寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

本格的な春はまだまだです。




      こんにちは、
     この前、年が明けたと思ったら
     もう、3月ですね。
     ひな祭りもとっくに過ぎて   
     はやいですね。
     やっぱし、ブログの更新がなかなかできなくて
     すみません。
     
     今日はあまりいいお天気だとは言えないけど
     やっとのんびりできそうなんです。
     旦那が旅行で留守なので、
     でも、だんだん暖かくなると
     家の中のほこりが目立ってきて
     お掃除お掃除・・・

    午後になりそろそろ春探しに家の周りを見にこうと思いまして、
    デジカメをもって・・
    春はちゃんと来ていましたよ。

     DSCF2048_convert_20150308143603.jpg

     クロッカスの芽です。
     昨年、花が終わったので、花壇に植えておいたんです、
     よく見ると花の芽も。。
     うれしいですね、寒い中頑張って
     春が来るのを待っていたんですね。

    DSCF2049_convert_20150308143700.jpg

     福寿草は旦那のおばさんの家から株分けしてもらってきたのが、
     だんだん、株が大きくなって・・・
     福寿草は今が一番かわいい時
     そのうちに茎が伸びて
     すごく大きくなります。

     これって何かしら?

    DSCF2051_convert_20150308143753.jpg

    調べたら、タネツケバナだそうです。
    まだ、 小さくて 気がつかなかったけど、    
    ぺんぺん草にも似ていますね。

    早く、暖かくならないかな・・・・
    ツルバラも新芽が出ていました。

    早く、本格的な春が来てほしいですね。
    桜は4月でないと・・・
    まだまだです。

                         cut01.jpg

la-2.gif





PageTop