちは黒い毛の中にグレーのしまあり、白い子は模様があるんですよ、
黒い毛のこは、手足に白い靴下を履いていて、まるでのらくろみたい。。。
白い子は牛の模様なんですよ、二人の名前はモーちゃんとメイちゃんと付けたみたいです。
娘の家に来た子達なんですけどね、でももうじき娘たちは隣に引っ越してきます。
だからこの子たちともいつでも会えます。ちびが連れて来たのでしょうか。この子たちが来た日、また風鈴が鳴りました。何度も何度も・・・風は無いのに、きっとちびがなにか私に伝えたかったのでしょう。

ani_fuurin03ふうりん
    b11.gif




PageTop

恐くないけど、ほんとのお話。

ani_fuurin03ふうりん

b11.gif

こんばんは、もう夜中の12時が過ぎました。
ちびが天国に立ちだってもうじき1ヶ月が経ちます。
私の生活は今までどうり、ただちびがいないだけなんです。いままで、ちびがいたときと同じなんです、
ちびのトイレもそのまま、食事のおさらもそのまま、
まだいいですよね。ちびと呼ぶと玄関までお出迎えしてくれたちび、
まだ、私の側にいてくれているんですよ。そんと・・・
恐くはないほんとのお話です。
ちびが亡くなってから、不思議なことばかり起こるんですよ
夜中って言ってもいいのか・・・
風もないのに、風鈴がちりんちりんと2回鳴って、私がちび?と言ったら、今度はべつの風鈴がちりんちりんとなりました。風鈴が鳴ったのはこれで3回になります。
ちびはなにを言いたかったのかしら、私に霊感があればわかってあげれたのに・・・
夢で見たんですよ。白い子猫がわが家に入ろうとしてた夢を・・・

tyakiji-pp-me.gif  tyakiji-oo-me.gif  tyakiji-ni-me.gif  tyakiji-ii-me.gif
また不思議な出来事があったら、報告しますね。
ちびが言いたいことわかればいいのにね。今にわかるよね。


PageTop
