寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

今年もツバメの雛が孵りました。うれしいですね。我が家の珍事件の犯人は・・・




       こんにちは、お元気でしたか。
      
        今日は、お休みで家にいるので
       ブログを書けます。うれしいですね。
       うれしい知らせと、珍事件の報告します。


       そう、うれしい知らせは、
       今年もツバメが来てくれました。
       高い所の巣なので、
       なかなか写真が撮れず、
       やっと撮れました。

      DSCF9772_convert_20140525150245.jpg

       よく見ると、ヒナが顔を出しているでしょ
       5羽の雛がいるみたいです。
       高い所なので、写真がうまく撮れす。
       ピンボケ・・・
       親ツバメが来たのであわてて・・
       DSCF9773_convert_20140525150322.jpg

        あ~あ・・・これもピンボケ・・
        でも、わが家ツバメのお宿なんですよ、
        この、巣の昨年作られた巣で。
        リフォームして子育てしてるみたいですよ。

        大きくなった雛たちを写真に撮れたらまた、報告しますね。

        それと、珍事件・・・わが家では昨年から娘の家の裏で苺を
        育てているんですが。
        今年は苗も増えて          苺もこの通り沢山出来てきて
       DSCF9761_convert_20140525145753.jpg  DSCF9764_convert_20140525145830.jpg

       収穫を楽しみにしていたのですが、
       3日前、ちゃんと赤くなっていたイチゴが

       DSCF9760_convert_20140525145706.jpg

       2日前の朝、無くなっていたんです、
       おかしいなあ?家族で 話して皆の意見は鳥かも
       と、言う結論になり、どうしたらいいのか話していたんですよね。
       今朝、旦那が犯人を目撃したんです。

       そう、やっぱし鳥でした、尾の長い鳥でした。

       DSCF9775_convert_20140525145906.jpg

        今日は収穫するはずだった、イチゴを見事に
        つつかれて、あ~あ・・・

        ゆうつ、葉の陰にあったのを見つけて

        DSCF9779_convert_20140525145940.jpg

       今年第1号の収穫です。
       採れましたよ・・・
       娘にあげたらペロリ・「・おいしかった。」だって・・・

      わが家の珍事件でした。
      犯人は・・・鳥さんでした。
     まさかと、私は思ったんですがね・・・


     la-2.gif

        そろそろ梅雨に入りますから、・・・・いかがですか

          


PageTop

こんにちは、なかなか更新できなくて、すみません。ニャンコファミリーはこの暑さでだらけています。



     こんにちは、
     お久しぶりです。
     皆さん、お元気でしたか・・
     なかなかブログが書けなくて、すみませんでした。
     別にたいしたことはなかったけど、
     なんとなく、忙しくて、お休みもやることがあって
     気がついたら、母の日も過ぎてしまい。
     もうじき、今年も半年が過ぎようとしています。

     娘のところのニャンコファミリーが元気ですよ。
    
     ミーコは相変わらず、マイペースでだらけています。
     DSCF9736_convert_20140518145110.jpg
   
    
    nekaom1.gif  nekao3.gif
     あとの二匹は・・・モー介なんか急に暑くなってので、だらけて・・・
     このありさま、 毛皮来てるから暑いよね・・
     ムー介なんか、黒いから太陽の熱を吸収しちゃうから
     もっと暑いよね。かわいそう・・・

    DSCF9742_convert_20140518145150.jpg  DSCF9734_convert_20140518144928.jpg

    これは娘から母の日にもらったバラの木

     DSCF9747_convert_20140518145327.jpg
      これから植木鉢を買ってこようと思います。
      せっかくもらったから、綺麗にバラの花を咲かせたいですね。
      蕾も沢山ありますよ、
      咲いたら、ブログで紹介しますね。

     DSCF9746_convert_20140518145253.jpg

     これは、去年植えた赤いバラの蕾
     今年は沢山蕾を付けてくれたので、楽しみです。

     わが家の小さなローズガーデン、
     けっこうバラが集まりましたので、咲き出しら
     報告します・・・楽しみにしていてくださいね。

    fu-mini.gif    47.jpg


      neko-l1.gif

    
          

PageTop