寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ミーちゃんはホームレス・・・

ojizou-ani01.gif

今にも雪が降りそうな日になりました。寒い日が続きますね、冬だからしょうがいけど、やっぱし寒いのは苦手・・・今日は昨年のクリスマス前に見かけた、おばあちゃん猫のことがどうなったか?仕事先の近所の猫KC270493.jpg

サンタサンが来たかしら?
名前はミーちゃん、ミーおばあちゃん猫・・・10歳のおばあちゃんmikearuku.gif

ミーちゃんはホームレスなんです。home-s3.gif
家はダンボールで飼い主さんが毛布とホッカイロを入れてくれているそうです。餌とトイレも外・・・
でもミーちゃんはアイドルなんです。通りがかりの人の皆、可愛がってくれます。私もそばに行って「ミーちゃん」すると「にゃー」ミーちゃんは目がただれています。これでもよくなったそうです、KC270491.jpg
今日みたいが寒い日はダンボールの中かしら?ミーちゃんは飼い主さんが出てくるとうれしそうに後を追います。でも玄関までで、中には入れてもらえないことわかっています。だからそれ以上後を追う事はないのです。通りがかりの人のところへいっても、後を追うことなく飼い主さんが出てくる玄関で待っています。ビルの玄関は大きくて硝子張りの玄関でいろんな人が出入りします、
でもミーちゃんは、外からじーと中を見ています。その様子を見ていると、心が痛みます、
ミーちゃんは人懐っこくて、知らない人のにも「にゃー」とあいさつをします。
飼い主さんに頼みました。最後まで見てあげて。可愛がってあげて。ミーちゃんは飼い主さんが大好きだから・・・KC270492.jpg

暖かいコタツで寝ているちびは幸せ者だよね。KC270490.jpg


今日の天気は今にもなりそう
20071116234748.gif
20071116234722.gif










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
寒いね

とうとうホ-ムレス状態になっちゃって可哀そうだね。e-263
動物は健気だからちゃんと慕って待ってるんですよね。
ミ-ちゃんは賢い猫ちゃんですね。
去年ミ-ちゃんの記事を読んでその後が気になっていました。
飼い主さんも辛いでしょうね。
早く暖かくなるといいですね。

のるで | URL | 2008年01月21日(Mon)14:44 [EDIT]

お財布。。。

yumiおばさん、こんばんわ(^^)ノ
今日ですね!
お財布フリフリ~やりましたよん。(^@^))
yumiおばさんもやってみましたか?
楽しみですね~♪

のるで | URL | 2008年01月22日(Tue)23:53 [EDIT]

