寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

何年ぶりの大雪なのかしら?すごかった・・・モデルはミーちゃん


   金曜日から降った雪、すごいなんてもんじゃないですよね。
   土曜日は大雪で仕事休みました。
    DSCF9397_convert_20140216143743.jpg
   もうすごかったです。テレビの天気予報でわかっていたけど、こんなに降るとは・・・
   もう朝から雪かきを何回もして、もうへとへと・・
   ベランダはもうDSCF9403_convert_20140216144125.jpg
   こんな感じ、出れません。金曜日から、土曜にかけて、60cm以上は降りましたね。
   こんなに降ったのは、あったっけ?
   電車は止まり。高速と国道は通行止め
   今朝の新聞だと、国道で動かなくなり一晩、車の中で過ごした方もいたそうです。

   今日は昨日の大雪が嘘みたいで、いいお天気なりました。
   DSCF9406_convert_20140216144048.jpg
   暖かな日差しで、だいぶ雪もとけたみたい、道路に残っていた雪も
   解けてよかったです。
   昨日なんかスーパーに買い物にやっとの思いで行ったのに、お休みでした。
   どうも荷が入らないようで、
   しょうがなく、ファミリードラックに入り、レトルトや、カップヌードルを買って、 
   やっとの思いで帰ってきました。
   スーパーに行く途中でスリップして動けなくなったトラックがありました。
   すごかったですよ。

   neko1a.gif何年ぶりでしょう・・雪だるまを旦那と娘が作りました。DSCF9401_convert_20140216144000.jpg

   ブログに載せるのは内緒です。

    でもあまりにも可愛く出来たので、、

      モデルは?DSCF9399_convert_20140216143928.jpgどこかにているでしょ?
 
   


PageTop

大雪でたいへんでしたね。でも、我が家には小さな春は来ましたよ。


     yukiusa_anime014.gif

    久々の更新です。もう忘れられちゃったかな・・
    土曜日の大雪すごかったですね。
    土曜は仕事だったので、どうにか行ってきました。
    行くときは、まあなんとか・・・
    でも帰りがもう必死で帰ってきました。
    大雪の日はお休みしたいですね。

    日曜の朝、外を見るとDSCF9350_convert_20140209164544.jpg

    ベランダの雪が20cm以上も積もっていました。DSCF9352_convert_20140209164629.jpg

    もう雪は当分いりません。今年の暮れまで、・・・
    日本中雪だったのかしら?
    東京はすごかったみたいですね。雪が降ったら、ブーツ履いて、ヒールなんで危ないから、
    革靴の滑って転びますよ。
    
    外は白一色で冬に逆戻りだけど、
    わが家には、小さな春が訪れていました。
    DSCF9358_convert_20140209164714.jpgかねのなる木に小さな一輪の花が咲いてくれました。
         始めて咲いてくれた、小さな花、あわいピンク色の花です。

    この前のミニバラの蕾がDSCF9359_convert_20140209164801.jpgこんなに大きくなって赤い色の蕾になりました。
   ほかにも2本蕾が増え、今の所、みんなで4本の蕾が出てきました。幸せな気分になりました。
   春はいいですよね。はやく本格的は春が来てもらいたいですね。

        

   neko-l1.gif

      【40%OFFセール】          【半額50%OFFセール】  

             

  

PageTop
