寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

今日は、今朝から大雨。。。台風が来ています、こんな日は私と幸せ探ししませんか。

    今日は、今朝から大雨ですって言うか、

                 台風が来ています。

     
    donteruteru_s.gif
   
    大雨です、風も強くてとても外には出られません。
    お昼どうしょう?旦那もいるし、おじいちゃんも・・

    なんとか考えよう・・・

    こんな日はどうしてもゆうつになってしました。
    こう言う日はね、
    幸せ探ししませんか。

    わが家の庭にある四つ葉のクローバー
    さあ・・・みなさん、探して見てください。

    この中にあるんだけど・・・わかりますか?      これなら見つかるでしょ・・
  
 DSCF8995_convert_20130916102758.jpg     DSCF8996_convert_20130916103354.jpg

   
 DSCF8997_convert_20130916103448.jpg     DSCF8998_convert_20130916103533.jpg

     いくつ見つかりました?
   
    四つ葉のクローバーは見つけても採ってはいけないと、
    娘に言われたので・・・

    写真の中で見つけてね。
    見つけた分だけ、幸せが来ますよ、きっと・・・・

    私もこれから見つけます・・・

   外は台風で大荒れだけど、ここは、幸せ気分になりますよね。



                                   makoneame.gif


      neko-l1.gif


        


PageTop

今日は一日中雨降りなんでしょうか、雨降りはゆうつな気分にしますね。

  ame3.gif
   今日は、朝から雨降りです。
   外は、厚い雲に蓋われて、部屋の中も暗くて、ゆうつな日になりました。
   こんな日でもお洗濯は欠かせません。
   お掃除・適当・・・フフフ

  DSCF8925_convert_20130908131508.jpg  DSCF8926_convert_20130908131543.jpg

    こんな日は音楽を聴きながら、コーヒーを飲んで、
    気分転換と思ったらコーヒーが切れていて、代わりに  cl-111-p紅茶

    ame6.gif


   今日は、何をお話ししましょうか・・・

   あ!そうそう 2日前なんですけど、おじいちゃんがゴーヤを貰ってきて、
   もうそろそろお終いだけど、貰いますよね。いただくときはあちこちから・・

   何か作ってくれと言われたので、

   DSCF8914_convert_20130908131244.jpg

  COOKPADから参考にして、旨い!ゴーヤチャンプルを作りました。

   DSCF8915_convert_20130908131356.jpg
   
   自分としてはまあまあの出来栄え・・・
   ちゃんと苦みを抑えた味にできました。

  
   nekao3.gif  nekaom1.gif

   久しぶりにちび達の元気な姿見てください。

   DSCF8910_convert_20130831235705.jpg   DSCF8909_convert_20130831235627.jpg

   7月に誕生日を迎え、元気いっぱい 荒びて遊びまわっています、

  ミーちゃんは、 相変わらず、マイペース

  DSCF8806_convert_20130831235207.jpg

   あ~あ・・せっかくの美人がだいなしですよ。

  neko-l1.gif

  【楽天ランキング1位入賞】温泉バッグ

        
 

PageTop

久々にブログ書けました。ミーちゃんが欲しがった赤しそジュース

02.gif
            久々にブログを書けます。今日は、自分時間がとれてので、
             昨晩はものすごい雨が降りました。
             台風の影響だったんじゃないかな


             今日は、あまりお天気とは 言えないけど
             お洗濯やお掃除をいままでかかってやっていなの、
             だめですね、年を取ると動きがル~ズで
             なんだか、倍、時間がかかるような気がします。

             つい、先日、赤しそでジュースを作りました。
             梅ぼしに使うだけしか使い道を知らなかったんです。


          DSCF8896_convert_20130831235249.jpg

           どうですか・美味しそうでしょう。

         DSCF8899_convert_20130831235348.jpg

           美味しそうだね。とミーちゃんが見ていました。
           ミーちゃんにはあげれないよどうして・・・・

        DSCF8901_convert_20130831235542.jpg

          ミーちゃんがふてくされてしまいました。

     
        そして、わが家に庭に可愛い客人がきたんですよ、


         DSCF8905_convert_20130831235505.jpg

        アゲハチョウの客人です。可愛いと言うかきれいでした。
        そうと、驚かさないように・・・パチリ・・・


   neko-l1.gif

        スーパーSALE 09月01日00時00分~09月04日09時59分   
  
        

PageTop