寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

今年のゴールデンウィークいかがお過ごしですか?ちび達は元気ですよ、

02591ガーデニング
    ゴールデンウィークに入って、3日も経ってしまいました。
   早くて、今年は飛び石だから、明日は仕事なんです。
   昨日は、少し風が吹いていあけど、花の寄せ植えをしていました。
   本当は、もっとたくさんしたいけど、
   まだお休みがあるので、ぼちぼと・・・
   どこに行く予定もないから、
   
   DSCF8417_convert_20130429103403.jpg  DSCF8419_convert_20130429103450.jpg

  

        DSCF8420_convert_20130429103528.jpg
 

   daidaibara1rin.gif
          バラはまだ蕾が出ていません。花屋さんにあるのきれいに咲いていますね。
          わが家のミニバラ園はいつかしら?
          今年は地に放したので、大きくなると思うのですが、
          いままでプランターで頑張っていた、バラたち、元気に育って欲しいですね。

  
    noramikeani.gif
             モー介も元気です。    

                      DSCF8410_convert_20130429102949.jpg

    
  fusenico.gif   ムー介はおすましして・・DSCF8398_convert_20130429102807.jpg
    

     子猫ってすぐ大きくなるんですね。ちびもそうだったのかしら?
     あまり覚えていないんですよね。ミルクから育てた子だったから、
     子猫育てしたようなものですからね。


      neko-l1.gif
        
      黒猫モチーフ名前が入るiphone5 オリジナルケース

      


PageTop

今朝の雪には、ビックリしました。寒いはずです。

ame1.gif
ブログがなかなか更新できなくて、すみません。
 

昨日からの雨が今朝、雪になっていました。
 どうりで寒いと思ったら・・・
 昨日の雨は、冷たくて、まさかと・・・DSCF8390_convert_20130421214948.jpg
 寒いはずです、2月陽気だそうなんですよ。
 せっかくの日曜日なけれど、どこにもいかなかった・・・
 皆さんは花粉症に悩まされていますか・・・
 buuki.gif
 わが家では、旦那と娘が、目はかゆくなるし、鼻は鼻水がジョロジョロ・・・
 見ていてもかわいそうになります。私はぜんぜん平気なんですけど・・・
 きっと娘は父親に似てしまったんですね。かわいそうです・・
 ちなみに血液型の同じなんですよ、

 ちび介たちはこんなに大きくなりました。 モー介です、
 noramikeani.gif
                     DSCF8385_convert_20130421214843.jpg
   DSCF8383_convert_20130421214726.jpg
ムー介です。fusenico.gif

毎日家中を駆け回っています。DSCF8380_convert_20130421214431.jpg
        ミーちゃんです。DSCF8378_convert_20130421214235.jpg
     ミーちゃんは、お姉さんのはずなんですけど、いっしょになってバタバタ・・・  

     かわいい三人組です。

      neko-l1.gif
    

      

PageTop

せっかくの庭つくり中止。ツバメが顔を見せに来ましたよ。


 donhana.gif


  今日は、お休みのはずが、急に仕事になり、
  花を植えようと、花を買っておいたけど、今日は中止になりました。
  仕事方が優先ですから・・・
  今年は小さな庭を模様がしよと思い、本を買ったり、少しずつ準備をしてきたの。
  でもおばあちゃんが亡くなり、疲れと落ち込みで・・心まで暗くなってしまいました。
  少し、復活してきた、私・・・
  ようし・・・と活き混んでいたのに、
  明日はお天気が・・・あ~あ。。。
   
  少しずつ買い込んでゆっくり庭に花を植えるつもりです。
        DSCF8362_convert_20130414160154.jpg
  まだまだこれから。バラたちも少しずつ大きくなってきたので、植え替えて・・
  春っていいですよね。

 
           02591ガーデニング


 それから・・・2,3日前。ツバメがわが家の様子を見に来ていました。

        DSCF8356_convert_20130408194540.jpg
 去年の子だと思います。今年も奥さんを連れて来てくれかしら・・・
 たのしみです。
    
   今は亡き、ヒナとちび
   DSCF1351_convert_20080414232711.jpg  DSCF1302_convert_20080327225714.jpg
 この子達はいつも私のそばにいます。心強いですよ。


    neko-l1.gif


       

PageTop

昨日はドライブ日和、桃の花がきれいでした。

donmac.gif
昨日のことなんですけど、
旦那が気晴らしにドライブに連れてってくれました。
風が強かったけど、最高のドライブ日和だったんですよ。
car_blue.gif
桜をもとめて・・・DSCF8335_convert_20130408194729.jpg

illust725_thumb.gifせっかく桜を見に行ったのに、もう葉桜でした。あ~あ・・・

桜は終わっていたけど、山の方に向かったら・・・・
DSCF8350_convert_20130408194502.jpg
みて!・・・桃の花咲いていました。青空と桃の花が何ともいえないほど・・・きれいでした。
DSCF8349_convert_20130408194415.jpg   DSCF8347_convert_20130408194326.jpg
そばまでいくことができて、DSCF8343_convert_20130408194215.jpg
きれいでしょ・・・
そばにこれ・・・なんでしょう。DSCF8346_convert_20130408194840.jpg
アケビの花なんですよ。私、初めて見ました。

春っていいですよね、言葉が少なくてすみません。
ただ、見てもらいたかったんですよ、桜のいいけど、桃の花もいいでしょ。
帰りは道の駅でお買いものをして帰りました。
                 
                  illust500_thumb.gif

   neko-l1.gif


         

PageTop

わが家の近くの小川にも春が来ていました。春はいいですよね。

donitinen.gif



なかなかブログが書けない日が続きました。
おばあちゃんのお葬式も無事終わり、気がついたら、春探しをしてる時がなかったんです。
外は、ほかほか陽気で春だ~になっていたんですね。
入学式を終えた家族ずれを見かけました。

わが家の近くの小川も春が訪れていました。
田んぼが近くにあるので、もうじき、田園風景が見れますよ。
夏はホタルも見れます。田舎なんです。

DSCF8329_convert_20130405213027.jpg

春の小川はさらさら行くよ

DSCF8330_convert_20130405213105.jpg

オオイヌノフグリのじゅうたんもきれいでしょ・・・・・・

DSCF8332_convert_20130405213141.jpg     DSCF8328_convert_20130405212919.jpg

たんぽぽが咲いているのも今日、気がつきました。
おばあちゃんに見せてあげたかったなあ・・・・
ここへきて、疲れが出てきました。家族皆がぼ~としています。
もう少し元気がでたら、またブログ頑張りますのでよこしくね。それまではぼ~・・・
年を取ると後で疲れがでてくるんです。

                   ico_tsukushi3.gif

  neko-l1.gif


    

PageTop