寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

今年のお盆は新盆なので、ネコの手も借りたいくらい忙しいです。

          今日は8月15日    お盆休みのあとわずかになりました。
        空もしっかり8月の空      入道雲もはっきりと・・

   
     DSCF8743_convert_20130815105041.jpg
       
    毎日暑い日続きますね。熱中症にならないように、気を付けないと
    娘のところの3匹のニャンコ達も、
    この暑さで、参ってるみたいです。
    人間だってもうダウンしそうですからね。

    花の水くれも朝の涼しいうちに。。花も参っています。

             02591ガーデニング

  

    DSCF8746_convert_20130815105233.jpg
 

    DSCF8751_convert_20130815105317.jpg

    石を敷いてある、玄関が一番涼しいのかしら

   DSCF8752_convert_20130815105842.jpg  DSCF8749_convert_20130815105736.jpg

    冷たい石が心地いいのかな?


   何もしなくても汗がダラダラでてきて、
   こんなに汗をかく夏は今までに無かったような気がします。
   家の中だって30℃出てるかも?
   あとで、調べておこう~と・・・

   明日、明後日とお客様(旦那の姉妹)が来るので、もうひと頑張りしなくては、
   今年は新盆なので、よけい忙しいですよ、ミーちゃんたちの手も借りたいくらです。

   この休みにしなくてはならないこと、あるんですけど、この暑さでは、もうだめ~・・・



    わが家の庭に珍客が・・・

    この蛙って何蛙なの?


    DSCF8755_convert_20130815110305.jpg


   青蛙よくきますが、この子?この暑さで大丈夫なのかなあ?

   
         
                                      suika1.gif


      
    neko-l1.gif


PageTop

今年は新盆です、おばちゃんのお墓の掃除に行って来ました。

          いつも間にか8月になってしまいました。
          あ~あ・・・今年もあと5か月を切りました。

       cut03.jpg
 

          先日、おばあちゃんは眠っているお墓のお掃除に行って来ました。
          山の中腹のあるので、着くまでに汗がだらだら
          今年、新盆なんです。
          おばあちゃんを迎えるため、盆提灯を買いました。
          わが家にとって初めての新盆。。
          16日はおばあちゃんの子共達と孫、ひ孫でお墓参り行く予定です。
          そして、17日は皆で焼き肉です。
          一番喜んでいるのはおじいちゃんかもね。

          子供たち皆、集まるのだから
          そして、一番大変なのは、私と娘です。



          今日はミーちゃんが主役

       DSCF8726_convert_20130728164853.jpg

        ミーちゃん・・・どうしてそっぽ向くの

       DSCF8725_convert_20130728164755.jpg

         箱小さくないの?   大丈夫ですよ、


       DSCF8736_convert_20130728165009.jpg

        ミーちゃん、牛みたいよ。  失礼ね 横になって寝るとこうなるの。

       今、ミーちゃんの反抗期かしら
      
       毎日暑い日が続いています。
       ミーちゃんは毛皮着てるから、もっと暑いんだろうね、
       でもちゃんと少しでも涼しい所を見つけて寝てます。
       ネコってすごいね。
       一日の内半分以上は寝てますね。
   
  
   neko-l1.gif


            

PageTop