寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

もうじきだよ、スーパーセールちび介たちも待っています。

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif


今日で2月もお終です、やっと3月ですね、
今年は雪がたくさん降ってもうたくさん・・・
ここ2,3日暖かくてだいぶ雪が解けました。もうじき春・・・はやく来ないかしら、
3月3日はひな祭り、今年も飾る暇なくきてしまいました。婚期が・・・
次女はね・・・でも長女が・・・まあいいか・・・
せめてillust664_thumb.gif

わが家のニャンコファミリーは相変わらずです。
1つのおもちゃを・・・仲良く遊んでもらいたんですが・・・
DSCF8223_convert_20130228215756.jpg
なかよくね・・・  DSCF8210_convert_20130228215711.jpg
 DSCF8207_convert_20130228215545.jpg
あらら・・・ミーちゃんまでDSCF8209_convert_20130228215629.jpg
やっぱし3つ欲しいかな・・・仲良くね。ミーちゃんはおねえちゃんなんだからね。

ineko6a.gif ineko6b.gif ineko6d.gif ineko6g.gif
 

neko-l1.gif
  もうすくですよ。
 チャンスをのがさないようにね。


PageTop

スーパーセールでちび介たちの物買おうかしら、春見つけましたよ。

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif
今日はいいお天気で陽気もよくて、小春日和なんて思いながら・・でも日陰は寒い・・・
スーパーで美味しいもの見つけました。つい買ってしまいました。
なんでしょう・・・DSCF8195_convert_20130226233135.jpg
桜餅と花餅だって・・・美味しかったですよ。春・・・cha_ume1.gif
お茶を飲みながら

illust725_thumb.gifineko4c(1).gif  せめて・・・春はまだまだですけど、
早く春来ないかなあ~
ちび介たちは、DSCF8187_convert_20130226232909.jpg
ムー介は何食べてるの?ネコ草だよ、春だあ・・・  美味しいよ。
DSCF8193_convert_20130226233036.jpg
モー介は何食べてるの?ボールペン・・・それは美味しくないでしょう・・・
DSCF8184_convert_20130226232745.jpg
いいの、たまには、変わったもの食べてみたいの・・・あそ~・・・でも美味しくないでしょう・・・

neko-l1.gif
  楽天のスーパーセールが始まります。3月3日~5日まで・・・
              欲しかったものが見つかるといいですね。

PageTop

今日、入院しているおばあちゃんのところに行ってきました。

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif
今日は、一日中寒くて、北風が強く吹いていて家の屋根が飛ばされそうになりました。
おおげさかな・・・でも竜巻みたな、つよい風が吹いていたんですよ、
DSCF8178_convert_20130224234230.jpg
雪もまだ残っていて、その雪が風に飛ばされて、嵐ですよ。。ほんとすごかったんです、
今日は、入院しているおばあちゃんのところに行ってきました。
行くたびに小さくなっていくおばあちゃん。。
会話も時間をかけてゆっくりと。。。帰るときに、また来るよと言ったら、
小さな声でありがとうと言ってくれました。その言葉を聞いたら、
なにか心にこみあげてくるものがありました。
本当は、もっとそばにいてあげたかったけど、そばにいてもなにもしてあげれないし、
何の話をしていいのかわからなかったんです。

nekaom1.gif  nekao3.gif
心が暗くなったとき、この子達が心の照らしてくれます。

fusenico.gif

DSCF8174_convert_20130224234406.jpg
何じゃれているの・・・そのうち本気になってしまうから・・・

DSCF8177_convert_20130224234455.jpg
そばで様子を見ているモー介・・・僕も離れた方いいと思うよ。

neko-l1.gif
         

PageTop

寝顔がかわいいですね。

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif
毎日、寒い日が続きますね。それに雪。。今年がいつもの年より多いですよね。
ちびとヒナはいなくなってわが家に火が消えたみたいで、寂しい日がつづいていたんですけど、
娘と処に来た、三匹に私の寂しくて暗くなっていた心を灯してくれました。
かわいいですよ。とくに寝顔を見てると心を癒してもらえます。
DSCF8168_convert_20130221234751.jpg
みーちゃんはこのごろ、おねえさんになって、ちび介たちの面倒を見てくれます。
DSCF8170_convert_20130221234836.jpg  DSCF8167_convert_20130221234649.jpg
この子たちの寝顔を見てると幸せな気持ちになります。

fusenico.gifkicklek.gif
 DSCF8172_convert_20130221234923.jpg

neko-l1.gif
      
      


PageTop

猫のダヤンミュージアムに行ってきました。

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif

ここ毎日ように雪が降ってもう大変でした。
今日なんて朝から水道が凍ってしまい、夜になってもまだでません。困りました。
明日は、解けてくれることを願っています。
この写真は13日のものです、朝の通勤の時間が渋滞していて、
皆さんは何時間かかって職場にいってのでしょうか・・・
DSCF8156_convert_20130217233135.jpg
雪かきが大変でした。DSCF8157_convert_20130217233244.jpg
もう25cmから30cmくらい積もったんですよ。
もう雪は今年の年末までいらないですよね。
話は変わりますが。
今月の3日、河口湖に行ってきました。富士山が綺麗でしたよ。
DSCF8119_convert_20130210141556.jpg
この時は、雪が無くて青空で、やっぱし富士日本一の山ですよね。

DSCF8122_convert_20130210141642.jpg
ここも寄ってきました。    DSCF8123_convert_20130210141722.jpg
どこでしょうか・・・・猫のダヤンって知っていますか?DSCF8126_convert_20130210141811.jpg

猫のダヤンミュージアム~池田あきこの世界~
おばさんとおじさんが行くには場違いかもしれませんがよかったですよ。
建物の中は撮影ができなので、外からね・・・
このごろおじさんとおばさんのプチ旅行ができるようになったので、そのつどね。・・

PageTop

ちび介達は陽だまり遊び、

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif

今日はいいお天気ですね。
窓越しの陽だまりは暖かくて春が来たみたいです、早く花が咲く春来ないかな・・・
image1282.gifimage1276.gif


ちび介達は陽だまり遊び
DSCF8139_convert_20130210141119.jpg猫じゃらしが大好きでムー介が一人で遊んでいます。
DSCF8142_convert_20130210141205.jpgそこにモー介が来て取りあいになり
DSCF8143_convert_20130210141250.jpg二匹で遊びだしました。
見てる方が心が和み、陽だまりが好きになります。
そう・・私はこんなことしていられない、お掃除しなくて・・・いいな猫って
ふと、気がつくと、お昼寝タイムの時間なんですね。
ちび介達はお昼寝していました、DSCF8147_convert_20130210141337.jpg
イスから落ちそうで落ちない、絶妙なバランス、DSCF8148_convert_20130210141429.jpg
モー介がムー介をささえていました。
d2.gif
ミーちゃんもお昼寝タイムです。DSCF8151_convert_20130210141507.jpg
私はこの間にお掃除、お掃除・・・

PageTop

明日は節分、豆まきしますか?ちびたちのおもちゃのハウス

tyakiji-pp-me.giftyakiji-oo-me.giftyakiji-ni-me.giftyakiji-ii-me.gif

ao_07.gif
                      aka_07.gif
今年になって一月が終わり、もう二月・・・早いですね、
毎日寒い日が続きますね。でもう今日は暖かくて、ストーブもいらないくらい。
春がそこまで来ているのかしら・・・
明日は節分ですよね、もう子供たちが独立してからは旦那一人で豆まきしています。
私は豆を買ってくる人で、あと翌日掃除する人・・・
年の数だけ食べますね。年々数が増えるのは当たり前ですけど・・・

家のニャンコファミリーは・・・
スーパーから貰って来たダンボールの箱でハウスを作ったら、評判がいいんですよ、
DSCF8112_convert_20130201232018.jpg誰の鼻?
      DSCF8113_convert_20130201232103.jpg誰の顔?

DSCF8114_convert_20130201232146.jpg
小さなダンボールの家はミーちゃんには小さいと思うんだけど、
気にいったみたいで、

DSCF8115_convert_20130201232237.jpg
ちび介たちも入りたがっていて、
DSCF8116_convert_20130201232319.jpg
ケンカしないでよ・・・・
DSCF8117_convert_20130201232414.jpg
私の言った言葉、わかったのかしら・・

一日中見ていてもあきないこの子たち、かわいいです。
ムー介のスマートさはどこかちびに似ていて、
モー介の長い白黒の毛並みはヒナに似ています。私だけかな・・そう思っているのは。
DSCF8111_convert_20130201231927.jpg

PageTop
