寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今年1年いろいろ有難うございました。来年もよろしくお願いします。

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif

今年1年いろいろありました。
一番辛かったことは、ちびを亡くしたこと。。。
寂しくて、毎日、自分が変でした。でもたくさんの方に励まされ、少しずつ元の自分に戻ってきたとき、
ちび介達がやってきて、穴の開いた私の心を埋めてくれました。
noramikeani.gifnanamemelek.gifd2.gif

不思議な三匹・・・
今はミーちゃんはおねえさんになって、ちび介たちを見守っています。
三匹を見ていると、かわいいですね。
きっと、ちびが私が寂しがらないように連れてきてくれたんですね。

clockani3.gif日が変わり、今年もあと24時間を切りました。
早やかったですね。毎年同じことを言っているんですけど、早い一年でした。
あ~あまた、年を取ります。もう捨てたいくらい・・・
来年はいい年になりますように・・・宝くじが当たればいいなあ。
今年1年いろいろ有難うございました。来年もよろしくお願いします。

     danromae.gif


PageTop

メリークリスマス。サンタさん来てくれましたか?

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif

   メリークリスマス


pics719.gif
今夜はクリスマスイブ・・・みなさんどうお過ごしですか?
家族で?それとも・・・好きな方と?いいですね。
今はお昼どき、日が当たっているのですが、雪がちらちら、ミーちゃんは日向ぼっこしています。
DSCF8048_convert_20121224112417.jpgミーちゃん、外は寒いよ。しかも、雪が舞っているよ。
そうなの?雪がDSCF8047_convert_20121224112330.jpg寒そう・・・・こういう時は、外に出ないこと、
なに、言っているの・・・ミーちゃんは家ネコでしょ、外には病院行く以外は出ないでしょ・・・
そうなんですよ。かわいそうだけど、家の前に国道があるので、危ないんです。ちび介達も、家ネコなんですよ、
ブログを書いてる途中で仕事になり、中断していました。
今は夜の10時半ごろ・・・
みんな、クリスマスイブを楽しんでいることでしょうね。
私は、22日に旦那と2人でクリスマスをしました。寂しいクリスマスでした・・・
いちようは料理をそろえて。。。
DSCF8049_convert_20121224112509.jpgpiza_osara.gifroastchikin.gif
ちびがいないクリスマスは寂しいですよ。ミーちゃんもちび介達も娘の所にいますので、
旦那と二人きりのクリスマス・・・サンタさんはもうおばさんの私には来てくれそうもありません。
santa-ani07.gif

DSCF8034_convert_20121224112221.jpg  DSCF8036_convert_20121224111813.jpg
イルミネーションはあれから、少し増やしました。来年はもっと・・・頑張ろう・・・

pics1027.jpg
あ~あ、これで、今年のクリスマスは終わりですね。これから年末の大掃除が待っています。
1年が経つのが早いですね。今年もあと、一週間・・・ひえ~ですよ。
今年はあと1回くらブログでみなさんにお目にかかりたいと思っています。
    kicklek.gifnoramikeani.gifnanamemelek.gif


PageTop

こんなこと、しているとサンタさん来ないわよう・・・

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif
もうじき、クリスマスですね。我が家でもクリスマスツリーを飾ったんですど・・
DSCF7995_convert_20121214091659.jpg
どうも本人達は、手伝ってるみたいなんですけどね。DSCF7996_convert_20121214091747.jpg
DSCF8005_convert_20121214091820.jpg
どう見ても、じゃましてむしろ飾り物を落としてるみたい、DSCF8011_convert_20121214091903.jpg
動いているので、ピントが合いません。今のデジカメは性能がいいのでピントが合うのかしら。
私のはもう古い古いですから・・・

DSCF8013_convert_20121214092012.jpg
ミーちゃんにみたいにいい子ならね・・・ちび介達は元気元気で元気が有り余っているんですよ。
こんなことしていると、サンタさん、着てくれないかもよ・・・

illust429_thumb.gif
DSCF7979_convert_20121214091451.jpg
何か言った?サンタさんにプレゼント何頼もうかな?

DSCF7999_convert_20121214092418.jpg
ぼくはおもちゃ頼もうかな?
いい子でいないと、サンタさん来ないわよう・・・image1282.gifimage1276.gif

PageTop

今年のイルミネーションは・・・。ちょっと早いプレゼント

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif
今年のイルミネーションは・・・毎年、飾っているのけど、いろいろあってなかなか飾る時間?
ううんイマイチやる気が出なかったの。でもここ2~3日間から、少しづつ飾り始めました。
DSCF7955_convert_20121202231309.jpg
これは、2、3日前のイルミネーションです。そして今日その続きを・・・
DSCF7965_convert_20121202231645.jpg
去年のトトロも参加して、DSCF7966_convert_20121202231724.jpg
まだまだ、これから飾りつけを続けます。構想がうまくたたなくて、去年も言いましたけど、トトロに見えますか?
d2.gif

今日、ホームセンターに行ったら、いいものがありました。
ミーちゃんの家です。しかもクリスマスバージョンです。
さっそく買って来たんだけど、気にいってくれるか心配で、
ね・・・見てください。DSCF7963_convert_20121202231601.jpg
私が娘の家に行き、ミーちゃんは?と聞いたらこのとおり・・・
ミーちゃんDSCF7962_convert_20121202231454.jpg
なあに?・・・娘に聞いたら、ミーちゃんは気に入ったみたで、ハウスを置いたらそく入って寝てたみたです。
そのうちチビ介たちが来たらこのハウスが気に入ったて捕りっこなってしまったら困りますね、もう1つベットも買ったんだけど。どうしましょ・・仲良く使ってもほしいですね。donxmasple_s.gif image1282.gif image1276.gif

PageTop
