寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

始めて見ました。カマキリの赤ちゃんの脱皮

illust1491_thumb.gif



          今日はお休み、朝は涼しくて、気持ちがよかったのに
          お昼頃から暑くなり、何してても汗がでて
          それでも頑張って、お掃除、お洗濯しました。

          午後、娘が来て、雑貨屋さんに行かないかと誘われて、
          行く行く。。そうなんです、今日の旦那はどこかに。。
          別にケンカしたわけではないので、ご心配なく、
          わが家はお互いに束縛しないようにしています。

          たまにはいいですよ。雑貨屋さん

     
        DSCF8738_convert_20130728165046.jpg

        つい買ってしまいました。ここには、ポストに上にちびもいます。


       少し前のことなんですけど、

       わが家のバラに木にカマキリの巣があり、
       そこから出てきたカマキリのあかちゃんが、
       玄関先にいて、私は、毎日見守っていました、
       小さいけど、ちやんとカマキリのかたちしていましたよ。

      DSCF8702_convert_20130728164526.jpg
     
      見えますか。なんとなく、可愛くて、ほっとけなくて
      毎日、観察していたんです、

      そしたら、カマキリにあかちゃんが脱皮したんです。


     DSCF8714_convert_20130728164628.jpg

      ね・・・始めて見ました。カマキリって脱皮するの?

      へえ~・・・

      そこには、10匹くらいの赤ちゃんがいて、ある日突然にいなくなりました。
  

  d2.gif

      
     ミーちゃん達には内緒にしておかないとね、大変なことになりますから・・・

     ミーちゃん達は元気ですよ。

   neko-l1.gif
  
    


PageTop

ムー介とモー介は1歳にないました。

dontaue.gif
      今日は、曇り空で暑くお無く過ごしいいですね。
      なかなかブログ書けなくて、すみません。
      家の周りの田んぼもだいぶ緑が濃くなり、蛙の声がすごいです。
      夜はうるさいですよ。
    
      
      この7月でモー介とムー介が1歳になりました。
      生まれは日はわかりませんが、
      人間で言うと7歳くらいかな?
      いたずらざかりで、いつも叱られています。

      棚に飾ってあるものは落として壊すし、
      自分が気に入ったものはどこかに隠すし、もうお手上げです。
      知能犯で、トイレのドアも開けます。

    あまりすごいとDSCF8567_convert_20130714124521_convert_20130714130357.jpg   

     二匹でいたずらするので、ゲージにいれて、反省させます。
     本人達は分かっているのかなあ?

  DSCF8698_convert_20130714124353.jpg    DSCF8697_convert_20130714124441.jpg

  

    大きくなりました。ミーちゃんより大きいくらい5.6kgぐらいありますよ。

     なぜか、顔を隠すムーちゃん・・そんなに自身ないの?
     かわいいわよ。こんどは、ちゃんと写真をとらさせて、    
   DSCF8689_convert_20130714124759.jpg      DSCF8675_convert_20130714124912.jpg

      DSCF8699_convert_20130714124614.jpg


      ミーちゃんは相変わらずマイペース   3歳の女の子なんですけど、

   DSCF8668_convert_20130714124130.jpg   この顔を見るとしあわせ・・・


  DSCF8690_convert_20130714124228.jpg   DSCF8695_convert_20130714124314.jpg

     ミーちゃん、足になにか付いてるよ。失礼ね。これはほくろですよ。

     毎日忙しい日々を過ごしていますが。ちび介達とミーちゃんに癒されています。



   neko-l1.gif

       

PageTop