寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

あの台風が来てる時に日本海の能生にカニを食べに行って来ました。おかしいでしょ・・


asagao5.gif


           お久しぶりです。
         なかなかブログが更新出来なくて、
         やっと、今日・・
        いつの間にかお盆になって、旦那がお盆休みで
        家にいるのでなかなかね、よけい書けないです、
        でも、今日、やっと
        旦那が出かけて留守なので
        ブログが書けました。

        この前の台風が来たときのことなんですけど、
        台風、すごかったですね。
        あの、台風が来るときに
        旦那と娘と私・・3人で
        日本海の能生にカニを食べに行ったんですよ。
        マリンドームと言うところに・・・

    car_blue.gif  雨の小降りだったので、
       台風が来る頃に帰ってくればいいよ。。
       だって・・・
       すごいでしょ。

      DSCF9964_convert_20140814224914.jpg

      着いた時は、雨の止んでて。。

      DSCF9965_convert_20140814224952.jpg

      台風は3時ごろ来るみたいなので、
      お目当てのカニを急いで食べました・

     DSCF9962_convert_20140814224819.jpg


       3人でこれを食べて、頭は家に持ち帰って
       カニみそスープに・・
       3人は、無言で
       よく、いいますよね、カニを食べる時は無口になると、
       そのとおりでした。
       笑っちゃいますよね。
       やっぱし、台風がくるので、お客も少なくて、
       おまけの沢山もらえて・・

       帰りはいちもくさん・・
       道の駅、2か所に寄りながら帰ってきました。
       もちろん、おじいちゃんにはお土産買って、
       おじいちゃんには内緒ででてきたので、

       90歳近いおじいちゃんには無理なので。。 

       帰りは雨に降られましたけど、
       無事帰ってきました。


                            suika1.gif


      la-2.gif


       

      


PageTop
