寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

明日はひな祭り、春はもうそこまで!! 待ちどうしいですね。

今日はとてもいいお天気ですね、
家でジーとしているのももったいないぐらいですけど。
pinkcap.gif
コーヒーを飲みながらボーとしています、

我が家の春探しをしようと思い、外に出ましたら、春がもうそこに・・・・
見つけました。ミニばらの新芽が春が来るのを待ちかねているみたい・・・
まだ寒いのにね。自然はすごいですね、 DSCF1183_convert_20080302125916.jpg


今年はなんでこんなに春が待ちどうしのでしょうか?皆に聞くと同じ答えが返ってきます、
「寒いね。春はまだかしら」・・・・今日は少しは寒さも柔らぎましたけど、
我が家のデンドロビュウムももうじき満開です。DSCF1140_convert_20080302130019.jpg

やっぱし、早く来て欲しい春ですね。 ico_tsukushi2.gif

Bhina.gif
明日はひな祭りですね
我が家では子供が小さい頃は飾りましけど、いつの間にか飾らなくなってしまいました。
ほんとうは飾らなくではいけないのでしょうけど、・・・・
じつは飾るスペースがなくなってしまったからなんです。
来年は飾ろうかな?おひな様かわいそうだもんね。

ico_note10.gif
ひな祭りとは
雛祭りは桃の節句と呼ばれる。
桃の節句は「五節句」のひとつの「上巳の節句(じょうしのせっく)」である。
中国の思想と日本独自の風習が一緒になったと言われている。
「上巳(じょうし)は、「じょうみ」ともよばれ、3月の初めの巳の日をいいます。
日本書記に3月3日が上巳の節句との記述が残っているそうです。

今日の天気はのちimage1284ちび
image590ひな











PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いよいよ春ですね~!

yumiさん こんばんわ!
今度は私が遊びに来させていただきました(笑)

ミニバラの新芽、可愛いですね。咲くのが楽しみ
ですよね。これから日一日と、温かさがまして
お花の季節、yumiさんの大好きな春ですよ~~。
yumiさんの育てていらっしゃるお花を、沢山見せて
下さいね。楽しみにしています。

タマネコ | URL | 2008年03月02日(Sun)19:37 [EDIT]

は~るよ来い♪

yumiおばさん、タマネコさんこんばんわ~(^^))
春、見つけたんですね~♪
先日は旦那さまがふきのとうを持って帰ってきたり、春はすぐ側まで来てるんですね^^)イイナァ~
お家の中ではデンドロビュ-ムも綺麗に咲いて嬉しいですね。
お雛様も場所を取るから出すのもしまうのも悩みますよね~。私も独身の頃はもう母は忙しくて出してはくれないし姉はお嫁に行っていないしで、何年もひとりで出したりしまったりため息付いてやってましたよ~^^;)
何か1度でも止めてしまうともう次から出さなくなりそうで頑張ってやってたんですよ。(別にお嫁に行けないと困るとかそんな風には思ってはいなかったんだけどネ)(^m^)

ミ-ちゃん、恐かったでしょうね。。。子どもはふざけてやってるだけかも知れないけど、ミ-ちゃんにとっては自分より大きなものに追いかけられたら恐ろしいですよね。子ども達を叱ってくれて良かった~~。
「斉藤さん」のドラマはいい社会現象になってくれるといいですねっ。(^@^)

のるで | URL | 2008年03月02日(Sun)23:26 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ä???

? ä??? ä?? ä???å??...

??? 2008年03月02日(Sun) 16:27

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月04日(Fri) 04:15

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月04日(Fri) 14:45

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 18:16

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 18:26

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 18:35

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 18:46

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 18:48

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 18:49

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 18:52

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 18:55

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 18:56

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 18:58

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:04

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:05

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:06

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:09

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:18

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:21

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:26

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:32

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:33

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:34

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:35

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:38

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:42

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:42

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:45

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:51

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:52

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:54

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 19:57

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:07

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:15

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:23

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:35

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:38

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:38

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:40

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:43

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:43

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:44

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:45

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:45

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:46

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:48

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:48

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:50

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:53

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:57

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 20:59

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:01

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:05

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:06

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:14

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:15

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:20

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:20

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:21

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:22

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:23

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:28

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:33

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:36

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:43

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:48

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:49

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:53

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 21:58

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 22:08

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 22:08

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 22:18

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 22:21

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 22:31

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 22:38

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 22:40

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 22:54

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 22:56

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:01

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:02

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:03

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:06

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:07

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:08

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:09

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:13

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:17

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:18

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:21

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:22

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:22

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:22

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:23

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:24

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:35

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:45

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月09日(Wed) 23:49

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:05

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:06

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:10

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:10

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:17

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:25

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:26

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:27

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:32

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:33

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:33

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:44

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:45

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:48

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:49

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:49

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:50

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:51

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 00:55

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:01

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:06

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:09

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:10

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:14

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:15

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:15

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:17

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:20

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:22

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:23

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:27

-

管理人の承認後に表示されます

2008年04月10日(Thu) 01:29

