寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

ピーターパンの館が売却だって!!

このごろ寒い日が続きますね。外に出ると顔がピリピリ、成人の日も寒かった~~
今日は今はいいお天気ですけど、雪になるみたい。雪は山にだけ降ってほしいですね。

昨日、「ピーターパンの館」が売りに・・・とyahooのニュースでみました。

英国の作家ジェームス・マシュー・バリーがピーターパンの童話を執筆したとされている、ロンドンの邸宅が売却される。いままで「ピーターパンの館」があるなんて知らなかった。
ico_note10.gif

ピーターパンの館                      
ロンドン中心部のケンジントン公園の向かいに立つ寝室が6つもある邸宅が675万ポンド(約14億5000万円)で売りに出されているそうです。どんな人が買うのかな?この邸宅に住んでいたバリーは、ケンジントン公園で知り合った5人の少年達がきっかけでピーターパンの物語を書いたそうです、1902年に「小さな白い鳥」を出版し、2年後に、ティンカーベルやフック船長が出てくる作品を発表して、大人気を博したそうです。

バリー自身は子供がなく、1909年に離婚、1937年6月に77歳で死法している。
だから、1902年はバリーが42歳の時に書いたことになる、ふ~ん
       tobuko2.gif


                                               yousei-b2.gif


bigsima島

ピーターパンのあらすじはなからわかっていかけど作者のことは、知らなかった・・・・

ico_note10.gif

ピーターパン症候群
誰でもが夢や希望を持って生きている。でも大人になるにつれて、それが薄れてのが当たり前のこの世の中。汚い大人の世界を知りたくない、現実を受け入れたくない。いつまでも子供でいたい。これがピーターパン症候群

私も18歳のころ大人の汚い考えを知って反抗もしました。くやしくて泣きました、でも気がついたらいつも間にか自分自身が大人になりその時のくやしさは人生のほんのひとかけらにすぎないことをしりました。大人になることはたいへんです、だれでも子供のままでいたいと思うことはありますね。でもちゃんとした大人になり自分の子供を育てなきゃね・・・・

今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif




旅行・レジャーに、給料日前の強い味方!価格.comカードローン比較

手数料無料のFX kakakuFX 

集めて楽しい!キャラクター大図鑑「スヌーピー特集」  

    
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ピ-タ-パン

こんにちわ(^^)*
すごい豪邸だったんですね!
そういえば。。。ワタシ、3年前にジョニ-デップが主演でこのピ-タ-パンの出来たいきさつを描いた映画『ネバ-ランド』を見ていましたぁe-267
映画の中では4人兄弟の家族との出会いとして描かれていて、ジョニ-デップの意外な優しさがいっぱいの映画でしたよ~^^)
『ピ-タパンの館』って言うんですか。何かすごいですねっ。14億ってi-201。。。(@。@)
ピ-タ-パン症候群、シンデレラシンドロ-ム。みんな大人になりたくない子ども達。
でも、年相応に大人にならなければ社会全体が成り立たなくなってしまうしね。
でも、大人気ない大人って いっぱいいるし。
大人になりきれない若者の犯罪も増えているし。
生きにくい世の中になっているのかも知れないですね~~。
そうですネ、私自身どぉ~だったんだろ?
いつも未熟であることにコンプレックスを感じて背伸びするように生きて来て思うようにいかない思いに悩んで気付けば社会人として働いていた。
大人はずるいと思ってでも「そんな大人」になんかなりたくなくて。。
ピ-タ-パンはみんなの心の中にも必ずいるのかも知れないね。。(^▽^))

長くなっちゃいましたが、yumiおばさんありがとです!!
お財布フリフリの効果出てきたみたい~~っス!よん。
年末に応募してたス-パ-の懸賞なんですが、Wチャンスにひっかかって2千円の商品券が当たったんですよ~e-263毎年応募してもかすりもしないのに!
これは絶対、お財布フリフリ~効果だとピンと来ましたでし!
yumiおばさんありがと~ですe-263
今年もまた挑戦(?)するじょ~(^▽^)v

のるで | URL | 2008年01月16日(Wed)15:12 [EDIT]

