寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ミーちゃん、あなたの寝顔可愛いですよ。

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif

d2.gif
おとなになったミーちゃんは落ち着きが出来てきました。
いつも、寝ています。
DSCF7942_convert_20121123231105.jpg
日当たりのいい場所を見つけては、ゴロリ、、DSCF7947_convert_20121123231150.jpg
レースのカーテン越しがまぶしくも無く寝心地がいいんだって・・・ねえ、ミーちゃん!
え・・・なあに・・・何か言った?DSCF7941_convert_20121123231007.jpg
たまに、自分の器用さを見せてくれますDSCF7918_convert_20121119232958.jpg
見事なバランス感覚、落ちそうで落ちない・・・ミーちゃん、サーカスの綱渡りの練習をすれば出れるかも・・・
こんなこともできますよ
DSCF7916_convert_20121119232840.jpg
自分の体より細い木の上・・まあネコは高い所がすきて、器用ですからね。
ミーちゃんばかりではないと思いますよ。


PageTop

はじめての子猫の首輪をプレゼントしました。

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif
昨日と今日、久々に風鈴の音を聞きました。風もないのに・・・
きっとちびが来ていたのかあ・・・・・b11.gif
何か言いたかったのか?ちびの代わりにやってきた、ちび介達は元気に育っています。
はじめての子猫の首輪を買ってあげました。私からのプレゼント似合うかしら?
image1282.gif
DSCF7920_convert_20121119233056.jpg
ムー介には赤の首輪、
DSCF7921_convert_20121119233139.jpg
image1276.gif
モー介には青の首輪・・・2匹とも嫌がらずにしてくれました。
DSCF7923_convert_20121119233221.jpg
育ちざかりの二匹、食欲がすごいですよ。
DSCF7924_convert_20121119233258.jpg
         DSCF7929_convert_20121119233418.jpg
DSCF7926_convert_20121119233338.jpg
かわいいですね、じっとしていません、部屋中を飛び回っています。
一日中見ていてもあきません。ちびもこんな時あったのかしら?

PageTop

これって、いったい何て言う食べ物ですか?くだもの?

tyakiji-pp-me.gif tyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif


これは、いったいなんでしょうか?
食べ物のは変わりませんが、くだもの?
今日は、姉が知人からもらった、この食べ物・・・
いっけん、見た目は小さなバナナで匂いは甘い匂いです。
DSCF7902_convert_20121113232124.jpg
中身は黄色くて、黒い種があります。なんでしょうか・・
気になります。誰が知って方いませんか?

image1276.gifimage1282.gif
もう1つ私の驚きなんですけど。ちびはしなったんですが、みーちゃんが
DSCF7898_convert_20121113231927.jpg
手でコップの水を飲むんですよ、ビックリ・・
器用に前足で水をすくってピチャピチャ・・・
DSCF7900_convert_20121113232043.jpg
みーちゃん、貴方は器用な子ですね、
ちびはお風呂のお湯が大好きでピチャピチャ飲んでいましたけどね。

PageTop

今日は、みーちゃんが主役です。

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif

nekaom1.gif今日は、みーちゃんが主役です。
ここ一週間あまり、PCのインターネットができなくて、いらいらしていました、
やっと今日できることになり、ブログも書けるようになりました。
PCが使えないとなんて不便なんでしょう、
今日から、ブログまた頑張りたいと思います。
ヒナとちびがいなくなったわが家は火が消えたよう感じです。
でも隣にみーちゃんとムー介とモー介がきて、わが家にも少し明りがともったような気がします。

nekaom1.gif、今日は、ミーちゃんが主役です。
みーちゃん・・・
DSCF7875_convert_20121110231637.jpg
なあに・・・、呼んだら、何か言いながら顔を出したみーちゃん

DSCF7876_convert_20121110231825.jpg2才の女の子、大きくなりました。
今までひとりでお留守番をしていたみーちゃん・・・
DSCF7892_convert_20121110232147.jpg
何を見ているの?外は寒そうだよ、
たまにはおどけて魅せます。DSCF7894_convert_20121110232232.jpg
今は、二人弟が出来て、3匹で駆け回っています。たまにはお姉さんぶって・・・みーちゃんよかったね、弟ができて、もう寂しくないよね。

DSCF7887_convert_20121110232019.jpg     DSCF7890_convert_20121110232059.jpg
モー介とムー介は3か月になります。家中飛び回っていますよ。今の楽しみはご飯を食べることがそうです。
いつも一緒に寝ています。今に、みーちゃんを3匹で寝るようになるかしら・・・楽しみですね・

PageTop
