寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

わが家の小さな小さなローズガーデン

         今日は、お休みです。

         お天気は、曇りでも雲と雲の間に日が射して、
         さわやかな気持ちです。
         旦那は、どこかに出かけて行きました。
         だから、私ひとりです。
         ちびもヒナもいないから、ちょっと寂しいですね。


         なかなか、ブログも書けなくて、いじいじしていて、
         ようし、今日は書くぞ・・・と意気込んで

        日にちが少し戻ります。 少し前のわが家の小さな庭・・・

      baraarchi.gif わが家も小さなローズガーデンを作りました。
      
      小さな小さなガーデンです。
           DSCF8596_convert_20130630133854.jpg  DSCF8599_convert_20130630133956.jpg
 
  DSCF8639_convert_20130630134123.jpg   DSCF8635_convert_20130630134332.jpg

     DSCF8601_convert_20130630134856.jpg     DSCF8637_convert_20130630134247.jpg

    今年は庭を作り、今まで、プランターで育てていたバラを地に放しました。
    皆、うれしそうに咲いてくれました。DSCF8618_convert_20130630134205.jpg
    今はもう、花も散り、新しい枝が伸び始めました。もう少し経つと花の芽が出て
    咲いてくれると思います、今は、ラベンダーとかゼラニュームが咲いてくれています。
    芝も植えたんですよ。

    まだ、書き入れないほど溜まってるので、時間を作り、ブログに載せますね。
    ちび猫兄弟のこと・・・今年の梅漬け・・・


   neko-l1.gif

      


PageTop

そこには、となりのトトロの世界がありました。

ame4.gif
        今日も暑かったですね。夜になっても蒸し暑くて、
        網戸にしています。
        蛙の声はうるさいくて、窓を閉めると暑いし、
        PCをしてるだけで、汗がじわじわ
        もう夏です。明日は日本中が雨降りだそうです、
        少しは涼しくなるかしら。
     ootoro.gifこの前、car_blue.gif自動車で1時間ほどのところに懐かしい場所がありました。
      タイムスリップしたような・・・DSCF8584_convert_20130609083021.jpg
     ね!まだ、道に石がごろごろ・・・・・
     坂道を上るとそこには・・・・・

     DSCF8586_convert_20130609083104.jpg この花の名前なんだっけ?
        忘れてしまいました。
    

           DSCF8582_convert_20130614224325.jpg
         これ、知っていますか?たしか、ねんびろと私達は言っていました。
         これで、かんざしを作ってあそびました。


     shoutoro.gif 懐かしくて、つい皆さんに見せたくて、
     誰でもが持っている、遠い昔の思い出・・・
     ootoro.gif 私が小さかったころ、田舎のおばあちゃんの家が
       あったところは、となりのトトロの世界と同じだったんですよね。
      1つ残念だぅたのは、ネコバスが見えなかったんです、フフフ・・・・・

    neko-l1.gif


        

PageTop

たのしかった、ちび達のお子守・・また、いつでも行ってあげるからね。

donteruteru_s.gif



     おはようございます。

    梅雨なんですよね、雨は降りますけど、続かない、雨の日、
    今日は日曜日、旦那は1泊の旅行に出かけました。
    仕事のお付き合いでの旅行です。
    だから、今日はのんびり、
    これから、お掃除と花の手入れでもしようかと思っています。
    いつも更新ができなくて、すみません。
    やっと、写真を貼ることができました。なかなか苦戦しました。
    マイピクチャの中にあるはずが、無いんですよね。
    でもやっと・・・
    
    この前、貼れなかった、3匹のちび達です。
    娘の家でちび達のお子守を頼まれ、
    たのしかったですよ。


    ムー介
   DSCF8561_convert_20130609083244.jpg
  
   モー介
   DSCF8564_convert_20130609082458.jpg

   みーちゃん
   DSCF8563_convert_20130603111549.jpg

  みーちゃんはおねえさんなので落ち着いているんですが、
  あとの2匹は飛び回っているので、なかなか、うまく撮れません。
  撮れる時は寝れいる時だけ、
  大きくなりました。みーちゃんと変わらないくらい、
  体重はみーちゃんより重いかもしれません。

   DSCF8569_convert_20130609082650.jpg   DSCF8573_convert_20130609082828.jpg


   DSCF8570_convert_20130609082736.jpg   DSCF8565_convert_20130609082616.jpg

 
   それと・・・・
   せめて、ブログの中に居てもらいたくて。

   DSCF3284_convert_20080908233950.jpg

  今は亡き、家の子共たち・・
  チビとヒナ、この子達はきっと新入りを歓迎してくれていると思います。

PageTop

3匹の猫たちの楽しいひと時が過ごせました。

       
      02591ガーデニング



        こんばんは、ame1.gif
       梅雨に入り、毎日じめじめしてて、困ります。
       でも今日、梅雨の中休みみたで、いいお天気でした。
       じつは娘夫婦が31日から、旅行にでかけたので
       私がちび達3匹の面倒を見てくれと、頼まれたので、
       3日間、お泊りしています。
       せっかく写真を貼ろうを思って書き始めたブログ
       それが、画像を縮小して、マイピクチャを出したら、
       でてきません。
       なかなか更新できなかったせいでしょうか・・・
       あ~あ・・・
       ちび達も花の写真貼れません。
       ショックです、どこかに隠れてしまったのかな・・・
       今までのファイル管理のデーターはあるのですが・・・
       新しく、マイピクチャの中にファイルを作ればいいのでしょうか?
       しょっとやってみます。
       fusenico.gif noramikeani.gif


       ちび達とたのしいひと時を過ごせました。
       写真は貼れるようになったら、
       ちび達の写真を載せますね。

       PCの操作が苦手なので、知識もないんですよ、
       なんとかなるかな?

       今日のブログは寂しいブログなってしまいました。
 

    neko-l1.gif
 

   

PageTop