寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日は、いいお天気なので春探し行きました。ミーちゃん元気ですよ。



        こんにちは、お元気でしたか・・
        今日は朝からいいお天気で、外に出て見たくなりました。
        春探しに・・・

        午前中はお掃除とお洗濯
        青空の下に干いした、洗濯物も気持ちよさそうでした。

        家の周りをテクテクと。。neko1a.gif

        春見つけました。
        
        DSCF9548_convert_20140323132813.jpg

        名前は?・・・間違っているかも、オオイヌノフグリだっけ?
        年と取ると、物忘れがひどくなる、名前が出てこないんですよね。
        ああ。どうしましょ、

       DSCF9546_convert_20140323132731.jpg

        これは、福寿草、一週間前は蕾だったんですよ、
        寒かったので、なかなか咲けなかったですよね、きっと・・・

        そして、これは貰いものなんですけど、
     
       DSCF9544_convert_20140323132640.jpg

        ふきのとう。。いいですね。
        さあ、これで何作りましょうか。

        やっぱ、フキ味噌、天ぷらもいいよね。
        でもね、家の旦那は天ふら苦くて食べてないんだって
        おかしいでしょ・・・

        フキ味噌なら、食べてるんだって
        はあ~ですよね。

        今夜のおかずにします。

    その後のミーちゃんは、元気ですよ。

    DSCF9531_convert_20140323132856.jpg     DSCF9532_convert_20140323132931.jpg

     ミーちゃん                 うん?なあに?  
    
    DSCF9533_convert_20140323133006.jpg

    ははん、眠いんでよ・・わかる


PageTop

わが家にも、ちゃんと春は来ていました。



      こんにちは、一週間に一度しか更新できなくてすみません。
      今日の日曜日は、お留守番です。
      旦那、どこかに・・・

      まあいいでしょ、
      私は私ですから。
      今日は、春探しに家の周りを歩いてみました。
      まだ、まだ、風が冷たくて、北風かしら・・

      この6年前に春探しから始めたブログが・・
      私、年を取りましたね。
      初めころからお付き合いしてる方も同じように年を取りましたわけですね。
      フフフ・・・・みなさんお元気ですか・・

      まだ、家族にはばれていません。
      ここは、私だけの居場所なんですよ、



      寒い日が続いていてもちゃんと春はわが家にも来ていました。

      DSCF9491_convert_20140316151456.jpg 庭のすみに咲いていた、ビオラ

      これは?
      忘れてしまいました。年ですね・・

      DSCF9490_convert_20140316151420.jpg

      DSCF9492_convert_20140316151528.jpg これは、よく見てください。

                 真ん中当たり。。福寿草がやっと芽を出してくれました。


     DSCF9489_convert_20140316151312.jpg

     クロッカスは苗を植えたのが咲いてくれました。
     少しでも早く春が来てほしくて・・

     でも、まだまだあります。DSCF9493_convert_20140316151559.jpg

     これは雪です。まだ、残っています。今日も外に出たら、寒かったですよ。


    la-2.gif


      「ネコマンジュウ」いたずら猫コースター      ミニトートバッグ
    
                        
    

PageTop

下栗の里に行って、天空の里を見て来ました。


     こんばんは、今夜も遅くの更新になってしました。
     昨日の日曜日に久々にドライブに出かけました。car_blue.gif
     このごろは一人でいる時が多くて、旦那も悪いと思ってくれたのかしら?
     今日は、どこに行きたい?と聞かれ?
     わからないと言ったら、出かけるぞうの一言で出発しました。

     どこにいくの・早くに家でて。。
     お掃除もお洗濯も何もしないうちに

     何時間走ったのだろう?着いたところは、
     DSCF9465_convert_20140310233808.jpg

      下栗の里に着きました。日本のチロルを言われているところです。

      細くてクネクネしている山道をぐんぐん登って行ってやっと着いたんです。


     DSCF9473_convert_20140310233855.jpg


     看板にはビューポイント天空の里と書かれてあって、 マチュピチュに似ていました。


    DSCF9476_convert_20140310233936.jpg

    素敵でしょ。。山の斜面にある村・・・

    看板と同じ角度で撮りました。春になると山の緑がもっと綺麗になると思います。

    たまには遠い所もいいですよね。私達より中年ご夫婦も来ていましたよ。

    今後はどこに連れてってくれるのかな?


              話は変わりますが、まだ、わが家の庭には福寿草が咲いていません。
              まだまだ、寒くて、今年は春が来るのが遅いですね。

                                       cut01.jpg

PageTop

また、雪です。雪はもういらないのに、ミーちゃんの目に映ったカモの親子


       おはようございます。
    今日は、ひとりのんびりしています。
    たまには、ひとりもいいですよね、なんていつもひとりなんですけどね。
    今朝、目を覚ましたら、また雪・・・
    もう雪はたくさんなのに・・・

    この年になると、雪遊びもしないし、ましてスキーなんでスノボー?
    しません。しません。
    家の中から見てるだけ・・

    わが家の窓枠の額を見たら
    DSCF9427_convert_20140302093352.jpg

    見事な水墨画でしょ・・


    DSCF9428_convert_20140302093438.jpg

    なんてね。今は雨に変わりそうです。
    きっと午後には溶けるかもね。


    neko1a.gif2月26日のことなんですけど、
   
    ミーちゃんが何か外を見ているので、何かいるの?

    聞きながらミーちゃんの見ている先を見たら

    DSCF9423_convert_20140302093214.jpg

                   あ!カモの親子が田んぼにいました。 足跡いっぱいつけて・・・・・
   
                   DSCF9420_convert_20140302093106.jpg

     そして少しするとあ~あ・・・

       DSCF9424_convert_20140302093255.jpg
 
      遠くに行っちゃたね、  ミーちゃんにも野生本能をあったんですよね。

      外には出たことない、ミーちゃん・・・
  
      外の世界にたまには憧れているのかもしれませんね。

    
    la-2.gif


              

      2014年03月04日00時00分~2014年03月06日3時5分
      
       黒猫さんのキーカバー♪

         

PageTop
