寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

やっとバラが咲いてくれました。ツバメの雛が5羽生まれました。


illust1491_thumb.gif
  今日のお休みは忙しくて、せっかくブログを書こうと思っていたら
  午前中は義姉さんが来て、午後は出かけることになり、予定が狂ってしまいました。
  ブログにか行きたいことがいっぱいあるのに、時間がなくて、日がただ過ぎて
  過去へ過去へとなってしまいます。

  だから、今日はどうしても。

      daidaibara1rin.gif

  わが家のバラが咲いてくれました。
  DSCF8481_convert_20130526222810.jpg
  やっと咲いてくれてうれしいですね。もうじきほかのバラ達もさいてくれると思います。
  だって、蕾がたくさん、ありますから、楽しみにして、咲いたらブログに載せますね。

  それろ、もう1つ・・・
  今年のやっとツバメが来て、雛を5羽生みました。
  DSCF8488_convert_20130526222909.jpg
  今までとはちがうところだけど、わが家のところです、
  高いところなので、上手く撮れないけど、DSCF8489_convert_20130526222947.jpg
  見えないよね、確かに雛が5羽いるんです。
  我が家にツバメが毎年来るようになって十数年経ちます、毎年くるんですよ、
  ブログを書くようになって、毎年載せています。
  だから、長年お付き合いの方は知っていますよね。
  今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか・・・・
  ちょうと、見づらいのが困りますけどね。頑張って雛を育ててくれると思います。

     neko-l1.gif


   


PageTop

携帯の充電器が壊された、犯人は?

dontaue.gif


      今日は一人で家にいます。
      旦那はどこかに出かけました。行先は教えてくれません。
      でもいいんです。
      今日はのんびり、お掃除とお洗濯をしましたから、
      お天気はあまりよくないけど、洗濯物が溜まって・・・
      昨日あたり、田植えをした所が多かったみたいですね。
      今朝、窓から見たらDSCF8477_convert_20130519141743.jpg
      どうりで昨日はの晩、蛙の声がうるさくて・・・
      これから毎晩、あ~あ・・・う~ん

      しょうがないですね。家の周りに自然がある証拠ですから
 imageCALNOQTF.jpg


      それから、ちょっとした、事件がありまして、

      DSCF8478_convert_20130519141815.jpg
      携帯の充電器が壊されたんです。どうしよう・・・困りました。
      犯人は・・・・・そく見つかりました。誰でしょう・・・・・
  d2.gif


     DSCF8468_convert_20130519141553.jpg みーちゃん、これ壊したのみーちゃんでしょう・・             DSCF8469_convert_20130519141702.jpg
       ばれた?ごめんなさい。tyakiji-oo-me.gif

       娘かた聞いていたんですけど、
       ミーちゃんは携帯の充電器の線を食いちぎるから気を付けるようと・・・・・
       まさね、私もやられるとは思わなかったから。。。
       これからは絶対にみーちゃんが分かるところに充電器を置かないようにします。

   neko-l1.gif

  
    
 

PageTop

母の日、娘からバラを貰いました。うれしいですね。

    
        bd_motoher5.gif



        お久しぶりです。
     なかなかブログを書く時間がとれず、とびとびなってすみません。
   car_blue.gif

     先週の5日、富士芝桜まつりに行って来ました。
     DSCF8458_convert_20130513200614.jpg
     GWだったので、人だらけ・・・どこに行っても人だらけなんでようね。
     DSCF8446_convert_20130513200319.jpg富士山に雲がかかっていて、
    パンフレットと同じあたりで写真を撮ってんですけど、うまくいきませんでした。
    素敵なところなのに人ばっかりで、

   DSCF8442_convert_20130513200155.jpg   DSCF8449_convert_20130513200403.jpg
     6月2日までやってみたいですよ。

     そして、11日は。亡くなったおばあちゃん(義母)の四十九日をしました。
     12日は納骨を・・・

     そしたら、昨日辺りから。風邪っぽくて、納骨ごからダウンしてしまいました。
     お役目をはたしたので、疲れがでたのかもしれません。
     旦那もダウンぎみです。
 
   
     それから、12日の母の日に娘からプレゼントをいただきました。

DSCF8454_convert_20130513200457.jpg     DSCF8457_convert_20130513200533.jpg
 

      バラです。風邪なんかでダウンしていては、いけませんね。


    neko-l1.gif


         

PageTop

今年の初物、旬のもの食べました。

illust2227_thumb.gif
明日は5月5日、子供の日ですね。
   わが家の娘2人だったので、こいのぼりには縁がなかったんですよね。
   よく、娘の小さい頃、こいのぼりがほしいと、言われてね。
   小さなプラスチックの筒に金平糖が入っていて、
   先の方に小さなこいのぼりがついてるのを買って、
   物干しの先に飾ったこと思い出しました。もう昔の話です。

   DSCF8427_convert_20130504230119.jpg
   のどかでしょう・・・田おこしをしてるみたいでした。
   私が仕事に行く前に、窓から目に入ってきて、風景・・・
   もうじき、御田植が始まるんですね。dontaue.gif


    わが家の畑から、旬のものが収穫できました。
    うどです
    酢味噌和え、天ぷら、煮物・・・おいしいですよ。
    こごみを少し取れたんですけど、霜にやられてDSCF8416_convert_20130504230003.jpg
     春はいいですよね。これから、山菜も・・・
     でも、この寒さで、少し遅れているみたいです。



     neko-l1.gif
  

           

PageTop
