寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

我が家に春を!!ツバメさんが運んできてくれました。

ico_tanpopo5.gif

今日は朝から空が曇っていてせっかくの休みなのに・・・と思っていたら
外が何やら騒がしいです。鳥の声が・・・
そうツバメさん達が騒いでいました。tsbamepatamigi.gif
もう5、6年?いや7、8年前からず~と春になると来てくれる、ツバメさん達がいました。
もう何年も前からきてるから、ツバメの巣が5つくらいあります。
ツバメさん達もこのごろはリフォームをしているんですよ。「フ、フ、フ」tsubameusiropata.gif
DSCF1313_convert_20080330153252.jpg
去年もそうでした。二羽で大きな声でおしゃべりしています。何を話しているのでしょうか?DSCF1314_convert_20080330153347.jpg
今年は何羽が育っていくのでしょうか、たのしみです。我が家にツバメさんが春を運んで来てくれました。
こんなとき、どこからとなくきこえてくるのがこの歌・・・・gosennamionpu11音符2
松任谷由美の{春よ、来い}・・・

                
                淡き光立つ俄雨
                いちし面影の沈丁花
                溢るる涙の蕾から
                ひとつひとつ香り始める
            
                それは それは空を越えて
                やがて やがて迎えに来る

                春よ遠き春よ瞼閉じればそこに
                愛をくれし君のなつかしき声がする・・・・                   tukusi3.gif


今日の天気降りだしました。image1284ちび
image590ひな
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
春の使者

yumiおばさん、こんにちわ~♪
ひゃ~、すごい!!ツバメの巣が5つもあるんですか??
TVとかで個人のお宅に巣作りするってハナシは聞いた事がありますがyumiおばさん家もツバメさん達の大切なお家があるんですね~(^@^)
ヒナが生まれたらさぞ賑やかなのでしょうね♪
いいですね~(*^^*)
また、後日に経過の記事のUPがあるのを楽しみにしていま~す。(^^)v

のるで | URL | 2008年03月30日(Sun)16:23 [EDIT]

