寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今年の初物「せり」いただきました。

ico_tanpopo5.gif


16日の日曜日、旦那が春を見つけてきました。なんだと思います?
DSCF1246_convert_20080318234850.jpg
せり・・・清水のところに生える春の味、今年の初物です。
それから、ふきのとうを少し、そしたら、おじいちゃんが競うわけでわないけどたくさんのふきのとうを取ってきました・・・まあ親子ですからすることが似ていますね、
DSCF1248_convert_20080318235008.jpg
ふきのとうのほろ苦さは何ともいえませんね。春です。
せりは軽く茹でておかかとお醤油で、ふきのとうは、ふき味噌とてんぷらでいただきました。

外も春・・・なので、家の中の植木鉢をそろそろ少しずつ外に出そうかと思い、出したところ,それが今日の朝なんと霜が・・・・・
自動車のボンネットが白くでビックリ!!
でも植木鉢は軒下においてあったのでだいじょうびぶでした。よかった!!
まだ、こんな朝が続くとヒヤヒヤ、
この前買ったネコの植木鉢に何を植えたと思います?
いろいろ考えた結果ネコの生野菜の種を蒔きました。DSCF1195_convert_20080318235216.jpg
そう家のちびにと思い、それがこの通り・・・DSCF1258_convert_20080318235114.jpg

ちび喜んでくれるかな?
もうちょっと大きくなったら見せようかな?

18日の天気はでした。image1284ちび
image590ひな




Windows Live Call by ドットフォン



ライオンの健康食品ラクトフェリン販売キャンペーン

暮らしへ、クラシエ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
わぁ~春ですね**

セリにふきのとう、すご~い**春ですね~~♪
旦那さまもおじいちゃまも自分で採って来た春の味に大満足だったでしょうねっ♪ヨカッタネ!
春の味覚はほろ苦さがなんとも言えませんね。
私もス-パ-で買ってきたのですが(まだ地物は無理っ!)「うどの酢味噌あえ」を作って父に届けて来ました^^)
薄味にしたら美味しかったですよ~。

猫ちゃんの植木鉢!ナイスアイデアですね~☆
ちびちゃん、大喜びでしょうね~(^@^)ノ

のるで | URL | 2008年03月20日(Thu)03:03 [EDIT]

yumiさん のるでさんおはようございます(^^♪
ワ~イ せりやふきのとう・・それにのるでさんの
「うど・・」とっても懐かしいですよ~。
あのほろ苦さがホントに春を感じさせてくれますよね。

今日はお彼岸の中日ですがyumiさんの所で故郷を
思い出させて頂きました。田舎へ帰りたいですよ~(笑)

タマネコ | URL | 2008年03月20日(Thu)10:05 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ø????ä???褦

ø????ã?Ф??[]İ????ä?ø??ä??????ã?Τ?????????????1???????????ä????褦[][][][]??ä??(18)

ø襭ä... 2008年04月08日(Tue) 16:05

