寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

やっと「コクリコ坂から」を見ました。

ootoro.gifmay.gifkiki.gifjiji.gifsophie1.gifhowl.gif
今年は雪がたくさん降りますね。今日の朝から雪でした。でも昼ごろから雨に変わり、道の雪はほとんど解けてよかったんですけど、明日の朝が心配です。道が凍結してもかも・・・

「コクリコ坂から」をこの前やっと見ることができました。しかもTVから録画して・・・
よかったですよ。
時代は私がまだ子供のころ、そう私より私の姉の時代の青春のころの話、でも分かります。
あのころのはきっとああだったんでしょうね。
私も中学はセーラー服でした。
今の若い人はわかるかしら?16歳の少女の海の気持ち、17歳の少年の俊の気持ち
私には、痛いほどわかる、でもあんな恋愛はしたことないけど、
じつはね、私、主題歌の手嶌葵さんの「さよなら夏」が気に入っていつも心にありました。
見てよかった。予告編で見たのはちょっと誤解していたんです。終戦後の日本の話だと思っていいたんです。
あ~。これてすっきりしました。
「コクリコ坂から」よかった・・・
ジブリの作品はみんないいですよね。

コクリコ坂から [DVD]

新品価格
¥3,509から
(2013/1/18 08:20時点)





d2.gifnanamemelek.gifnoramikeani.gif

その後のちび介たちは・・・ヤンチャでミーおねえちゃんに怒られてばっかし
DSCF8071_convert_20130115233954.jpgモー介は甘えん坊でひざの上がお気に入りなんですよ。

DSCF8079_convert_20130115234057.jpgムー介はいたずらがすぎているも怒られています。


PageTop

雪だあ~猫はこたつで丸くなる。

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gifdon_daruma_s.gif
雪だあ~

昨日の雪、すごかったですね。大雪注意報がでました。20cmも積もりました。
雪が降っていても雪かきをしましたよ、疲れました。
今日は日が当たり、雪をかいたところは雪が解けて地面が出ていました。
DSCF8095_convert_20130115233428.jpg
でもね。このとおり、一面銀世界です。
car_blue.gif仕事ものろのろ運転で出勤しました。
帰りは道が凍っていたので、いつもの3倍の時間がかかりました。雪はいらないよね。
テレビで見たけど、ハイヒールで雪道を歩くなんて無茶だよね。

ミーコ達はやっぱしネコ、コタツで丸くなっていましたよ、
ね!見て!3匹がコタツで・・・娘から電話があり、来てみてと言われたので、行ってみたら・・・
DSCF8094_convert_20130115233733.jpg
ミーコのうしろにちび介たちが・・・
DSCF8091_convert_20130115233623.jpg
3匹仲良くコタツで丸くなっていました。よかった・・なんだか心が温かくなりました。
DSCF8086_convert_20130115234439.jpg
ちび介たちは今日で娘のところに来て4か月になります。
寂しかったミーちゃんもこれで寂しくないよね。いい弟たちができてよかったね。

PageTop

七草粥食べましたか?

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif
今日は1月7日、元旦からもう1週間経ったんですね。早いですね。
そして、七草粥を食べるんですよね。我が家もたべましたよ。
  DSCF8056_convert_20130107232235.jpg
中身はちゃんと七草入っていました、毎年食べてる七草粥、美味しいですよ、あっさりしていて・・・
DSCF8059_convert_20130107232350.jpg
セリ、ナズナ、ゴキョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
どれが、ナズナでどれがゴキョウわかりません、スズナはカブで、スズシロはダイコンなんですよ。

まだまだ春は遠いところにいて、寒さに震えてる日々が続いています。
早く、春来ないかな・・・
  DSCF8064_convert_20130107232444.jpgdonzouni_s.gif

ミーコことミーちゃんです。
明けましておめでとうございます。今年は少しダイエットをしようと思います。
だぶついたお腹をなんとか・・・
ミーちゃん、私も協力しますよ、私もダイエットしなくては、着るものがきつくなり悩んでいます。
どうしてだろう?ストレス太りだと思うのですが・・・
ミーちゃんは運動不足だと思います。

PageTop

明けましておめでとうございます




kazari5.gif

      明けましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いいたします
     
      
      昨年、一昨年と悲しいことが続き私の心も滅入ってしまいましたが
      新しい家族が出来て、私の心も照らされて わが家も明るくなりました
      今年もブログ マイペースで頑張りますので
      皆さん、また遊びに来てくださいね


  tora11.gif

PageTop
