寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

昨日は立春、春はもうそこに!! ミーちゃんが家の中に!!

ico_tanpopo5.gif
昨日は立春  立春とは春の始まりのこと  いいお天気でした。KC270503.jpg
でも寒かった、朝なんで外では-13℃で家の玄関は3℃だったんですよ。節分の日は大雪で・・   春はいつ来るのかしら?
今日はお天気でお日様が雪を溶かしてくれました、でも仕事の帰り道は雪解け水が凍ってツルツル・・・自動車を運転してても怖かった、大きい道はいいけど、私が通って来る道は濡れて光っているのではなく、凍って光っているのです、皆、のろのろ運転で時速20km、皆がのろいので後ろから続いてくる自動車には、迷惑はかけていないからいいけど、私ひとりで時速20kmじゃね?

いい話もありましたよ、心が暖かくなりました。ico_tsukushi2.gif

あのミーちゃんがホームレスじゃなくなりました。よかったあ!!
節分の日の大雪・・・気になっていました。この大雪、今頃?今日、ミーちゃんの姿が見えなくて、心配していたら、だって、ダンポールの家のないし、トイレもない、餌のお皿もない、
仕事が手につかなった・・・そしたら、なんとビルのドアが開きそこから、
ミーちゃんが出てきました、 KC270003.jpg

昼間のお日様が出ているときは外だけど、夜はちゃんと家の中に入れてもらえたんだ、そうだよね。だっていくら猫でもこの寒さでは・・・、外で居させるなんてできないよね。
飼い主さん? KC270002.jpg


ico_note10.gif
節分と立春                                                      setu1-4-1.gif
 節分(せつぶん、またはせちぶん)は、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。昔は節分が4回あったそうです。特に江戸時代以降は立春(毎年2月3日ごろ、うるう年は2月4日ごろ)の前日のことを指す場合が多い。

今日の天気は20071116234748.gif
20071116234722.gif






●パルコのオンラインショッピング『PARCO-CITY』

 人気の50ショップ、100ブランドが勢ぞろい!
 http://www.parco-city.com/


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
よかったね~おめでとぉ~♪

yumiおばさん、こんばんわ(^^))
良かったね!!ミ-ちゃん♪♪
<もう、「のら」なんて言わせない!>ってミ-ちゃんの声が聞こえてきそうですよ^^)♪
昼間はお外だけどダンボ-ルが無くなってしまうと身を寄せる場所はあるのかな~?なんてまた新たな心配もありますがきっと大丈夫なんでしょうねっ。フフッ

yumiおばさん、雪道危ないですから気を付けて運転して下さいね~~。まだまだ、冬ですからね。(^@^)~~

のるで | URL | 2008年02月06日(Wed)18:02 [EDIT]

yumiさん のるでさん こんばんわ!
ミーチャン良かったですね。この寒空に外では可愛そうですもの。
心配してくれる人がいてミーチャンも幸せですね。

yumiさん 凄いですよ~~! 20キロ運転でも雪道を
運転なさるのですから・・私は少しの雪でも駄目で
良く免許が取れたネと言われるのでよ。(笑)
でも凍結の運転はくれぐれも気をつけて下さいね。

タマヒコ | URL | 2008年02月07日(Thu)18:48 [EDIT]

